忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.21:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/21:58

05.18.10:16

USJの夕景 & ライブショー

 USJで見る夕景もなかなかいいものです。

 この日もいいお天気だったので、沈みゆく夕陽を見ることができました!


 Ⅰ 夕陽がラグーンを染める

           USJの夕景(1)


 Ⅱ 光芒を捉えようと美女カメラマン3人苦戦えへっ

   光芒の出方がいまいち


   もう少しはっきり写せればよかったのだけど、光がみるみる弱くなって無念でした(笑)


 Ⅲ 夕陽が沈めば、いよいよマジカル・スターライト・パレードの時間

   wakuwaku-time



  3人ともお初のマジカル・スターライト・パレード!
  次回はパレードの写真を見ていただきますね~

          ・・・・・ ライブショー ・・・・・


 Ⅳ 歩いていると人だかりが・・

   ライブショー

PR

つづきはこちらから

05.08.13:15

そうだ京都、行こう。

 GWはほとんど家でいつもの暮らしをしていたのですが
 ある一日を観光客賑わう京都で過ごしてきました。
 しかも岡崎界隈(笑)
 
 ものすご~い人出を覚悟して出かけたのですが・・なんと~
 ものすご~くのんびりした時間を過ごすことができました!

 まず最初に訪れたのは南禅寺の塔頭・天授庵です。
 

 Ⅰ 本堂の中には入れないのですが、本堂越しに見た額縁庭園は
     とても美しいものでした!

   南禅寺・天授庵


 Ⅱ 本堂前庭園(枯山水庭園) 
    ちょうどお掃除と模様を作られていたところでした。

    本堂前庭園(枯山水庭園)

   帰る頃にはお掃除が終わり、模様をつけておられました。


 Ⅲ 書院南庭の池

    書院南庭にある池


 Ⅳ 池鏡と錦鯉にうっとりしました!     

          池鏡と錦鯉


 Ⅴ 見事な黄金色の錦鯉
     ゴールデンウィークにふさわしい鯉やわぁ

          黄金色に輝く錦鯉


 Ⅵ すくすく伸びる筍を発見!
     本当は筍だけ色を残したかったわ~!どなたか仕方を教えてください

          モノクロ筍  


 Ⅶ まっすぐな竹を見て、私はいくつになっても何もかも不器用ですが
     せめてまっすぐに生きていきたいと思いました!

          まっすぐな竹に生き方を知る

 
 南禅寺や水路閣は結構な人でしたが、ここは人もまばらで
 ゆっくりと素晴らしい日本庭園を見ることができて満足、満足


 皆さんのように文章を考えるのが下手で困ったものです。
 もっと素敵にもっと楽しくお伝えできればいいのに・・


 

04.30.16:30

居心地のいい場所(3)



  再び、居心地のいい場所の写真です。

 
 Ⅰ 自転車で来れる距離なら週一で通いたいです!

     居心地のいい場所

   左手は以前畑でした。今は・・?


 Ⅱ 影の描く絵も面白くて好きなんです

     居心地のいい場所


 Ⅲ たんぽぽのいっぱい咲くお庭、木陰のテーブル、のどかな光景

     居心地のいい場所


 訪れたのは3度目でしたが、ここはいつ来ても心地よさを覚えます。

 また、近いうちに訪れたいです

おまけ写真

04.29.00:51

夕景

 
 
 昨日、用事で出かけた奈良で久しぶりにいい夕景を見ました。
 車の中から何とか写真を撮って来たので、
 居心地のいい場所の写真はお休みして、レアなうちに見てくださいね。


 Ⅰ 雨が降ったり止んだりした後の雲の動きが気になって・・

   4月27日の夕景


 Ⅱ 平城旧跡の落日

   4月27日の夕景


 Ⅲ 朱雀門のシルエットと朱く染まる池

   4月27日の夕景


 
 今日の夕方、突然、友人からコンサートのお誘いが・・
 急きょ、『サリナ・ジョーンズ』のコンサートを見てきました。
 私の知っているスタンダード・ナンバーがいっぱいでとても楽しかったです。
 (キーボードはミッキー吉野だったので、ビックリ!)

 今夜は遅いので、お返事は後日させてくださいね。

04.25.18:11

居心地のいい場所(1)



 居心地のいい場所って、四季を選ばずいつも心地よく迎えてくれますね。
 私にとってここはそんな場所です。
 数回にわたって見てくださいね。


 
 Ⅰ 木の建物とハーブがお出迎え

          お気に入りの場所


 Ⅱ 展示していた個展が見れなかったのは残念だったけど

          居心地のいい場所


 Ⅲ 今回はこの席でお茶タイムがとれました

          居心地のいい場所


 Ⅳ 桜も少し残っていてよかったネ

          居心地のいい場所


 Ⅴ 変わったチューリップも発見して、楽しい時間でした♪

          変わったチューリップ


 皆さんにとっての居心地のいい場所はどこですか?

 

さもない話