忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.02:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/02:54

05.15.13:36

USJ FOOD編

 またまた更新が遅くなってしまいました。
 相変わらず、マイペースでごめんなさいm(__)m
 USJの第二弾はFOOD編です!
 
 この日、お昼前に待ち合わせしたんです!
 なので、まずは腹ごしらえ~!
 この日のランチはユニバーサルシティワォークの2Fにあるがんこ
 韃靼(だったん)そば茶がんこ豚しゃぶ に決定!

 3人でお昼からお鍋を囲む至福の一時!

 Ⅰ 753ちゃんが甲斐甲斐しくお世話をしてくださったのですよ~!

  753ちゃん、お世話になりました!

   私の席から具材が(運良くだったりして~)手が届かなかったので、
   私はたま~にあく取りをするだけという優雅なお鍋でした(笑)
   753ちゃんは私が取りにくいだろうと何度も豚肉の入った重いお重を
   (お野菜の下には豚しゃぶ用のお肉が入っています!)
   差しだしてくださるという気の配りよう、本当に素敵な女性です!!
   753ちゃん、どうもありがと~!!その心配りがとっても嬉しかったです


 Ⅱ こちらのモデルは楽子ちゃん!
   楽子ちゃんがいつもどうやって食べ物を持ちつつ撮影をしているのか
   実践して見せてくださいました!

   楽子ちゃんの撮影テクニック、小さいコンパクトデジタルにしたら真似っこさせてね!!

   楽子ちゃんの素晴らしいテクニック
いつか小さなコンパクトデジタルを手に入れたら
   是非、真似っこさせてもらいたいと思います
  

 Ⅲ 〆は韃靼そば(これだけは手元にあったので、私が入れました~爆)
   お蕎麦で〆るのは初めてでしたが、気に入っちゃいました!

豚しゃぶの〆は韃靼そば、これも美味しかった~!!

   最後の最後まで美味しく楽しくお食事ができました!
   これだけのメニューがこの時期、980円で食べられて
   お財布にも美味しいランチとなりましたよ


   さて、USJだって美味しそうな食べ物がいっぱい!


 Ⅲ メインストリートにあるMagical Menu
   マカロンやセサミストリートのスィートまであって
   今、食べたばかりなのに、そそられました(笑)

   ここにいつか入ってみたいな~!


 Ⅳ この日は暑かったので、フローズンフルーツにも惹かれました(笑)

   1本400円~450円暑い日に最適ですね!

   ストロベリーのほかにはパイナップルとマンゴーがありましたよ。
   マンゴー、食べたかった~(笑)


 Ⅴ こちらはフローズンドリンク、980円!かなり大きいの。

          ほんと大きかった~!


 Ⅵ ポットから冷気が出ている魔法のプティシュー

          ポットをさするとアラジンが出てきてくれるかしらん?


  どれも初めて見るメニューばかりで目移りする~


 Ⅶ でも、STOP 

   STOP THE SWEET!


  思うままに食べたら、またまた太っちゃいますね(笑)


 Ⅷ ということで、私たちは可愛くスヌーピーのエクレアを頂きました(*^m^*) ムフッ

   骨型エクレアをパクリ!


  もちろん歩き疲れてからの休憩タイムでしたよ( ´艸`)ムププ


 おまけ写真 

 Ⅸ ジュラシックパークにある自販機

楽しい自販機

   暑かったこの日、自販機から時間がくるとミストが出ていました!!
   子ども達が楽しそうに浴びていましたよ~!!
   こういうサービスって楽しいネ。

   
 次回もUSJからお送りしますね。
 レポート苦手な私、これだけで2時間もかかってしまった~
   



 


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:USJ FOOD編
2009年05月15日金

こんにちは。
確か、USJは食べ物持込禁止でしたね。
なのに、お昼時になると、どこも一杯で、
食べるのに苦労した覚えがあります。
ですからUSJと食事とはあまり結びつかない感覚でした。
そこでこれだけのレポートとは、さすが女性は違いますね。

STOPと手を伸ばしているのはどなたですか。
気になりますね。

鎌ちゃんさん、今晩は!
>確か、USJは食べ物持込禁止でしたね。
そうなんです。
それに以前は外に食べに出ることができたのに
今は年間パスがないと出たら入れなくなりました。

>ですからUSJと食事とはあまり結びつかない感覚でした。
よく見るとスィーツの写真ばっかり。
だって、別腹っていいますもの(笑)
実際、食べたいと思ったら満腹でも入るスペースができるそうなんですってね(笑)

>STOPと手を伸ばしているのはどなたですか。
見知らぬ女の子なんですよ~

コメントちゃんと入っておりましたので、1つ削除しておきました(^^)
何度もありがとうございました(感謝、感謝です!)
2009/05/16 23:13

Re:USJ FOOD編
2009年05月15日金

こんばんは。

美味しいレポート、いいなぁ・・・いや違った、ステキなレポート・・・(笑)

写真もきれいし、文章もわかりやすく、楽しいです^^

ありがとうございました☆~(σ。σ)♪

ゆうかさん、今晩は!
>美味しいレポート、いいなぁ・・・いや違った、ステキなレポート・・・(笑)
美味しいレポートですよね(笑)

>写真もきれいし、文章もわかりやすく、楽しいです^^
高校のクラブ活動もたまにしているアルバイトも文字が関係しているのに
文章を考えるのが苦手なので
わかりやすいだなんて書いて頂けて本当に励みになりました
こちらこそ、ありがとうございました~
2009/05/17 00:33

Re:USJ FOOD編
2009年05月15日金

楽しそうな雰囲気が伝わってきます
753さんはさすがですね~
楽子さんの写真の撮り方、見たかったな
美味しいものに沢山出会えてよかったですね

\NATURALさん、今晩は!
>楽しそうな雰囲気が伝わってきます
3人で午後から夜まで満喫しましたよ~♪
>753さんはさすがですね~
はい、尊敬しています
>楽子さんの写真の撮り方、見たかったな
是非、次回、生撮りを見せていただいてくださいね~!!
>美味しいものに沢山出会えてよかったですね
少々、目の毒でした(爆)

今日はどうもありがとうございました!
楽しくおしゃべりできて、よかった~!!
次回もお目にかかる日を楽しみにしていますね~
2009/05/17 00:37

Re:USJ FOOD編
2009年05月15日金

twoちゃん、こんばんは~

ほんとにランチの時は、
753ちゃんが甲斐甲斐しく
お世話をしてくださってありがた
かったですね♪
お陰様で私も思う存分?
写真を撮ることができました(笑)

あれ~~
私の肉付きの良い右手が~~

パーク内のフードも、いろいろ
撮っておられたのですね~
流石だ~~♪

Ⅶのおねいさんの写真も
右手にピンがしっかりあっていて
twoちゃんならではですね♪

楽子ちゃん、今晩は~
753ちゃんの気配りはありがたかったです!
ますます、惚れなおしました★

>お陰様で私も思う存分?
>写真を撮ることができました(笑)
楽子ちゃんは本当にカメラが好きですね。
私もよく人から言われていますが
楽子ちゃんを見ていると私以上だなって思いますぅ

>パーク内のフードも、いろいろ
>撮っておられたのですね~
なんだかスィーツをいっぱい撮っていましたよ(笑)
普段はそんなことないのに・・食べたい気持ちがそうさせたのかも(爆)

>Ⅶのおねいさんの写真も
>右手にピンがしっかりあっていて
>twoちゃんならではですね♪
一瞬を撮ったのだけど、面白い写真になってくれました
これからもお互い楽しく撮っていきましょうね~
今回も楽しい時間をありがとうございました!!
2009/05/17 00:43

Re:USJ FOOD編
2009年05月15日金

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
うんがぁーーーーーーーーーーー
このスウィーツ堪りません。お酒の飲めないボクは
もうこのスウィーツを食べるだけでも、USJに行く価値があるかも知れません。

ところで「韃靼そば」って何て読むのですか?
すいません…無知で(^_^;ゞエヘッ

最後がお蕎麦って…きっと珍しいですよね。
通常、こういう場合「うどん」って事が多いですものね。
あーーーーーークイテェーーーーーーーー!!
(表現が下品でごめんなさいm(_ _)mペコリ)

ナチョパパさん、今晩は!
ナチョパパさん、USJでスィーツ探検隊しますか?
USJのサイトを見たら、レストランの中にも
なかなか美味しそうなスィーツがあるみたいでしたよ。

>ところで「韃靼そば」って何て読むのですか?
だったんそばって読むのですよ~!
ルビをふっておけばよかったですね。
ということで追記しておきました
>すいません…無知で(^_^;ゞエヘッ
いえいえ、私もこれは知っていただけで・・
お互い様ですよ。

>あーーーーーークイテェーーーーーーーー!!
実感こもっていて、いいですね~
ナチョパパさんにも食べさせてぇーーーーーーー!!(笑)
2009/05/17 00:49

Re:USJ FOOD編
2009年05月15日金

あら
肘の角質のお手入れをさぼってるのがわかりました
明日はちょっとお手入れに励もうっと(笑)

楽子ちゃんの自分撮り
さすがでしたね
私も一度トライしてみます
って両手でもうまくとれないわたしですが(汗



753ちゃん、今晩は!
>肘の角質のお手入れをさぼってるのがわかりました
そんなことなかったですよ(笑)
>明日はちょっとお手入れに励もうっと(笑)
それ以上、磨きをかけて引き離さないでくださいな(爆)
>
>楽子ちゃんの自分撮り
>さすがでしたね
お聞きしていたのですが、今回、真近で見れて嬉しかったですよ~
それにしても器用に撮られていましたね。
素晴らしい技です!!
私も小さなカメラをGETできた暁には
練習したいと思います(笑)
2009/05/17 00:52

Re:USJ FOOD編
2009年05月16日土

twoさん

この三人娘?が集まるなら、だれか重要な人を忘れていませんか?

何故、爺を呼んでくれないのですか?(怒・笑)

どんな場面だか、手に取るように分かります。
753さんのお喋りや楽子ちゃんの元気など・・・。

また、京都に行きたいなぁ~。

yukiさん、おはようございます!
>この三人娘?が集まるなら、だれか重要な人を忘れていませんか?
わ~~~~~~~~~~~~~っ、忘れていました(笑)
>何故、爺を呼んでくれないのですか?(怒・笑)
では、今度、呼びますので出てきてくださいね~やったー!!
>どんな場面だか、手に取るように分かります。
>753さんのお喋りや楽子ちゃんの元気など・・・。
すっごく楽しかったですよ~

>また、京都に行きたいなぁ~。
なかなか東京へ私のためにも是非、関西へ来てください!
本当にお待ちしています
2009/05/17 08:46

Re:USJ FOOD編
2009年05月16日土

楽しくて美味しそうなフォトが沢山ですね。行く前には当日迷わないようによく調べて行かなくてはね。あーいつになったら僕のUSJ進出は実現するのかな。素敵な週末をお過ごし下さいね。

Kさん、おはようございます!
>楽しくて美味しそうなフォトが沢山ですね。
撮ってきた写真を見返してみたら
この日、スィーツ写真の多いこと(爆)
>あーいつになったら僕のUSJ進出は実現するのかな。
秋の大型連休なんていかがですか?
Kさんも素敵な休日をお過ごしくださいね~
2009/05/17 08:48

Re:USJ FOOD編
2009年05月16日土

¥980の豚しゃぶに感動しましたよ。
韃靼ソバの名前は?
確か安西冬衛の(故人で近代詩人)詩の一節に^蝶々が一羽韃靼海峡を超えて行く^ってありましたね。
>USJやD・ランドなんてアメリカっぽいものばかりと勝手に思いこんでました。大きな場所ですし、国内ですよね。友人と囲む鍋はいいですね。

KEN-SAN、おはようございます!
>¥980の豚しゃぶに感動しましたよ。
普段は1480円だったかしら?
破格のお安さでしたし、お味もよかったです
>韃靼ソバの名前は?
>確か安西冬衛の(故人で近代詩人)詩の一節に^蝶々が一羽韃靼海峡を超えて行く^ってありましたね。
確か 『てふてふが一匹韃靼海峡を渡って行った』でしたね?
蝶々の数え方は一頭、二頭なんですってね、不思議です!

>USJやD・ランドなんてアメリカっぽいものばかりと勝手に思いこんでました。
東洋を感じるものはありませんが、ほとんど遠出のできない私には
USJがあるおかげで楽しんでいます(笑)
>友人と囲む鍋はいいですね。
お鍋やバーベキュー(まだ言ってる~笑)って
わいわい楽しく食べられるのがいいですね
2009/05/17 09:28

Re:USJ FOOD編
2009年05月16日土

Twoさん、こんにちは!

USJの楽しみ方、参考になりました。
写真というのは目で確認できる・・・最大の長所
でしょうね。

ある人からUSJへ行くのは雨の平日を狙うべし、と
教わったことがあります。
アトラクションは屋内が多いんですか?

皆さん、「ジュラシックパーク」を「ジェラシック
パーク」と呼ぶ人が多いらしいですね。
・ジェラシックパーク (嫉妬公園)
・ジュラシックパーク (ジュラ紀の公園)
USJの笑い話のひとつです。(失礼!)。

とし坊さん、おはようございます!
>USJの楽しみ方、参考になりました。
あはっ、食べモノばっかりでしたね(笑)
何度もUSJで写真を撮っているせいか
一般受けする写真はあまり撮ってなかったです(笑)

>ある人からUSJへ行くのは雨の平日を狙うべし、と
>教わったことがあります。
雨の平日は閑散としていそうですね(笑)
>アトラクションは屋内が多いんですか?
ほとんど屋内ですね
私は季節のイベントやライブ、写真を楽しみに行く方なので
雨の日は行く気にならないのですが
>
>皆さん、「ジュラシックパーク」を「ジェラシック
>パーク」と呼ぶ人が多いらしいですね。
>・ジェラシックパーク (嫉妬公園)
すごい公園になってしまいますね(爆)
笑い話でも想像したくないですね
2009/05/17 09:33

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら