忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.15:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/15:59

04.29.00:51

夕景

 
 
 昨日、用事で出かけた奈良で久しぶりにいい夕景を見ました。
 車の中から何とか写真を撮って来たので、
 居心地のいい場所の写真はお休みして、レアなうちに見てくださいね。


 Ⅰ 雨が降ったり止んだりした後の雲の動きが気になって・・

   4月27日の夕景


 Ⅱ 平城旧跡の落日

   4月27日の夕景


 Ⅲ 朱雀門のシルエットと朱く染まる池

   4月27日の夕景


 
 今日の夕方、突然、友人からコンサートのお誘いが・・
 急きょ、『サリナ・ジョーンズ』のコンサートを見てきました。
 私の知っているスタンダード・ナンバーがいっぱいでとても楽しかったです。
 (キーボードはミッキー吉野だったので、ビックリ!)

 今夜は遅いので、お返事は後日させてくださいね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:夕景
2009年04月29日水

サリナ・ジョーンズ 渋いですね
ミッキー吉野 懐かしいな~
素敵なコンサートだったんでしょうね
夕焼けの風景素敵
私もこの時間の空が好き

NATURALさん、今晩は!
>サリナ・ジョーンズ 渋いですね
つい先日も『笑っていいとも!』に出演されていて
何気なく見ていたんです!
まさかコンサートに行けるとは
馴染みの曲がほとんどだったので、とても楽しめました。
>ミッキー吉野 懐かしいな~
私もびっくりしました。
とても楽しいコンサートでしたよ。

>私もこの時間の空が好き
いい夕景に出合えると幸せな気持ちになれますね。
車の中からでしたが、久しぶりにいい夕景に出合えて嬉しかったです。
2009/04/30 23:12

奈良の夕焼けは・・
2009年04月29日水

僕が撮る六甲のとは対極のように深い感じがします。東大寺でなくても最近奈良でのLIVEは多いですね。神戸に来た坂田明も前日は奈良でした。M・吉野ですか?ゴダイゴよりもG・カップス時代の曲を最近やってました。ややあってD・平尾さんが亡くなりましたが・・。
どうか、マイペースで進めてくださいね。

KEN-SAN、こんにちは!
>東大寺でなくても最近奈良でのLIVEは多いですね。
そうなんですか~?
私が行ったコンサートは大阪でしたが、奈良でも色んな方が来ているのですね。
全然、縁がなかったので、知りませんでした。
>M・吉野ですか?ゴダイゴよりもG・カップス時代の曲を最近やってました。
ややあってD・平尾さんが亡くなりましたが・・。
G・カップスのことをよく知らなくて調べてみたら
「髪の長い少女」は知っていました。
ミッキー吉野さんってG・カップスのメンバーだったのですね。
柳ジョージさんの名前を見つけて驚きました。
D・平尾さんをはじめ後の方は全くわかりません(><;)
音楽関係でわからないことはKEN-SANにお聞きしたいと思います(^^)V
2009/04/30 23:25

Re:夕景
2009年04月29日水

こんにちは。
古都の夕景、さすがに趣が深いですね。
三枚目の「朱雀門のシルエットと朱く染まる池」は最高です。

ミッキー吉野は辛うじて知っていますが、
『サリナ・ジョーンズ』とは初めてです。
皆さん本当によくご存知なのですね。
というわけで、気の利いたコメントにならず、
スミマセンでした。

鎌ちゃんさん、今晩は!
この日、大阪→奈良と用事で出かけていましたが
帰りにこんな夕景が見れてよかったです♪
>三枚目の「朱雀門のシルエットと朱く染まる池」は最高です。
水鳥がシルエットになっていて、美しい光景でした。
ちょうど、信号で止まっていた時でしたので、撮れてよかったです(^^)

>『サリナ・ジョーンズ』とは初めてです。
私も顔と名前は知っていましたが
我が家には一曲も彼女の歌がなくって・・
でも、コンサートで聞けばスタンダード・ナンバーがほとんどで
とても聴きやすくよかったです。
誘ってくれた友人共々とても楽しんできました♪♪
2009/04/30 23:49

Re:夕景
2009年04月30日木

雨が降ったあとって、チリなどが立っていな
いので、とても澄んで綺麗な風景が望めます
よね。このお写真、そのせいでしょうか、
とてもよい色の夕焼けと日没感ですね。

  • くーぽあ・くーぱー
  • 編集
くーぱーさん、今晩は!
この日、雨が降ったりやんだりしていました。
その前の2日間も雨が降っていましたので
綺麗な夕空を拝めたのかもしれませんね(^^)
>とてもよい色の夕焼けと日没感ですね。
久しぶりにこんないい夕空を見ることができました。
素晴らしい夕景に出合えると
一日に感謝、生きていることに感謝したくなりますね。
2009/05/01 00:03

Re:夕景
2009年04月30日木

こんばんは~。
ステキなコンサートだったのでしょうね^^

夕景も綺麗ですね。
夕暮れの写真、いつも感動します~~

ゆうかさん、今晩は!
友人にも話したのですが、ちゃんとしたコンサートに行けたのは
結婚後、初めてだったように思います。
とっても楽しい時間でした♪

>夕暮れの写真、いつも感動します~~
素晴らしい夕景に出合うと最近は写真に撮りたくなります。
この日はカメラを持って出ていたので、よかったです(^^)
2009/05/01 00:08

Re:夕景
2009年04月30日木

おはようございまーす。

雲立ち込める中の夕日

何かみとれちゃいました。シルエットも
いい感じで素敵です。
なぜか写真みながらコーヒー飲みたくなってしましました。心穏やかに・・・

どんぐりさん、おはようございます!
車の助手席から必死で後部座席越しに撮っていました(笑)
車を置いて撮れなかったのは残念でしたが
徐々に沈みゆく夕陽を見れたことはラッキーでした。

>なぜか写真みながらコーヒー飲みたくなってしましました。心穏やかに・・・
私もコーヒー飲もうかしら?
心穏やかに・・
2009/05/01 09:49

Re:夕景
2009年04月30日木

最近、ほんと夕焼けというモノを見ていません。夕焼けの時間は車で移動してるか、仕事の追い込みで慌ただしくしてるかのどちらかです。夕焼けを見る体制にないのです笑。うーん、たまにはこの様な美しい夕焼けを見たいなー!

Kさん、おはようございます!
私たちも車の移動中(帰宅途中)で見た夕景でした。
綺麗な夕景を見ると幸せな気持ちになり
自然に、生きている(生かされている)ことに感謝したくなります。
Kさんは暦通りのお休みでしょうか?
GWの間に素晴らしい夕景と出合えるといいですね。
楽しんでくださいね
2009/05/01 10:14

Re:夕景
2009年04月30日木

twoちゃん、こんちゃ~

このところ、夕日や三日月が
とても綺麗よね~

私も、昨日の夕日は
思わず家を飛び出して
写真撮りました~
電線がいっぱい写ってるので
なんだかなぁ~の写真に
なっちゃいました(泪)

私は、Ⅱが断然好きだわ~
雲間に見え隠れする夕日・・・
あっというまに沈んじゃうよね(汗)

今日、リベンジできるかなぁ~(笑)

楽子ちゃん、おはようございます!
そちらでも綺麗な夕陽、お月さまが
拝めているのですね。
この拝むという表現、昔の方の心の表れだと思いますが
拝むという表現がピッタリだと思います。

どうしても電線など要らない物が入ってしまいますね(><;)
その気持ちわかるわ~!
一昨日も夕景を撮りに行ったのですが
やっぱり要らない物が入って残念でした。

Ⅱの写真を気に入ってくれて、どうもありがとう
もう沈むまで、何度もシャッターを切っていました(笑)
信号の合間に下枚の写真を撮っているので
その速さがわかりますね。
ところでリベンジできましたか?
2009/05/01 10:40

Re:夕景
2009年04月30日木

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
タイトルを追っかけていたら、コメントの順番が
おかしくなってしまいました。

これは東京の人のひがみかも知れませんが、
やはり奈良の夕景って言うと、古の古都で、
同じ景色(後継)を雅なる人も見たのだろうか?と
思うと、ちょっと…厳かな気持ちになります。

ナチョパパさん、おはようございます!
過去ログも含めて、コメントをいただき
ありがとうございます

身近に古都が二つ(奈良・京都)もあるので
当たり前のように見ていることが多いですが
歴史を考えて見ると
感慨深いものがありますね。
古の人はこの夕陽を見て何を思い何を感じたのでしょうか?
2009/05/01 10:52

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら