忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

09.23.14:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/23/14:44

05.15.13:36

USJ FOOD編

 またまた更新が遅くなってしまいました。
 相変わらず、マイペースでごめんなさいm(__)m
 USJの第二弾はFOOD編です!
 
 この日、お昼前に待ち合わせしたんです!
 なので、まずは腹ごしらえ~!
 この日のランチはユニバーサルシティワォークの2Fにあるがんこ
 韃靼(だったん)そば茶がんこ豚しゃぶ に決定!

 3人でお昼からお鍋を囲む至福の一時!

 Ⅰ 753ちゃんが甲斐甲斐しくお世話をしてくださったのですよ~!

  753ちゃん、お世話になりました!

   私の席から具材が(運良くだったりして~)手が届かなかったので、
   私はたま~にあく取りをするだけという優雅なお鍋でした(笑)
   753ちゃんは私が取りにくいだろうと何度も豚肉の入った重いお重を
   (お野菜の下には豚しゃぶ用のお肉が入っています!)
   差しだしてくださるという気の配りよう、本当に素敵な女性です!!
   753ちゃん、どうもありがと~!!その心配りがとっても嬉しかったです


 Ⅱ こちらのモデルは楽子ちゃん!
   楽子ちゃんがいつもどうやって食べ物を持ちつつ撮影をしているのか
   実践して見せてくださいました!

   楽子ちゃんの撮影テクニック、小さいコンパクトデジタルにしたら真似っこさせてね!!

   楽子ちゃんの素晴らしいテクニック
いつか小さなコンパクトデジタルを手に入れたら
   是非、真似っこさせてもらいたいと思います
  

 Ⅲ 〆は韃靼そば(これだけは手元にあったので、私が入れました~爆)
   お蕎麦で〆るのは初めてでしたが、気に入っちゃいました!

豚しゃぶの〆は韃靼そば、これも美味しかった~!!

   最後の最後まで美味しく楽しくお食事ができました!
   これだけのメニューがこの時期、980円で食べられて
   お財布にも美味しいランチとなりましたよ


   さて、USJだって美味しそうな食べ物がいっぱい!


 Ⅲ メインストリートにあるMagical Menu
   マカロンやセサミストリートのスィートまであって
   今、食べたばかりなのに、そそられました(笑)

   ここにいつか入ってみたいな~!


 Ⅳ この日は暑かったので、フローズンフルーツにも惹かれました(笑)

   1本400円~450円暑い日に最適ですね!

   ストロベリーのほかにはパイナップルとマンゴーがありましたよ。
   マンゴー、食べたかった~(笑)


 Ⅴ こちらはフローズンドリンク、980円!かなり大きいの。

          ほんと大きかった~!


 Ⅵ ポットから冷気が出ている魔法のプティシュー

          ポットをさするとアラジンが出てきてくれるかしらん?


  どれも初めて見るメニューばかりで目移りする~


 Ⅶ でも、STOP 

   STOP THE SWEET!


  思うままに食べたら、またまた太っちゃいますね(笑)


 Ⅷ ということで、私たちは可愛くスヌーピーのエクレアを頂きました(*^m^*) ムフッ

   骨型エクレアをパクリ!


  もちろん歩き疲れてからの休憩タイムでしたよ( ´艸`)ムププ


 おまけ写真 

 Ⅸ ジュラシックパークにある自販機

楽しい自販機

   暑かったこの日、自販機から時間がくるとミストが出ていました!!
   子ども達が楽しそうに浴びていましたよ~!!
   こういうサービスって楽しいネ。

   
 次回もUSJからお送りしますね。
 レポート苦手な私、これだけで2時間もかかってしまった~
   



 


PR

02.12.21:56

caffé Cento Cento



 Ⅰ 京都駅ビルの最上階にあるレストランcaffé Cento Cento

   caffé Cento Cento


   仲良しブロガーさんの楽子ちゃんと楽しいランチタイム

 Ⅱ 前菜

   caffé Cento Cento


 Ⅲ メイン 貝柱とパプリカのパスタ

   caffé Cento Cento


 Ⅳ 豆腐のフロマージュ

      caffé Cento Cento 


 Ⅴ おまけ写真 

     グラスの持ち手に映っているのは・・楽子ちゃんのお洋服 

              caffé Cento Cento 


     
  楽子ちゃん、短いお時間でしたが、今回も楽しかったですネ♪
  また近いうちにお会いしましょう
  

   
 

12.30.12:07

楽しい時間(プチオフ会)

 少しご報告しましたが、プチオフ会に参加してきました。
 コンサートで来阪されたrakkoちゃんを迎えてippoちゃんと先にランチをされた後、
 私は合流させていただきHERBIS ENTに行きました。
 ここは何度か訪れていて、絵になるビルなのですが
 恥ずかしくて写真を撮ったことがありませんでした。
 今回は写真大好きのrakkoちゃんとご一緒だったので
 便乗させてもらって少し撮ってきました
 その時の写真はまた明日。

 フロアーを散策した後、Roll Maduでお茶しました。

 Ⅰ ロールケーキのお店らしくたくさんの種類のロールケーキが・・
   迷った揚句、私はストロベリーのロールケーキをセレクト。

              

   それぞれ違うロールケーキを注文したので、一口ずつ味見をしましたが、
   どれも美味しかったです♪
   楽しいおしゃべりに花が咲き、ここで第1弾のオフ会は終了しました。
   
   お2人と別れた後、今度はコンサートの後、rakkoちゃんと待ち合わせている
   NATURALさんとお目にかかり時間まで夕食をご一緒しました。
   NATURALさんお薦めの天ぷらのお店です。

 Ⅱ 脂っぽいものが苦手な私もここの天ぷらは全く胃もたれせず
   さくさくして美味しかったです。

              

 Ⅲ 他にも色んなお料理を少しずついただけて、堪能しました。

   

   NATURALさんともお話が弾みました。
   2人共通点もいっぱいあって、嬉しかったです♪

   rakkoちゃんと合流しやすいように
   再びHERBIS ENTに場所を移してお茶をして待ちました。
   コンサートのアンコールが長引かれて、タイムリミットになった私は
   rakkoちゃんと入れ替わりに帰ることになりましたが
   第1弾も第2弾もとても楽しかったです。
   来年は是非、ゆっくりお会いしたいですね。
   どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 
   皆様から素敵なお土産を頂きましたのでご紹介しますね。


 Ⅳ rakkoちゃんから和風バンダナ、檸檬の薫りの石鹸とクリスマス・カード
   rakkoちゃん手作りのお香立て(3つ葉のクローバーが)とお香です。

   

 Ⅴ ippoちゃんから猫の七宝焼き(猫好きの私にって選んで下さいました
   星型とスノーマンのキャンドル、ippoちゃん宅の家庭新聞です。

 

 この家庭新聞を帰りの電車の中で夢中になって読んたため
 時間の感覚がなくなり慌てて降りた駅は別の駅でした
 再度、乗り込んだのですが、かっこ悪いですね!
 もちろん違う車両に移りました

 Ⅵ NATURALさんからロイヤルコペンハーゲンのフレーバードコーヒーと
   フォションのはちみつです

   


 皆さん、素敵なお土産をありがとうございました。
 来年はお家でこういう小物を素敵に撮れるようにしたいです。
 課題がまた一つ見つかりました♪
 文才がなくてうまくレポートできないので、これも何とかしたいです

 2008年もあと1日半になりましたね。
 午後は働きます♪
 皆さんも残り少ない2008年を有意義にお過ごしくださいね。