忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.09:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/09:26

03.20.21:03

神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~

 今夜はまた神戸花鳥園の写真です。

 花鳥園のあちこちで仲良く寄り添う鳥を見かけました。

 
    ★来年も 春を祝おぞ 夫婦鳥      つぅ 

       仲睦まじく共に往かなむ     楽子ちゃん

    ★鳥の恋 いついつまでも 声いらず      KEN-SAN


   2羽の鳥(1)



   2羽の鳥さん(2)


   2羽の鳥さん(3)


   2羽の鳥さん(4)


   2羽の鳥さん(5)


 仲のよい姿は見ている方も幸せな気分になりますね♪

 早春にふさわしい句を頂きました。

 
    ★にわに咲く 桜に夫婦 メジロかな      どんぐりさん


 楽子ちゃん、どんぐりさん、KEN-SAN
 今回も素敵な句をありがとうございました

PR

03.16.21:47

神戸花鳥園より (6)

  瞳を閉じて、雨に当たるペンギン君

  
  目を閉じて雨粒を受けているペンギン君
      何を考えているのでしょうね?


   ★ 春雨に 思い巡らし 瞳閉じ    つぅ


        濡れるペンギン夢心地なり  楽子ちゃん



   ★  春の雨 過ぎし日 思ふ 氷の日々        ナチョパパさん


   ★  春雨を 愛でて浴びるよ わけ問わず          KEN-SAN


   ★  瞳閉じ 頬触れる春 風の優しさ       プチポワさん


    (今回も素敵な句を皆様、ありがとうございました


      


 

03.09.13:37

神戸花鳥園より (2)

 

 わが子等に 飛び立つ喜び 春は来ぬ     つぅ


 
 いつもの如く、手ぶれ補正なしの単焦点レンズ、手持ちでの撮影です


 梟の飛行シーン①


 梟の飛行シーン②


 梟の着地シーン①


 梟の着地シーン②


 梟の飛行シーン③


 梟の飛行シーン④

 

 手ぶれ補正のあるボディの楽子ちゃん、レンズのとし坊さんの写真、
 楽しみにしていますね~
 
 私も手ぶれ補正のボディかレンズのどちらかが、欲しいんです
 それで私の腕のなさをカバーできるものではない事は、わかっているんですけどね(笑)
 

02.22.13:56

今日は何の日?ふっふ~

 今日は何の日かご存知ですか~?

  2月22日は猫の日です。

 ということで、公園で見かけた猫ちゃん

   公園の猫ちゃん


   公園の猫ちゃん


 とっても気持ち良さそう
 
 

それから~

01.24.09:46

蔵元より ~在庫写真~

 あややんさんと蔵元見学に出かけたのはもう1年前。
 今頃、仕込みをされているんだろうな~とその日の写真を紐解いてみました。

 Ⅰ 日本酒の命、冷たい水

          大蔵酒造


 Ⅱ 噴き出す蒸気

          大蔵酒造


 Ⅲ 大蔵酒造さんの猫ちゃん、ただいま洗顔中

          大蔵酒造の猫ちゃん


 Ⅳ 元気かな? また逢いたいな♪

          大蔵酒造の猫ちゃん


 先日、主人の親戚に大蔵酒造さんの金鼓伝承水酛(みずもと)仕込み濁酒を送りました。

 HPより

 ①釜で炊いた米(おたいさん)を酒袋にいれて、
  生米に汲水(くみみず)をした半切り桶の中で もみ出していくこと
 ②酒母育成において 酒蔵に住み着き、野生化した酵母と乳酸菌の
  働きを生かすことが特徴で、全国でもこの古典的な製造技術を
  もつ蔵元はほとんどありません。

  本品は 発酵したもろみを漉さずにそのまま瓶詰めしていますので、
  「飲む」と言うより「食べる」ような感覚です。
  溶解・軟化した米粒が口中で新鮮な感じを与えてくれます。


 本当に美味しいのですよ~♪
 我が家にも買えばよかったな~( ´艸`)