忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.22.04:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/22/04:15

04.21.22:31

お久しぶりですm(__)m

 すっかりご無沙汰してしまいました。

 この1か月の間に娘の旅立ち、息子の進学、主人の移動
 そして、母の七回忌に舅の病気の発覚とさまざまな変化がありました。
 (舅は手術の話が出ていましたが、
 来月、検査入院して今後を決めることになりホッとしています。)
 私だけ変化なし?
 いえいえ、またまた太ってしまいました(;^_^A アセアセ・・
 もう、かなりやばいですぅ(><;)

 さて、母の命日に母のことを書きたかったのですが
 落ち着かない日々を過ごしているうちに今日に至ってしまいました。
 また、いつか書くかもしれませんが、今回はやめておきますね。
 
 さて、その母ですが、生前
 「死ぬ前に一度でいいから醍醐寺の桜が見たい!」とずっと言われていました。
 我が家からは行きにくいこと、
 その頃は私も今より出歩いていませんでしたから
 連れて行く自信がなかったこともあり
 結局、叶えてあげられませんでした。
 連れて行ってあげなかったことを後悔していました。
 桜吹雪の中、天国へ旅立った母の代わりに、
 せめて見に行きたいと思って6年。
 今年、ようやく醍醐寺の桜を見ることができました

 久しぶりの更新は少し遅れましたが母を偲んで
 醍醐寺の桜を見てくださいね。
 撮影は4月6日に撮ったものです。


 ① 櫻の参道

 


 ② 西大門

 醍醐寺桜


 ③ 報恩院の桜

 醍醐寺の桜


 ④ 祈り

 醍醐寺の桜


 ⑤ ありがとう、桜

 醍醐寺の桜

 

 全然、皆様の所へ遊びに行けていなくて、ごめんなさい。
 ぼちぼちとですが、また遊びに行かせていただきますね。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

 
 
  
PR

03.25.01:18

ちょっと休憩!

 
 ここへお越しの皆様へ
 皆様、本当にいい方ばかりでとても楽しく
 心より感謝しています。

 ちょっと公私ともに忙しくなってきました。
 お返事もお伺いも滞りがちで、本当にごめんなさい。
 明日もお仕事で、ばたばたしそうです。
 もしかしたら次の休日もお仕事を持ち帰るかもしれません。
 経済的氷河期の我が家にとって、それはありがたいこと。
 だんだん能力の衰えを感じ、ご迷惑をかけないかハラハラしながら
 仕事をするようになってきています。
 不甲斐ないな。
 ここは気持ちを引き締めて、もう少し頑張らないといけませんね!
 
 そして、春になると我が家は今までと状況が変わってしまいます。
 今の家族の関係がとってもいい時なだけに
 喜びもありますが、一抹の淋しさもありと
 私の心はちょっと複雑です。
 それだけに家族で過ごす時間がとても愛おしく
 今を大切にしていきたいと思っています。




 
 今までもかなりマイペースなブログでしたが
 しばらくの間は、もっとペースが落ちてきそうです!
 でも、ペースが落ちてもこれからも心をこめてお返事もお伺いもしていきますので
 あきれずにコメントをいただけると嬉しいです。

 こんな(生き方も含めて)何事にも情けないくらい不器用な私ですが
 末永くお付き合いしてくださいね
 よろしくお願いしますm(__)m

 またもや、前回のお返事もお伺いもできていないので、
 今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。

 では、皆様、今夜はこれにて、おやすみなさい

03.22.23:55

*** ツクシ ***

 春を感じる野の草、ツクシ。
 小さい頃からツクシを見るとワクワクして、摘んだものでした
 お散歩に出かけた途端、
 マンションのほんの近くの、思いがけない場所で生えていて
 とっても嬉しくなりましたよ~♪
 その後も何箇所かで見つけることができて
 まだまだ自然の残っている環境に感謝と喜びを感じることができました


          ツクシ



 ★可愛いな 土手の土筆の 背比べ      つぅ


    爪先立つて背伸びするなり  楽子ちゃん


 心のまま詠んでみました。
 俳句っぽくないですね( ´艸`)ムププ  


 ★つくしんぼ子にもおやにも愛されて    KEN-SAN 


 ★空に向け つくしで何を 描こうか    どんぐりさん



   ツクシの背比べ


 三連休はいかがでしたか?
 私はどこにも出かけずじまいで終わってしまいました(笑)

 
 楽子ちゃん、KEN-SAN、どんぐりさん
 今回も楽しい句をありがとうございました

 

03.21.23:14

神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~


 神戸花鳥園にはスイレン池がありました。


    水温む 池のほとりの 競い合い    つぅ


 (画像はクリックすると大きく表示されます!)
  
            スイレン(1)


   スイレン(2)


   スイレン(3)



   スイレン(4)



   スイレン(5)
   


 大きな中庭池というのもあったようなのですが
 私は帰ってから初めて知りました。
 どうりで、知らない水鳥が多いと思ったんですよ。
 相変わらずのドジですネ(^_^; アハハ…


  

スイレン池の全貌(よければクリックしてくださいね!)

03.20.21:03

神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~

 今夜はまた神戸花鳥園の写真です。

 花鳥園のあちこちで仲良く寄り添う鳥を見かけました。

 
    ★来年も 春を祝おぞ 夫婦鳥      つぅ 

       仲睦まじく共に往かなむ     楽子ちゃん

    ★鳥の恋 いついつまでも 声いらず      KEN-SAN


   2羽の鳥(1)



   2羽の鳥さん(2)


   2羽の鳥さん(3)


   2羽の鳥さん(4)


   2羽の鳥さん(5)


 仲のよい姿は見ている方も幸せな気分になりますね♪

 早春にふさわしい句を頂きました。

 
    ★にわに咲く 桜に夫婦 メジロかな      どんぐりさん


 楽子ちゃん、どんぐりさん、KEN-SAN
 今回も素敵な句をありがとうございました

<<< PREV     NEXT >>>