忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.18:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/18:43

06.13.13:29

martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~

 ある晴れた5月のある日、仲良しブロガーさんと
 束の間のカメラ散歩をご一緒に楽しんできました。

 

 Ⅰ 木漏れ日と看板

  martha


 Ⅱ ほのぼのする店内

   壁の版画


 Ⅲ 蜂模様の袖   ここは雑貨も充実していました!

   可愛い蜂の刺繍


 Ⅳ テーブルの灯り

          灯り



 Ⅴ 席から見える風景

          正面の光景


 Ⅵ 大好きな光景

          ほっこりする光景


  フレンチで 風が囁く ジュテームと   KEN-SAN

    KEN-SAN、とても素敵な句をありがとうございました!!


 毎回のように起こるハプニング
 この日も色々ありました(笑)
 先にcafeに入って、遅れて来るお友達を待たせて頂きました。
 お店の中には本も置いてあって、来るまでの間、
 のんびり時間を潰すことができましたよ!
 
 このお友達とは、どちらに起こるハプニングも
 お互い笑い話にできるので、楽しいです
 次回はどちらにどんなハプニングが待ちうけているかしら
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~
2009年06月13日土

素敵なお店ですね~
いつか私もお仲間に入れてくださぁい^^

Seiyaさん、こんにちは!
人気のカフェだそうです。
>いつか私もお仲間に入れてくださぁい^^
もちろん、喜んで~
2009/06/15 18:18

Re:martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~
2009年06月13日土

twoちゃん、こんちゃ~

ほんとにねぇ~
もう私ったら、ごめんなさいね
(;^_^A アセアセ・・

Ⅰ の木漏れ日と看板とっても
素敵に撮っておられますね♪

Ⅳの テーブルの灯りは、
撮りかたを教えて頂き
ありがとうございました~
あの時は、わかったようでわかっていませんでしたが、
今こうしてtwoちゃんのお写真を
拝見すると手前の傘のところに
ピンがあってるのが良くわかります~(笑)

また、靱公園界隈探索しましょうね♪

  • 1時間遅刻したお友達です
  • 編集
お友達ちゃん、今晩は!
私たちって悪気がないのに、いつも何かハプニングが起きますよね!
お互い笑い話にできるから気にしないでね。
私も大概だし~(笑)
これからも今の楽しい関係でいきましょうね~

>Ⅰ の木漏れ日と看板とっても
>素敵に撮っておられますね♪
お友達ちゃんにそう言ってもらえて、嬉しいわ

>Ⅳの テーブルの灯りは、
>撮りかたを教えて頂き
>ありがとうございました~
説明が下手で、ごめんなさい。
お友達ちゃんはうまくいきましたか?

>また、靱公園界隈探索しましょうね♪
あの界隈のお店は素敵なので、何度行ってもよさそうですよね。
第2弾も楽しみにしていますね
2009/06/15 18:58

Re:martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~
2009年06月13日土

素敵なお店ですね
時間の経過を忘れてしまいそうなくらいです
楽しい時間を過ごす事が出来たのですね
今回も素敵なお写真ばかりですね

NATURALさん、今晩は!
ネットで見つけたcafeなんですけど
まったりさせていただきました
>今回も素敵なお写真ばかりですね
NATURALさんにそう言って頂けて嬉しいです!
2009/06/15 19:00

Re:martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~
2009年06月13日土

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
これは気になる記事ですね~
一体どんなハプニングがあったのでしょうか?
笑って話せるハプニングなら良いのですが…。

ほのぼのとしたお店で、ゆっくりまったりと時間を
過ごすって言うのが良いですね。
意図しないと、そう言う時間は過ごせませんからね。
どうして急いじゃうのか分からないけど…(^_^;ゞエヘッ
気付くと急いでいるナチョパパです。

ナチョパパさん、今晩は!
>笑って話せるハプニングなら良いのですが…。
笑って話せるハプニングですよ~!
お友達ちゃんはわざわざ、皆さんにもわかる名前で書いてくださっています。
本当にお互い様なので、笑い話なんですよ~
>ほのぼのとしたお店で、ゆっくりまったりと時間を
>過ごすって言うのが良いですね。
はい、お陰でのんびりした時間が過ごせて
これはこれで楽しめましたよ
彼女とは会えば、よく話しよく笑っています!
次回もこの界隈を散策しようと約束しているんですよ~
2009/06/15 19:11

Re:martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~
2009年06月13日土

日本ばなれしたフランスの森のなかにあるようですね。
流れる時が違うようで本当に羨ましいです。
どうやって探されるんでしょう。
ミステリアスです。
>フレンチで風が囁くジュテームと

KEN-SAN、こんばんは!
ここは大阪のど真ん中にあるのですが
お店の雰囲気はまったりしたものでした!
以前、ネットで調べて、お気に入りに登録していたカフェなんです。
今回、ランチの候補を何軒かチョイスして
彼女に選んでいただきました!

>>フレンチで風が囁くジュテームと
まぁ、とても大人で素敵な句(詩)ですね。
ジュテームなんて、一生に一度でも言われてみたいです
2009/06/15 19:13

Re:martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~
2009年06月13日土

こんばんは。
おしゃれな雑貨屋さん。
お友達の待ち時間も楽しいですね^^

cafeもあるのですね~~

ゆうかさん、今晩は!
カフェに併設して入口付近に雑貨が置いてありました。
>お友達の待ち時間も楽しいですね^^
ちょっと気になる雑誌が置いてあったので
読んで待っていました。
こういうのがあると待ち時間ものんびり楽しめますね~
2009/06/15 19:51

Re:martha ~5月某日の楽しい写真散歩①~
2009年06月14日日

今晩は。
twoさんにとっては、どんなところも撮影のチャンス、
どんなものでも被写体になるんですね。
これは、俳句を詠む立場でもいえるんでしょうね。
どんな機会にも句材が転がっていて、
どんなものでも句になるということだろうな。


鎌ちゃんさん、今晩は!
>twoさんにとっては、どんなところも撮影のチャンス、
>どんなものでも被写体になるんですね。
だといいのですが、得手不得手があって
なかなか写真も上達していません。
でも、撮るのは好きですね~!
昨日も主人とカメラと出逢ってよかったという話をしていました

>どんなものでも句になるということだろうな。
なるほど~!
季語がわからなくて、最近、していませんが
また落ち着いたら再開しようかな~?
2009/06/15 19:58

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら