忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.19:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/19:23

06.18.00:38

季節は変わりましたが・・

 訪れた場所は靭公園でした。

 すっかり季節を逸してしまいましたが、薔薇の写真をアップさせてくださいね。


 Ⅰ 

   靭公園

 
 Ⅱ 

   靭公園


 Ⅲ 虫さんが苦手な方、ごめんなさい!

   靭公園



 
PR

*お詫び*

04.21.22:31

お久しぶりですm(__)m

 すっかりご無沙汰してしまいました。

 この1か月の間に娘の旅立ち、息子の進学、主人の移動
 そして、母の七回忌に舅の病気の発覚とさまざまな変化がありました。
 (舅は手術の話が出ていましたが、
 来月、検査入院して今後を決めることになりホッとしています。)
 私だけ変化なし?
 いえいえ、またまた太ってしまいました(;^_^A アセアセ・・
 もう、かなりやばいですぅ(><;)

 さて、母の命日に母のことを書きたかったのですが
 落ち着かない日々を過ごしているうちに今日に至ってしまいました。
 また、いつか書くかもしれませんが、今回はやめておきますね。
 
 さて、その母ですが、生前
 「死ぬ前に一度でいいから醍醐寺の桜が見たい!」とずっと言われていました。
 我が家からは行きにくいこと、
 その頃は私も今より出歩いていませんでしたから
 連れて行く自信がなかったこともあり
 結局、叶えてあげられませんでした。
 連れて行ってあげなかったことを後悔していました。
 桜吹雪の中、天国へ旅立った母の代わりに、
 せめて見に行きたいと思って6年。
 今年、ようやく醍醐寺の桜を見ることができました

 久しぶりの更新は少し遅れましたが母を偲んで
 醍醐寺の桜を見てくださいね。
 撮影は4月6日に撮ったものです。


 ① 櫻の参道

 


 ② 西大門

 醍醐寺桜


 ③ 報恩院の桜

 醍醐寺の桜


 ④ 祈り

 醍醐寺の桜


 ⑤ ありがとう、桜

 醍醐寺の桜

 

 全然、皆様の所へ遊びに行けていなくて、ごめんなさい。
 ぼちぼちとですが、また遊びに行かせていただきますね。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

 
 
  

03.21.23:14

神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~


 神戸花鳥園にはスイレン池がありました。


    水温む 池のほとりの 競い合い    つぅ


 (画像はクリックすると大きく表示されます!)
  
            スイレン(1)


   スイレン(2)


   スイレン(3)



   スイレン(4)



   スイレン(5)
   


 大きな中庭池というのもあったようなのですが
 私は帰ってから初めて知りました。
 どうりで、知らない水鳥が多いと思ったんですよ。
 相変わらずのドジですネ(^_^; アハハ…


  

スイレン池の全貌(よければクリックしてくださいね!)

03.19.18:29

春のお散歩

 
 急遽、神戸花鳥園の写真はお休みしますネ(*´艸`)

 午前中、春の陽気に誘われて、カメラ散歩をして来ました。


 ★初恋の 君と見染めし 菫草        つぅ

     頬染めながらひつそり見つめむ     楽子ちゃん

 ★初恋を 愛でて色づく 菫道        KEN-SAN


   今年初の菫の花


 中学生の頃、初恋(片思い)の人を「菫の君」とこっそり呼んでいました。


        菫の花は初恋の思い出


 菫の花を見ると、「菫の君」とこっそり呼んで友達と騒いでいた
 あの楽しかった日々を思い出します。


 今日はもう一つ・・
 

  ★芽が出たと 足もとの春 告げにくる    つぅ
  
  ★どんぐりに 想いをこめる 春うらら   どんぐりさん


         どんぐりも芽が出て めでたいね!

 
 
 昨日、まさちゃんのブログが縁で知り合ったどんぐりさん。
 いろんなことを乗り越えて、ブログを開設されたそうです。
 どんぐりさんの自己紹介と私のブログを名付けた気持ちが似ていて
 親近感も覚えました。
 そして、今日、見かけたどんぐりは、芽が出ていて
 どんぐりさんとダブって見えました。

 新しい出会いと新しいブログに感謝とお祝いの気持ちで
 アップさせていただきました


 やっぱり外に出るといいことがありますね。
 今日のお散歩は実りが多くて、幸せの種をいっぱいもらえました

 

 楽子ちゃん、KEN-SAN、どんぐりさん
 今回も素敵は句をありがとうございました
  
 

03.15.13:38

神戸花鳥園より (5)

レストランのコーナーにあった花の浮かんだテーブルは綺麗でした!

   水に浮かぶベゴニアの花


   ベゴニアの花が浮かんだテーブル



            水の中にも梟



     水浮かぶ 華に見惚れる 春の雨      つぅ

         フクロウたちもじっと見つめん  楽子ちゃん

     水に浮く 花になびくは 窓の雨      KEN-SAN


  この日、外は雨模様でしたが
   雨だって花を見たかったのかもしれませんね(*´艸`)

   
  ※最初、花に見惚れる としていましたが
   季語が重なっているとご指摘を頂きましたので、華に変えています。
   まだまだ、わからないことだらけですので
   こうして教えていただけるとありがたいです!
  
  

    楽子ちゃん、KEN-SAN、今回も素敵な句をありがとうございました