忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.05:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:10

03.21.23:14

神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~


 神戸花鳥園にはスイレン池がありました。


    水温む 池のほとりの 競い合い    つぅ


 (画像はクリックすると大きく表示されます!)
  
            スイレン(1)


   スイレン(2)


   スイレン(3)



   スイレン(4)



   スイレン(5)
   


 大きな中庭池というのもあったようなのですが
 私は帰ってから初めて知りました。
 どうりで、知らない水鳥が多いと思ったんですよ。
 相変わらずのドジですネ(^_^; アハハ…


  

  池のほとりでは、カメラの指導をされていましたよ


    スイレン池



  
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

スイレン=ハスですよね
2009年03月21日土

白系も赤系もすごく綺麗な花ですね。勿論句もです。

水は花 白きも赤きも 恋人よ
          (KEN-SAN)
お粗末です。

KEN-SAN、今晩は!
>白系も赤系もすごく綺麗な花ですね。勿論句もです。
ありがとうございます
>
>水は花 白きも赤きも 恋人よ
>          (KEN-SAN)
ロマンティックな句ですね。
17文字の中に愛が溢れています♪
2009/03/23 20:26

Re:神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~
2009年03月22日日

見事なすいれんですね。なんか夢の花みたい。見るたびに癒されます。
では田植の始まった宮崎から

田植えした 夕暮れ鳴くは 蛙かな

失礼いたしました。

どんぐりさん、今晩は!
色んなスイレンが咲き誇っていました。
花を眺めていると心が癒されますね。
どんぐりさんの心の癒しに少しでもなっていると思うと
嬉しくなります

>田植えした 夕暮れ鳴くは 蛙かな
今日も素敵な句をありがとうございます
宮崎はもう田植えのシーズンなのですね。
早い~!!
私ね、アマガエル、好きなんですよ~
2009/03/23 21:28

初めまして♪
2009年03月22日日

アキバ社長さんから来ました!優しさに溢れたコメントありがとうございました!!
写真とても素敵ですね。
絵葉書みたい。
私も、もっとゆっくり景色などを眺めないと…。
色彩が綺麗な日々は幸せな時だと感じます。ずっとグレーだった気が。今日から又色づいてきそうです。
o(^-^)o

リップさん、ようこそいらっしゃいました(^^)
そして、もう一度改めまして・・

お誕生日&合格
  おめでとうございます


嬉しい報告を聞いて、私も幸せのお裾わけを
いただいた気持ちになりましたよ~
これからもリップさんにとって
いい事がいっぱい訪れますように・・
そして、こうして知り合えたのも何かのご縁。
どうぞ仲良くしてくださいね~
(ブログがおありだったら、教えてくださいね。)
2009/03/23 21:26

Re:神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~
2009年03月22日日

ご夫婦の微笑ましい光景の写真ですね
いつの日にかこんな素敵な夫婦になれるかな

753ちゃん、今晩は!
どうも写真クラブか何かの集まりのようでした。
夢をつぶしてしまったかしら?
でもね、微笑ましいことには変わりないから、いいですよね
2009/03/23 21:30

Re:神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~
2009年03月22日日

つぅさん、こんにちは!
僕は「花鳥園」では「スイレン池」が最も好きなんです。
別にモネを思い出すわけではないんですが・・・でもちょっ
と気になるかな!?

通常、睡蓮の花を見るのは夏ですが、ここでは年中咲いてい
ますね。(季節感が希薄になるのが欠点です)。

睡蓮の謂れは<花が未の刻(午後2時頃)に咲き、夕べに閉
じるので「睡る蓮」。ここから名づけられました。 昼咲きと
夜咲きがあり、日本のスイレンは昼咲きです>ということで
すが花の清らかさがとっても好きですね。
因みに睡蓮の花言葉は「清純な心」ですよ。つぅさん、失って
いませんか!?

とし坊さん、今晩は!
>僕は「花鳥園」では「スイレン池」が最も好きなんです。
とし坊さんのお気に入りの場所でしたか?!
ここも色んな種類のスイレンが咲いていて
見ごたえがありますね~


スイレンの謂れも知らなかったので、教えていただけて嬉しいです。
物知りとし坊さん、困ったことや、わからないことがでてきたら
これからも教えてくださいね~
夜咲きのスイレンも見てみたいですね。
夜の光の下でもるスイレンはどんな風に見えるのかしら?

>つぅさん、失っていませんか!?
さて、どうなんでしょう( ´艸`)ムププ
でも、いくつになっても失わないようにしたいですね。
2009/03/23 21:37

Re:神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~
2009年03月22日日

twoちゃん、こんばんは~

この日は、平日(金曜)にも
関わらずカメラを持った方が
多かったですね~

睡蓮は、3番目の画像が
気に入りましたよ~

水温む 池のほとりの 競い合い    つぅちゃん
吾一番と咲き誇るなり  楽子

中庭池、残念だったね~
私は、フクロウショーが終わってから
行きました~
私も、お食事をしたところの、
ベゴニアは撮れなかったわ~
機会があったらまた行きたいですね~

楽子ちゃん、今晩は!
ほんといたるところにカメラマンがいてましたね~♪
私たちもでしたが~( ´艸`)ムププ
>睡蓮は、3番目の画像が
>気に入りましたよ~
どうもありがと~

>水温む 池のほとりの 競い合い    つぅちゃん
>吾一番と咲き誇るなり  楽子
今日も脇句をいただけて、嬉しいわ☆

>中庭池、残念だったね~
そうなの、全然、気付いていませんでした。
梟の飛行ショーの後、またオオハシのいる場所に戻って
小鳥の所で呼びに来てくださったので
気付かないまま、終わってしまいましたね(笑)
また機会があれば行きましょうね~
2009/03/23 21:44

Re:神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~
2009年03月22日日

すてきな睡蓮ですね!

一枚目の緑の葉っぱのボケ具合がすてき!
そして、5枚目の、
白い睡蓮の写真が特に大好きです☆






花さん、今晩は!
結構、広いスイレン池でした。
そこに所狭しといろんなスイレンが花を咲かせていましたよ~
>一枚目の緑の葉っぱのボケ具合がすてき!
ボケ味を楽しめるのが一眼の醍醐味ですよね。
なので、私の写真は開放で撮ったものがおおいのかもしれません(笑)
>そして、5枚目の、
>白い睡蓮の写真が特に大好きです☆
私も5枚目は気に入っています。
大好きと言っていただけて、嬉しいです
2009/03/23 21:48

Re:神戸花鳥園より (9)  ~スイレン池~
2009年03月22日日

睡蓮の花大好きです
花鳥園は内容が充実していますね
時間があれば行って見たいな

NATURALさん、今晩は!
NATURALさん、改めて

お誕生日おめでとうございます

この一年も色んなことを楽しんでくださいね♪

この睡蓮池に色んなスイレンが咲いていましたよ。
年中、お花も楽しめるそうですし
是非、一度行ってみてくださいね。
癒されると思いますよ~
2009/03/23 22:10

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら