忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.21:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:29

03.20.21:03

神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~

 今夜はまた神戸花鳥園の写真です。

 花鳥園のあちこちで仲良く寄り添う鳥を見かけました。

 
    ★来年も 春を祝おぞ 夫婦鳥      つぅ 

       仲睦まじく共に往かなむ     楽子ちゃん

    ★鳥の恋 いついつまでも 声いらず      KEN-SAN


   2羽の鳥(1)



   2羽の鳥さん(2)


   2羽の鳥さん(3)


   2羽の鳥さん(4)


   2羽の鳥さん(5)


 仲のよい姿は見ている方も幸せな気分になりますね♪

 早春にふさわしい句を頂きました。

 
    ★にわに咲く 桜に夫婦 メジロかな      どんぐりさん


 楽子ちゃん、どんぐりさん、KEN-SAN
 今回も素敵な句をありがとうございました

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月20日金

こんばんは♪。

仲の良い夫婦鳥の姿をみていると、心がなご
み、確かに、仕合せな気持ちになってきます
ね。

俳句を始められたのですか。
五七五の短い言葉に自分の思いを表現するの
はなかなか難しいですよね。

「よつ葉のクロバー」を訪問する楽しみが
増えました。

Kappaさん、今晩は~!
人間も動物も仲のいい姿を見ると微笑ましく感じますね。
撮っていても自然とにこにこ顔になってきたのですよ

>俳句を始められたのですか。
そうなんですよ~!
花鳥園にご一緒した皆さんが写俳をなさるので
私もお誘いを受けてから始めてみました♪
ほんとなかなか難しいものですね。
>「よつ葉のクロバー」を訪問する楽しみが
>増えました。
そう言っていただけるとこちらも続ける楽しみが増えます
2009/03/21 20:26

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月20日金

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
やはりこれは「つがい」なんでしょうね。
とても仲のいい夫婦に見えますね(^v^)ニコ
鳥さんがこんなに仲良いのですから、
ノリカさん夫妻も何とかなれば( -.-)/☆( +.;)ポカッ

ナチョパパさん、今晩は~!
>やはりこれは「つがい」なんでしょうね。
つがいに見えましたが、実際はどうなんでしょうね~?!

>ノリカさん夫妻も何とかなれば( -.-)/☆( +.;)ポカッ
ちょっと早すぎますよね。
修復できるといいなって私も思います。
2009/03/21 20:28

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月20日金

まあ
なんと微笑ましい写真の数々
我が家は一番上の写真かな
ふふふ

753ちゃん、今晩は~!
こういう仲のいい姿は
撮るのも楽しくなりますね

>我が家は一番上の写真かな
あら、我が家と一緒ネ
2009/03/21 20:29

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月20日金

いいですね。おしどり夫婦?!
僕はアホウドリが大好きです。
一生夫婦で過ごす夫婦仲のいい鳥なんです。
(でかいですけど・・・)

にわに咲く 桜に夫婦 メジロかな

失礼しました。

どんぐりさん、今晩は~!
>いいですね。おしどり夫婦?!
見ているだけで幸せな気持ちになれますね
>僕はアホウドリが大好きです。
>一生夫婦で過ごす夫婦仲のいい鳥なんです。
それが一番、理想の形ですね。
どんぐりさんと奥様もアホウドリのつがいのように
とっても仲がいいですね♪
素敵です!!

>にわに咲く 桜に夫婦 メジロかな
目に浮かぶようです。
今日も素敵な句をありがとうございます
2009/03/21 20:57

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土

おはようございます。
すてきな、カップルがたくさん・・・・。
寄り添って、かわいいですね。
ホントに幸せ気分になりますね。

がさつなゆうかは、観察不足でした^^;

ゆうかさん、今晩は~!
>すてきな、カップルがたくさん・・・・。
あちこちで仲のいい姿が見れて
微笑ましく感じました
幸せのお裾わけをもらった気持ちになりますね。
2009/03/21 21:00

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土

つぅさん

3枚目は私たち夫婦かと思いましたよ(ジョーク)
目を瞑っているフクロウ?が、私たちだと思います。

一定の間隔があってうまく行くのでしょうね。

yukiさん、今晩は~!
>3枚目は私たち夫婦かと思いましたよ(ジョーク)
ジョークだなんて言いながらも
痒い所に手が届くようなおしどり夫婦でしょうね

>一定の間隔があってうまく行くのでしょうね。
なるほど~
それは私もよくわかります (*´艸`)
2009/03/21 23:18

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土

動物も中睦まじい様子を見ていると
癒されますね~

NATURALさん、今晩は~!
仲睦まじい姿は見ていて
こちらの心もゆるみますね
たくさん見れて、ほっこりでした♪
2009/03/21 23:22

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土


ほんとに、すてきなカップルさんたち☆
私たちも、あやかりたいです。
仲むつまじい様子は、ほのぼのとします。
春らしい暖かいショットですね。

花さん、今晩は~!
仲のいい鳥の姿に
にこにこして写真を撮っていた気がします
花さんとご主人も仲睦まじいと思いますよ~♪
我が家も見習いたっていきたいです ('-^*)/
2009/03/21 23:26

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土

寄り添う。
とてもいい言葉ですよネ!
我家もいつの日か、そうなりますように(笑)

2枚目の後姿の写真がとても気に入りました♪
いろいろな想像をする楽しさがあります。

うらちゃん、今晩は~!
>寄り添う。
確かにいい言葉ですね~
鳥さんを見習わないといけませんね( ´艸`)ムププ

>2枚目の後姿の写真がとても気に入りました♪
実は正面を向いているんですよ~
画像が小さく表示されるから、わかりにくいですよね(笑)
2009/03/21 23:41

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土

こんにちは!

昨日ね、神戸ハーバンランドからメリケン通りを通って
南京街~神戸大丸~旧居留地周辺を散策。勿論、カメラ
ぶら提げて・・・。

散々、アベックの仲良し姿を見飽きるほど見ましたよ!
つぅさんのブログでまたまた鳥ちゃんのツーショット!
ああ、でも鳥の方が癒されますね。

撮影は構図と目的をしっかり持って行動する、ということ
を勉強させていただきました。

とし坊さん、今晩は~!
>昨日ね、神戸ハーバンランドからメリケン通りを通って
>南京街~神戸大丸~旧居留地周辺を散策。
そのコース、よくわかります!
私も同じように三宮まで歩いたことがあるんですよ~
いいコースですよね♪

きっと色んなカップルが歩いていたでしょうね!
鳥の方が癒されましたか>(*´艸`)

>撮影は構図と目的をしっかり持って行動する、ということ
>を勉強させていただきました。
わっ、どうしましょう?!
私は「いい!」「素敵!」という気持ち優先なので
結構、何でもありなんですよ~!
構図は一応、考えますが、それもケース・バイ・ケースなんです(笑)
2009/03/21 23:59

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土

twoちゃん、こんちゃ~

おぉ~
ペアの鳥さんの、オンパレードですね~

私も、ペアの鳥さん撮ったのですが、
画像が暗くて・・・(;^_^A アセアセ・・
時間があるときに(っていつだ?)
画像をフォト蔵にアップしようかなと
考えてます~~

来年も 春を祝おぞ 夫婦鳥      つぅちゃん
仲睦まじく共に往かなむ  楽子

楽子ちゃん、今晩は~!
>おぉ~
>ペアの鳥さんの、オンパレードですね~
写真を見直すと、たくさんのカップルの鳥を撮っていました(*´艸`)

>私も、ペアの鳥さん撮ったのですが、
>画像が暗くて・・・(;^_^A アセアセ・・
黒潰れしていなければ、現像する時になんとかなるかもしれませんよ!
フォト蔵って聞いたことがあるのですが
どうも疎くてだめです。

>来年も 春を祝おぞ 夫婦鳥      つぅちゃん
>仲睦まじく共に往かなむ  楽子
今回も素敵な脇句をどうもありがとう
2009/03/22 00:02

Re:神戸花鳥園より (8)  ~二羽は仲良し~
2009年03月21日土

ほのぼのしますね♪
鳥さんも恋をするのかなぁ~

どんぐりさんとこにお邪魔したら、
早速どんぐりさんがいらしてくれて、
とっても嬉しかったです^^

Seiyaさん、今晩は~!
仲良く並んでいるだけでも
ほっこりしますね~
>鳥さんも恋をするのかなぁ~
鳥にも相性ってあるから、すると思いますよ~♪

ブログの輪が広がってくれて本当に嬉しいです
縁を大切にしていきたいですね~
2009/03/22 00:05

おくればせながら
2009年03月21日土

つぅさん、こんばんは。みんな仲良しですね。

鳥の恋 いついつまでも 声いらず
        (KEN-SAN)
遅れてきて、なおお粗末で。
    

KEN-SAN、今晩は!
みんな仲良しがいいですね~
KEN-SANは娘さんといつも仲良くて、素敵な父娘ですね (*^▽^*)
>鳥の恋 いついつまでも 声いらず
>        (KEN-SAN)
今夜も素敵な句をありがとうございます。
恋をする2羽には、声も必要ないですね!   
2009/03/22 00:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら