忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.05:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/05:38

05.06.14:06

cafe de un graine  (アングレーヌ)

 両家のお墓参りに行った日にティーブレイクするために入ったcafe de un graine。
 ここは以前、場所を探してもわからなくて断念したことがあったカフェでした。
 今回もわからなくて、お店に電話してようやく辿り着けました。

 
 Ⅰ 古い一軒家を改造したカフェ!目印はこの緑の看板のみです。

     cafe de un graine 


 Ⅱ 5匹のこれは何かしら?

     cafe de un graine


 Ⅲ 後ろ姿も可愛かったのよ!

     cafe de un graine


 Ⅳ 座ったテーブル席の壁掛け

     cafe de un graine


 Ⅴ 窓辺のインテリア

     cafe de un graine


 Ⅵ レトロで可愛い本に雑貨

     cafe de un graine


 Ⅶ それぞれの灯りも凝っていました!

     cafe de un graine

     
 Ⅷ 主人の頼んだミルフィーユ イチゴ添え

     cafe de un graine


 Ⅸ 私の頼んだシフォンケーキ キャラメルバナナ添え

     cafe de un graine


 Ⅹ ガラスの器もレトロでした!

     cafe de un graine


フレンチで飾る山里パリ香る KEN-SAN
KEN-SAN、素敵な句をありがとうございます!
 私もそろそろまた始めようかしら?


 お店の方も感じよく、のんびり時間を過ごせました。
 カフェに入った時から帰るまでずっと続いた愚痴の入った
 おばさん3人の声高いおしゃべりがちょっぴり残念でしたが~(笑)

 こういうまったりとしたカフェが増えてきて、嬉しいです。
 そしてこの後にお米を頂きに行ったのでした!
 

 今日でGWも終わりの方が多いですね。
 皆さんのGWはいかがでしたか?
 私は大阪と京都へちょこっとお出かけしただけで終わってしまいました!
 
 
 

PR

04.26.21:39

居心地のいい場所(2)

  
   今日も同じ場所からの写真です。

 Ⅰ 広い敷地に木造の建物、そして土の道

           居心地のいい場所


 Ⅱ 片隅に咲く花

           居心地のいい場所


 Ⅲ cafeタイム 私はあんこトースト

           居心地のいい場所  


 Ⅳ 4人それぞれ違う飲み物。そして素朴な器。

           居心地のいい場所


 Ⅴ のどかな時間が流れる

           居心地のいい場所


 Ⅵ 御馳走様でした

           居心地のいい場所

 
 次回も、ここでの写真にお付き合いくださいね。

01.21.23:01

cafe cafua

good misic,good life.

        cafe cafua

Ⅱ ベーグルのランチ

       


 Ⅲ テーブルの木の実

            テーブルのお花


 Ⅳ おまけ写真 (グラス越しの風景)

            不思議な世界

 

 本を見て一度、行ってみたかったcafeでした。
 期待を裏切らず、なかなかよかったです♪
 お店の(感じのよい)マスター、ご一緒してくださったHさん
 ありがとうございました



                         (在庫写真より・・昨秋撮影)
 
 
 

01.20.21:30

在庫写真より・・


 

 
 

 
 
 アップする写真がない時は在庫写真をアップさせてもらいますね~(o*。_。)oペコッ
 
 

つづきはこちらから