忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.04:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:33

02.17.10:47

丑の置物

 ほのぼのとするこのお顔が癒される~

 楽子ちゃん作丑の置物


 楽子ちゃん作、干支の置物。
 昨年に続き、頂きました~
 楽子ちゃん、どうもありがとうございま~す

 楽子ちゃんがマクロ練習に使っていいよって提案してくださいました♪
 可愛く撮れたかしら?
PR

01.18.16:58

クマのマスコット

 にあるのマスコットがモデルちゃん。

            クマのマスコット


 アクシデントもおもしろいな  

            クマのマスコット


 モノクロはいかが?

   クマのマスコット


 

日々のメモ

12.14.15:40

椅子3景

 
 

   秋色にとけこんだ椅子。

            

 

続きはこちらから・・

12.13.01:58

手作りマフラー

 昨年、家にある毛糸を利用してモチーフというものに初めて挑戦してみました。
 確か膝掛けにでもしようと思って作っていたはず・・
 それが途中でおいたまま1年経って出てきました。
 膝掛けにするには数が足りなさすぎ・・
 で、考えたのがモチーフを繋げたマフラー。
 これは横に2列縦に7枚並べて接いだもの。



 

 一箇所だけ接がずに中に通すようにしました。
 後からお花のモチーフもつけて出来上がり。

 ゆがんでいるのは何度もしているからもあるんだけど~
 私らしいということで目をつぶってくださいね(*^.^*)エヘッ



 
 
 お花の真ん中にパールもつけてみました♪
 

 まだモチーフは残っていたので、横1列縦8枚を接いだプチマフラーも作りました。
 こちらは、お花を2つつけてボタン代わりにしています。
 モチーフの真ん中の穴を少し広げてまつり、ボタン穴代わりにしてみました。
 どちらのマフラーもこの冬、襟元が寒い時に重宝しています。実は今も~(笑)


 
 不器用な私も手芸は嫌いじゃありません。
 確かに学生時代から家庭科は大の苦手でしたが(爆)
 嫌いじゃないんだけど、不器用だからあまりうまくできないの(><;)
 ティーンエイジャーの頃は大人になれば、器用になると信じていたんだけど・・
 いつまでたっても大人になっていないのかも~((^┰^))ゞ テヘヘ
 

アンブロワジー(1個630円のショートケーキ)