忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.06:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:50

04.25.18:11

居心地のいい場所(1)



 居心地のいい場所って、四季を選ばずいつも心地よく迎えてくれますね。
 私にとってここはそんな場所です。
 数回にわたって見てくださいね。


 
 Ⅰ 木の建物とハーブがお出迎え

          お気に入りの場所


 Ⅱ 展示していた個展が見れなかったのは残念だったけど

          居心地のいい場所


 Ⅲ 今回はこの席でお茶タイムがとれました

          居心地のいい場所


 Ⅳ 桜も少し残っていてよかったネ

          居心地のいい場所


 Ⅴ 変わったチューリップも発見して、楽しい時間でした♪

          変わったチューリップ


 皆さんにとっての居心地のいい場所はどこですか?

 

 今日は一日、雨模様。
 今朝は雨の音で目が覚めました
 珍しく息子は一日中、家にいます。
 遅いお昼ごはんの後、息子と主人はTVゲームのゴルフ対決。
 息子の方がうんと腕が上らしく、最初は面白くないから嫌だと言っていた主人も
 息子に癖のあるキャラクターを選んでもらうことで一件落着(笑)
 2人仲良く遊ぶ姿は、なんとも微笑ましく
 横でPCをしている私も時々、その笑い声に参加します。
 こういうさもない時間がとても愛おしく感じる今日、この頃。
 娘がいないのが残念です。

 午後からなぜかお腹を壊してしまった私。
 ちょうど、鮭の切り身を買っていることだし
 茶がゆでも作りましょう。

 皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 
 

 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月25日土

おなか大丈夫ですか?
急に涼しくなったりしているのでお大事になさってくださいね
素敵な場所ですね
ハーブのある庭 あこがれます
我が家は庭が無いので ベランダに沢山ハーブ植えています
枯れないようにしなくちゃ
毎回思うけれどtwoさんの写真ってセンスが良いな~

Naturalさん、今晩は!
おなかは夕食までに治ってくれて、よかったです!
昨日はちょっと寒気もきていたので、風邪をひきかけていたのかしら?
温かい言葉をかけていただき、ありがとうございます

ベランダにハーブ、いいですね
何を植えられていますか?
私もよく枯らしてしまうので、気をつけないと・・
2009/04/26 22:21

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月25日土

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
確かに私も一緒です。そう言う時間をとても心地よく
感じます。
正にtwoさんの描いているシチュエーションは、私が最も愛する時間です。
我が家も娘と家内がTVゲームに興じていて、横でパチパチと
私がパソコンをしている…それが我が家の光景です(^u^)ウン

こういう時間が実に愛おしいと思うようになったのは、
やはりやっと「父親」や「母親」に慣れたって事なんでしょうか…
(^u^)ウン

ナチョパパさん、今晩は!
ごくごく普通の家族の時間ですが
それが一番、幸せな時ですね。
子育ても終わりに近づいているせいか
どんどん愛おしくなってきています。
ナチョちゃんとの時間をいつも大切になさっているナチョパパさんご夫婦。
とても素敵なファミリーだなって思っています

ナチョちゃんとの探検隊、たまにでも続けていけるといいですね。
親子2人の楽しく憧れの探検隊でした!
わが子が小さかったら、私もそういう子育てをしたかったです。
2009/04/26 22:48

大阪から越されました?
2009年04月25日土

前回の記事に様々な変化がありましたが、ご主人のお仕事で・・とあったような。
違ったかな?
何かすごくいい境地を見つけられたようで本当によかったです。今、BSで逢坂剛とフラメンコギターの番組、ギター聴きつつです。

スペインは熱きなかにも冷めた美か

こんな気持ちでアコギを聴いています。

KEN-SAN、今晩は!
主人はこの春から異動になりましたが
お引越しはないんですよ!
>何かすごくいい境地を見つけられたようで本当によかったです。
ん?いえいえいい境地を見つけてはいませんが
家族との触れ合いは私にとってとても大切な時間になっています。

>今、BSで逢坂剛とフラメンコギターの番組、ギター聴きつつです。
KEN-SANは本当に音楽がお好きですね。
そして造詣も深い!
息子も今、アコギが欲しいそうです

2009/04/26 23:20

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月26日日

twoちゃん、こんばんは~

わぁ~
素敵な場所ね~
お庭で、ゆったりとお茶
できそう~~

我が家も、昨日は夕食後
義父と主人と3人で「レッドクリフ Ⅰ」のDVDを観ましたよ~
りりぃは、自分も仲間に入りたいのか、
何度も、クーンクーンと鳴いてました。
その度に私はだっこしてやりました・・・
困ったお嬢です(笑)

楽子ちゃん、こんばんは!
ここ、素敵な場所でしょう?
すっごくのんびりできるところなの。
広っぱのようなお庭。
古いものがいっぱい、錆びた自転車とか手押し車なんてのも
ほってあるって感じなのよね。
そこがまた、被写体として面白いの

楽子ちゃんのご家庭はほのぼのしていますね。
みんなとってもいい人っていうのを感じます。
いつか福井にも遊びに行けるといいな。
2009/04/26 23:25

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月26日日

本当に居心地のよさそうな場所ですね。
こんなところでゆっくりお散歩してみたいなぁ♪
私にとって一番居心地のいい場所は
自分のお部屋だけど、
自然の風景の中もやっぱりいいですね。

Seiyaさん、こんにちは!
お休みに入られたのに、早速、来てくれて
どうもありがとう
ここは時間さえ緩やかに流れているように感じる場所なんですよ。
お庭っていうのかな、それが原っぱみたいで
楽しくなるの。
自分のお部屋が一番居心地がいいと感じるのが
理想だと思います
2009/04/27 11:43

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月26日日

おはようございまーす!あんどおかえりなさーい!
充電はできましたか?体調はもういいですか?
さびしかったです。
つぅさんのブログ見ないと・・・

いいところですねえ。僕も元気になったらとっておきの場所みつけよう!

どんぐりさん、こんにちは!
>あんどおかえりなさーい!
嬉しい言葉ですね!
ただいま~
心にもだいぶ余裕ができてきました。
体調もずいぶんよくなりましたよ。
後もう少しというところでしょうか(笑)
ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。
>さびしかったです。
そんな風に言っていただけて本当にありがたく感じます。

>僕も元気になったらとっておきの場所みつけよう!
ブログを見せていただくと
いいお店をいっぱい巡り合われて
どこも居心地よさそうだなって思います。
人との触れ合いも素敵ですね。
私まで嬉しくなっています!!
お互い無理しすぎず(私の場合、無理しなさすぎですが・・笑)
のんびり楽しんで過ごしていきましょうネ
2009/04/27 11:48

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月26日日

つぅさん

私にとって、居心地の良い場所は“貴女の画像を見ているとき”ですよ。

いつもほのぼのとして、心が安らぎます。

つぅさんのお人柄なんでようね。

私も忙しく、心を亡くす生活をしています。
セカンドステージがこんなに自由が無いとは思いませんでしたね。

また、居心地の良い場所を提供してくださいね。

yukiさん、こんにちは!
>私にとって、居心地の良い場所は“貴女の画像を見ているとき”ですよ。
このコメントを読んで、嬉しくなってにやけてしまいました。
お世辞だとしても、とっても嬉しいです

>いつもほのぼのとして、心が安らぎます。
そう言っていただけてブログ冥利につきます!
ありがとうございます

yukiさんはセカンドステージでも大活躍されていますね。
わがことのように嬉しく読ませていただきました。
ホッとする時間があまりとれないようなので
お身体が心配ですが
人望と才能をこれからもいかんなく発揮されて
ご活躍してくださいね。
これからも末端で結構ですのでお付き合いよろしくお願いします
2009/04/27 12:07

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月26日日

Twoさん、こんばんは!

写真、楽しく拝見しました。
とってもいい”木の香り”と草花で心が潤いますね。

>皆さんにとっての居心地のいい場所はどこですか?
 そうですね、余り特別な場所でない方がいい。差し当たり
近くのS公園でしょうか!樹木・花・蝶その他昆虫・遊ぶ子供
の笑い声・・・などが溢れています。更にウオーキングコース
が設置されていてそこを歩くのが日課です。勿論写真撮影も
バンバン~~~。

この2,3日、とっても寒いですね。体調戻りましたか?

とし坊さん、こんにちは!
町中にあるのに、ここだけ異空間のように
一昔前の穏やかな景色と時間が流れているように思います。
木の持つ癒しってありますね。

お近くに素敵な公園をお持ちですね!
自然が溢れ、子どもの笑い声の響く公園
読んでいるだけで、楽しくなります。
ここから素敵な写真と句が生まれていくのですね

>この2,3日、とっても寒いですね。体調戻りましたか?
今日も肌寒い日ですね。
体調はおかげさまですぐに戻りました
ちょっと体重が減るのではと期待したのですが
もう食欲も旺盛で、これでは痩せるはずがありませんね(笑)
2009/04/27 12:12

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月26日日

私の居心地のいい場所・・・・
そういわれてみると思い当たらないですね。
うわ~~、これは悲しいことに思い当たりました。
敢えて言えば、ボーっと句をひねっている瞬間でしょうか。
おっと、なのに、この程度の句なんて言わないで下さいね。
そう、誰にも干渉されないその時間がいいですね。

鎌ちゃんさん、こんにちは!
>敢えて言えば、ボーっと句をひねっている瞬間でしょうか。
才子は場所を選ばずでしょうか?!
一度しかお会いしておりませんが
鎌ちゃんさんは大らかで穏やかな雰囲気をお持ちなので
それも頷けてしまいます。

>そう、誰にも干渉されないその時間がいいですね。
そういう時間って必要ですね。
私もだんだん、干渉されない時間が増えてきました。
その反面、家族との時間もとても愛おしくて
生活自体は本当に大変なのですが
でも、今が幸せの時なのかなって感じています
2009/04/27 12:16

Re:居心地のいい場所(1)
2009年04月26日日

こんばんは。
居心地のよい場所・・・・tw0さんと似たようなところです^^
それと、やはり家庭です。

娘さん、独立されましたか?
ウチも一人、独立しました。
しばらくは寂しい日々でした・・・。やっと親子共々、なれました^^

お身体、気をつけてくださいね~

ゆうかさん、こんにちは!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
>居心地のよい場所・・・・tw0さんと似たようなところです^^
そういう場所があると心がほっとしますね。
>それと、やはり家庭です。
はい、これもおんなじです
>
>娘さん、独立されましたか?
いえいえ、うちの娘は独立しておりません(笑)
>ウチも一人、独立しました。
>しばらくは寂しい日々でした・・・。やっと親子共々、なれました^^
それはお淋しいと思います。
でも、慣れていくものなのですね。
GWはいかがお過ごしですか?
ゆうかさんもお体に気をつけて楽しんでくださいね~
2009/04/29 11:52

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら