忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.16.18:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/18:50

06.14.22:47

公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~


 お友達と2人、靭公園へ行くことになっていたのですが
 その道すがらでも2人共、興味にあるものは写真を撮って歩きました!

 
 Ⅰ 気になったお好み焼き屋さん

          道向こうのお好み焼き屋


 Ⅱ この界隈はcafeがいっぱい!

          窓の外が気になって・・


 Ⅲ 素敵なテーブルと

          素敵なテーブル


 Ⅳ 綺麗なお花

          お花が活き活きして・・

 Ⅴ とても気になった場所には

   小さなお庭の花


 Ⅵ 可愛いワンちゃんもいてました!

   癒しのワンちゃん


 Ⅶ 老人ホームだそうです!

   玄関も素敵でした!


 素敵な玄関に何かと見に行ったら出てきてくださった職員さん!
 ワンちゃんを連れて、しばらく私たちの相手をしてくださいました。
 可愛い制服に、とっても感じのよい方でした!

 大阪の町中にある老人ホームは、とてもオシャレなところでした!




PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月15日月

このあたりは素敵なお店があるみたいですね
行って見たいな~
どの写真もおしゃれですね
今週も頑張ってきます

NATURALさん、おはようございます!
>このあたりは素敵なお店があるみたいですね
私もふだん、この界隈を歩かないのですが
なかなかオシャレで気になるお店がありましたよ
NATURALさんも探検しますか?

>今週も頑張ってきます
NATURALさん、ガンバっ!
応援しているよ~!!
私も後半に向けて頑張らなくっちゃ~
2009/06/18 07:22

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月15日月

沢山カフェがあるというのは楽しいですね。これからどんどん暑くなるので、カフェなどで冷たいモノを飲む機会も増えてきそうですね。カフェ巡りって雰囲気巡りっていう感じですね。そういうの僕は大好きです。フォトの中に素敵な光の写真がチラホラ。いい感じですね。

Kさん、おはようございます!
カフェ巡り、いいですね~!
この日もスィーツとドリンクを違うカフェに行くつもりだったのでが
ドリンクは思わぬところで、お茶を淹れて頂けて
カフェに行かずにすんじゃいました(笑)

光って素敵ですよね。
褒めてもらえて、素直に喜んでいます
2009/06/18 07:25

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月15日月

twoちゃん、こんばんは~

あぁ~
よかった~
↓のリコメを拝見して、ほっとしましたよ~
これに懲りずこれからも仲良くしてくださいね~(笑)

さて、靱公園までの道のりも
お互い立ち止まっては、
撮影しとても楽しかったですね♪

わんちゃん、ちょっと緊張してたようで、ささ~っと中に入っていった姿がとても印象的でした~

この次も、楽しみにしています~

  • 公園までご一緒したお友達です
  • 編集
お友達ちゃん、おはようございます!
>↓のリコメを拝見して、ほっとしましたよ~
こちらこそ、ほっとしました
ハプニングも含めて、お友達ちゃんとは毎回、楽しいですよね!
いつも笑っている気がしますネ
そして、カメラ仲間でもあるので
一緒に散策するのが、とても楽しいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~

>わんちゃん、ちょっと緊張してたようで、ささ~っと中に入っていった姿がとても印象的でした~
わんちゃんも妙齢だったので、お外よりきれいな中の方がよかったのかな(笑)
今頃、薔薇写真をアップしました
2009/06/18 07:40

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月15日月

今晩は。
大阪市内の、知られざるポイント、府民としては、
何とも嬉しく拝見しております。
Long Life Utsuboは、老後に対する微かな希望を得たような・・・・。
ワンちゃんのように可愛く老いたいです。

鎌ちゃんさん、おはようございます!
靭公園もその周辺もとってもいいところですね。
今度はこの界隈を探検しようと話しています。
>Long Life Utsuboは、老後に対する微かな希望を得たような・・・・。
本当にそうですよね。
入居者の方は見かけませんでしたが、
こういう所は気持ちも明るくなりますし
町中なので、さみしくなくていいですね。
>ワンちゃんのように可愛く老いたいです。
同感です
2009/06/18 10:12

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月15日月

写真が超お上手なのでどの辺りと調べたら
本当に街中もいいところですね。お江戸も浪速も公園が広ければこんな写真になれるんですね。音楽の館も近いですし、知ってるところが限られてると改めて思いましたよ。

公園に足ふみいれて佐伯描く(お粗末です)

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月16日火

ホントにお洒落~♪
みんな☆キラキラ☆してますね~
ワンちゃんの表情も最高です。

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月16日火

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
(^u^)ウン…なんと言うか、これからはこうであって良いって僕は思います。
何かと言うのか分かりませんが、あまり人のいない所にひっそりと
老人ホームを作るって言う事が良いとは思えないのです。
もちろん「自然が好き」って言う人はそれで良いのだと思いますが、
同じくらい「都心が好き」って人もいると思うのです。
ですから、この老人ホームの在り方ってとても良いと思います。

子供が居て大人が居て、老人が居て、猫が居て、ハトが居て…
ありとあらゆるのモノが混在している方が、ずっと自然で幸せな気がするのは
僕だけでしょうか?

これは…twoさんの写真が素敵だって事を理解してもなお、
この点とそのモノが素敵な気がします。
お洒落な所が好きなのは、きっと老人だって同じだと思うのですけどね。

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月16日火

こんばんは!

何時訪問しても落ち着いた気分になれる居心
地の良いブログです。

洒落たお好み焼き屋さん。こんなお好み焼き
屋さんがあれば毎日通うかも知れません。
お好み焼きは大好物ですから(笑)

ワンちゃんも可愛いですね。
Kappa自身がこの界隈を歩いていると錯覚し
そうです。
twoさんの写真は場所場所の雰囲気を伝え
てくれます。

マイペースで続けて下さいね。

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月16日火

写真、どれも素敵です!

写真、拝見しながら、「twoちゃんだと、こんな角度で撮るんだな~「とか、いろいろ写真から、勉強させてもらってますよ

まさちゃん、写真のことは、詳しく分かりませんが、twoちゃんの写真って、とても丁寧な感じを受けますね

ご一緒のパワフルなお方も、きっと素敵な写真をとりまくられてたんでしょうね~

楽しい笑い声が聞こえてきそうです

Re:公園へと向かいながら  ~5月某日の楽しい写真散歩②~
2009年06月17日水

この付近には、ステキなお店がいっぱいあるんですか?
行ってみたいなぁ♪

お好み焼き屋さんの入り口のひさし(?)がすごーい!
店内もきっと趣があるのでしょうね~

ふふっ「お友達さん」はあの方かな?
アクシデントでなんとなくわかりました^^

>においとりソープは、700円前後です。
(お店によって少しお値段が違うようです。
私は合羽橋の道具街で買ったので安く手に入れることが
できました♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら