忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.07:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:29

06.09.23:20

お久しぶりです!

 長い間、放置状態でごめんなさい
 
 これからもマイペースになりますが、元気に楽しく更新しますので
 また、お付き合いくださいね
 といっても、月の半ばには、しばらく休みを入れてしまいますm(__)m
 これに関しては今は内緒にしておきますね。


 USJのパレードも残っているのですが、今日は別の写真を・・
 5月25日の甲子園球場でのロッテVS阪神戦を
 息子と観戦してきたので、報告を兼ねて数枚だけ見てくださいね。

 このチケットはいつも仲良くしていただいている753ちゃんが
 入院する日と重なったということで、譲り受けたものです。
 753ちゃん、貴重なチケットをありがとうございました


 選手としては753ちゃんの代わりにロッテの井口選手を
 球団としては、阪神タイガースを
 応援してきました!


 写真は井口選手の追っかけ状態でした。
 ISO400までしかないコンパクトデジで撮った写真ですが、
 ちょこっとだけ見てくださいね。


 Ⅰ 3塁側アルプススタンドの黒っぽい集団がロッテの応援団です!

5月25日甲子園球場

 ロッテの応援ってすごいのですね。
 Jリーグのように飛んだり、黒い傘を回したり
 人数の比例から考えると燃えるタイガースの応援ですら負けていましたよ。
 素晴らしい応援団でした


 Ⅱ ちょっと太ったようですが、相変わらずカッコいい井口選手

ロッテ・井口選手


 Ⅲ 我等が兄貴、金本選手 この日もHITを打ってくれましたよ!!

この日も兄貴、打ちました~!!


 Ⅳ 抑えの藤川投手

藤川球児投手


 試合は3-4で迎えた最終回
 追いこんでいたはずのマウンドは2アウト満塁、
 しかも2ストライク3ボールとなりました。
 HITでも4ボールでも展開が変わってしまうという
 大事な局面、観客の目は最後の投球に注がれました!

 ラスト1球は~

 センターフライ(だったかな?)でしとめて
 ようやく阪神タイガースが勝利をおさめました
 いやぁ、このドキドキ、心臓に悪かった~(笑)


 Ⅴ タイガースのマスコット、トラッキー

トラッキー


 Ⅳ 帽子を投げて喜びを表現していました!

トラッキー、喜ぶ

 気持ちよく六甲おろしを歌って帰路に着きましたよ
 
 でもね、阪神の応援と言えば7回のロケット風船が盛り上がるのですが~
 この日はまだ新型インフルエンザで影響でロケット風船の応援は禁止でした
 手荷物検査まである徹底ぶりでしたよ。
 残念だな~!

 
 753ちゃんのお陰で息子と二人、楽しい時間を過ごせました。
 そして、753ちゃんは無事、手術も終え、退院されました。
 
 753ちゃん、おめでとうございます

 後は無理せず、治してくださいね。
 美味しいランチを食べに行けるまで回復してよかったですね~!!
 

PR

☆美味しいもの、届く☆

05.21.21:56

マジカル・スターライト・パレード

 ようやくマジカル・スターライト・パレードの写真に突入です。
 数回にわたって、アップしますね。


 以前から色んな方に私はよく出歩いているように誤解を受けていますが
 1回のお出かけに長く時間をかけてblogアップするので
 間違われてしまうのも当然ですね (^^ゞあはっ!
 (予定のない日は一日中、家にいてるのが好きなのですが
  これは変えていこうと思います!!)

 あまり写真を撮らないし、不出来であっても自分が産んだ写真なので
 ついつい、長く引き伸ばしてしまいます((^┰^))ゞ テヘヘ

 これからも多分、このスタイルになりそうですが、飽きれないで見てくださいね~m(__)m


 Ⅰ トップバッターはエルモ

          エルモ


 Ⅱ これは誰かしら?

            あなたはだ~れ?


 Ⅲ シンデレラの時計

          ガラスの靴は0時を過ぎても変わらないのだ!


 Ⅳ スヌーピーとキティちゃんが一緒に並ぶ、贅沢なパレード

            スヌーピーのぬいぐるみには思い出が・・

          
 ちょっと気持ちが凹み気味なので
 今回はコメント欄を閉じさせていただきますねm(__)m
 すぐに元気を出しますので、どうぞご心配しないでくださいね。

 こういう気持ちの時はお伺いも遠慮させていただこうと思います。
 ごめんなさい
 

 

05.18.10:16

USJの夕景 & ライブショー

 USJで見る夕景もなかなかいいものです。

 この日もいいお天気だったので、沈みゆく夕陽を見ることができました!


 Ⅰ 夕陽がラグーンを染める

           USJの夕景(1)


 Ⅱ 光芒を捉えようと美女カメラマン3人苦戦えへっ

   光芒の出方がいまいち


   もう少しはっきり写せればよかったのだけど、光がみるみる弱くなって無念でした(笑)


 Ⅲ 夕陽が沈めば、いよいよマジカル・スターライト・パレードの時間

   wakuwaku-time



  3人ともお初のマジカル・スターライト・パレード!
  次回はパレードの写真を見ていただきますね~

          ・・・・・ ライブショー ・・・・・


 Ⅳ 歩いていると人だかりが・・

   ライブショー

つづきはこちらから

05.16.23:08

USJ iroiro

 今日は気ままに撮った写真を見てくださいね!

 Ⅰ ジュラシックパークの恐竜 

          迫力あるでしょう★


   楽子ちゃんが乗るというので、私もご一緒して乗ってきました!
   着ていたお洋服がビショビショになりました(笑)
   暖かい日でよかった~!
   753ちゃんが写真を撮ってくれましたが、自分の顔を見てショック~!
   この顔を人様に見せていると思うと悲しくなる(><;)
   もともと美人でも可愛くもないけど、加齢とともに顔が崩れすぎ~(涙)
   やっぱり若い頃から肌の手入れをするべきですね(今頃、反省!)


 Ⅱ 看板に太陽の光がピカッ!

   ターミネーターに長いこと入ってないわ!


 Ⅲ セサミストリートのマジカル マーケットより

   子どもたちの喜ぶライブです♪


 Ⅳ 真剣に見る子ども、可愛いな~♪

   帽子が似合っていること★


 Ⅴ セサミストリートの乗っていた車

   野菜がテーマみたいですよ!


 Ⅵ ブルースブラザーズの1シーン

   ブルースブラザーズの映画も楽しいですね!


今日はネ・・

05.15.13:36

USJ FOOD編

 またまた更新が遅くなってしまいました。
 相変わらず、マイペースでごめんなさいm(__)m
 USJの第二弾はFOOD編です!
 
 この日、お昼前に待ち合わせしたんです!
 なので、まずは腹ごしらえ~!
 この日のランチはユニバーサルシティワォークの2Fにあるがんこ
 韃靼(だったん)そば茶がんこ豚しゃぶ に決定!

 3人でお昼からお鍋を囲む至福の一時!

 Ⅰ 753ちゃんが甲斐甲斐しくお世話をしてくださったのですよ~!

  753ちゃん、お世話になりました!

   私の席から具材が(運良くだったりして~)手が届かなかったので、
   私はたま~にあく取りをするだけという優雅なお鍋でした(笑)
   753ちゃんは私が取りにくいだろうと何度も豚肉の入った重いお重を
   (お野菜の下には豚しゃぶ用のお肉が入っています!)
   差しだしてくださるという気の配りよう、本当に素敵な女性です!!
   753ちゃん、どうもありがと~!!その心配りがとっても嬉しかったです


 Ⅱ こちらのモデルは楽子ちゃん!
   楽子ちゃんがいつもどうやって食べ物を持ちつつ撮影をしているのか
   実践して見せてくださいました!

   楽子ちゃんの撮影テクニック、小さいコンパクトデジタルにしたら真似っこさせてね!!

   楽子ちゃんの素晴らしいテクニック
いつか小さなコンパクトデジタルを手に入れたら
   是非、真似っこさせてもらいたいと思います
  

 Ⅲ 〆は韃靼そば(これだけは手元にあったので、私が入れました~爆)
   お蕎麦で〆るのは初めてでしたが、気に入っちゃいました!

豚しゃぶの〆は韃靼そば、これも美味しかった~!!

   最後の最後まで美味しく楽しくお食事ができました!
   これだけのメニューがこの時期、980円で食べられて
   お財布にも美味しいランチとなりましたよ


   さて、USJだって美味しそうな食べ物がいっぱい!


 Ⅲ メインストリートにあるMagical Menu
   マカロンやセサミストリートのスィートまであって
   今、食べたばかりなのに、そそられました(笑)

   ここにいつか入ってみたいな~!


 Ⅳ この日は暑かったので、フローズンフルーツにも惹かれました(笑)

   1本400円~450円暑い日に最適ですね!

   ストロベリーのほかにはパイナップルとマンゴーがありましたよ。
   マンゴー、食べたかった~(笑)


 Ⅴ こちらはフローズンドリンク、980円!かなり大きいの。

          ほんと大きかった~!


 Ⅵ ポットから冷気が出ている魔法のプティシュー

          ポットをさするとアラジンが出てきてくれるかしらん?


  どれも初めて見るメニューばかりで目移りする~


 Ⅶ でも、STOP 

   STOP THE SWEET!


  思うままに食べたら、またまた太っちゃいますね(笑)


 Ⅷ ということで、私たちは可愛くスヌーピーのエクレアを頂きました(*^m^*) ムフッ

   骨型エクレアをパクリ!


  もちろん歩き疲れてからの休憩タイムでしたよ( ´艸`)ムププ


 おまけ写真 

 Ⅸ ジュラシックパークにある自販機

楽しい自販機

   暑かったこの日、自販機から時間がくるとミストが出ていました!!
   子ども達が楽しそうに浴びていましたよ~!!
   こういうサービスって楽しいネ。

   
 次回もUSJからお送りしますね。
 レポート苦手な私、これだけで2時間もかかってしまった~
   



 


<<< PREV     NEXT >>>