忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.08:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/08:37

06.09.23:20

お久しぶりです!

 長い間、放置状態でごめんなさい
 
 これからもマイペースになりますが、元気に楽しく更新しますので
 また、お付き合いくださいね
 といっても、月の半ばには、しばらく休みを入れてしまいますm(__)m
 これに関しては今は内緒にしておきますね。


 USJのパレードも残っているのですが、今日は別の写真を・・
 5月25日の甲子園球場でのロッテVS阪神戦を
 息子と観戦してきたので、報告を兼ねて数枚だけ見てくださいね。

 このチケットはいつも仲良くしていただいている753ちゃんが
 入院する日と重なったということで、譲り受けたものです。
 753ちゃん、貴重なチケットをありがとうございました


 選手としては753ちゃんの代わりにロッテの井口選手を
 球団としては、阪神タイガースを
 応援してきました!


 写真は井口選手の追っかけ状態でした。
 ISO400までしかないコンパクトデジで撮った写真ですが、
 ちょこっとだけ見てくださいね。


 Ⅰ 3塁側アルプススタンドの黒っぽい集団がロッテの応援団です!

5月25日甲子園球場

 ロッテの応援ってすごいのですね。
 Jリーグのように飛んだり、黒い傘を回したり
 人数の比例から考えると燃えるタイガースの応援ですら負けていましたよ。
 素晴らしい応援団でした


 Ⅱ ちょっと太ったようですが、相変わらずカッコいい井口選手

ロッテ・井口選手


 Ⅲ 我等が兄貴、金本選手 この日もHITを打ってくれましたよ!!

この日も兄貴、打ちました~!!


 Ⅳ 抑えの藤川投手

藤川球児投手


 試合は3-4で迎えた最終回
 追いこんでいたはずのマウンドは2アウト満塁、
 しかも2ストライク3ボールとなりました。
 HITでも4ボールでも展開が変わってしまうという
 大事な局面、観客の目は最後の投球に注がれました!

 ラスト1球は~

 センターフライ(だったかな?)でしとめて
 ようやく阪神タイガースが勝利をおさめました
 いやぁ、このドキドキ、心臓に悪かった~(笑)


 Ⅴ タイガースのマスコット、トラッキー

トラッキー


 Ⅳ 帽子を投げて喜びを表現していました!

トラッキー、喜ぶ

 気持ちよく六甲おろしを歌って帰路に着きましたよ
 
 でもね、阪神の応援と言えば7回のロケット風船が盛り上がるのですが~
 この日はまだ新型インフルエンザで影響でロケット風船の応援は禁止でした
 手荷物検査まである徹底ぶりでしたよ。
 残念だな~!

 
 753ちゃんのお陰で息子と二人、楽しい時間を過ごせました。
 そして、753ちゃんは無事、手術も終え、退院されました。
 
 753ちゃん、おめでとうございます

 後は無理せず、治してくださいね。
 美味しいランチを食べに行けるまで回復してよかったですね~!!
 



 
 先日、753ちゃんに野球チケットのほんのお礼を渡しただけなのに
 今日、753ちゃんより宅配便が届きました。

 Ⅴ 霧の森菓子工房の霧の森大福でした

     霧の森大福


 Ⅵ 早速、今日のおやつに美味しくいただきました!
          
抹茶と餡子とクリームの絶妙なバランス


 753ちゃん、そしてわざわざ四国まで出かけて並んで買ってきてくださったいとこ様、
 ありがとうございました!
 幸せのお裾分けは、本当に幸せな気持ちになりましたよ
 そして今日は元気な753ちゃんの声が聞けて嬉しかった~!

 753ちゃん、これからもよろしくね!
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おはよう!
2009年06月10日水

twoちゃんからお知らせ入っていたので、とんできましたよ

753ちゃんから野球観戦のチケットもらって、よかったね~

まさちゃん、こんなのテレビでしか観たことないよ

twoちゃんも元気そうに実況中継してくれて、楽しかったです

また、生活に合わせて、の~んびりマイペースで更新してくださいね

楽しみに待ってます!

まさちゃん、こんにちは!
>twoちゃんからお知らせ入っていたので、とんできましたよ
まぁ、どうもありがと~
野球観戦は数年ぶりなんです!
少々、寒かったですが息子と久しぶりに2人で楽しんできました。
753ちゃんに感謝ですね。
そして、先日はやさしい絵葉書をまさちゃんが送ってくださって
それも嬉しかったですよ~!!

このブログは気負いもせず、自分のペースに合わせてしているから
ついつい気儘になってしまいます。
でも、それが私にはとても居心地がよく素直になれています。
マイペースが続きますが、これからも仲良くしてくださいね
2009/06/13 16:09

Re:お久しぶりです!
2009年06月10日水

ここの大福美味しいですよね
何度かお取寄せしました
753さんの心遣いはいつも助けてもらってばかりです
試合はライブと一緒で生が盛り上がるでしょう
息子さんと良い時間を持つことが出来てよかったですね
月の真ん中何があるのでしょう?

NATURALさん、こんにちは!
さすが、物知りのNATURALさん、ここの大福美をご存知だったのですね。
我が家もすっかりファンになってしまいましたよ
753ちゃんのお心遣いは素敵ですね。
見習わないと~

普段、息子とお出かけすることがないので
今回、2人で楽しんで来れて、すごくうれしい日になりました。
ライブはやっぱり燃えますね
月の半ばは、ずっと言えないかもしれません(><;)
でも、また再開しますので、これからもお付き合いしてくださいね。
2009/06/13 16:13

Re:お久しぶりです!
2009年06月10日水

おはようございます、twoさん!
お久しぶりです。

息子さんと一緒のロッテVS阪神戦の観戦は
楽しかっだでしょね。まして阪神が買ったの
だから最高ですよね。

twoさんは関西に住んで居られるから当然
阪神ファンですよね。私も一昨年まではそう
でしたが、今年から弱い楽天を応援していま
す。弱いチームを応援するのが趣味になって
います。楽天、今年優勝しないかな(笑)

>パレードの写真を選んでいたのに、先日、PCからゴミ箱を経由することなく
全部、消えてしまいました。
また一から選び直すのかと思うとガッカリ(笑)

残念なことをしましたね。私もしもしょっちゅうやつて悔しい思いをしています。

時間がかかっても探しだてUPしてくださいマイペースでお願いしますよ。

Kappaさん、こんにちは!
ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
そして、早速、お越しいただき、ありがとうございます!!

最初、我が家のトラ吉の主人を誘ったのですが
先約があったので、息子と観戦に行きました。
辛くもという表現がぴったりの試合でしたが
最後は勝てて万々歳でした

>twoさんは関西に住んで居られるから当然
>阪神ファンですよね。
2〇年前の優勝も知っているのですよ~(笑)
全然、熱心なファンではありませんが、メガフォンも持っています!
今回も紙袋に息子と私のメガフォンを持って球場入りしました。

USJの写真はたくさん撮っていただけに選ぶのが大変だったのです。
季節関係ないので、またアップできればと思っていますが
また選ぶと思うとげんなりで、先に靭公園の写真からアップしますね。
こうして待ってくださる方がいらっしゃると、とても嬉しいです
このブログはすっかりマイペースになっていますが
のんびりとお付き合いくださいね。
2009/06/13 16:21

Re:お久しぶりです!
2009年06月10日水

こんにちは、梅雨入りですね。甲子園僕はG派で原監督が現役のころ家族で3塁側でした。
こんなに大きく綺麗に選手が撮れるんですね。753さんも退院されて良かったですね。和菓子の食べ方もなるほどって感じで。
>ところで井口、小久保選手もA大でして僕の在籍中は野球部が首都大リーグで優勝なんて信じられない状態でした。桑田、Charの方がどうみても似合う時代でした。時代は変る?でしょうか。

KEN-SAN、こんにちは!
関西も梅雨入りしましたね。
でも、梅雨入りした途端に雨があまり降っていないような(笑)

私の父も始めG派でした。
往年はいつの間にかT派になっていましたが(笑)
私はG派ではありませんでしたが、原辰則という選手は割と好感を持っていましたよ。
今は監督として頑張っていますね!

桑田、Charどちらも一世を風靡しましたね。
753ちゃん、元気に退院されてよかったです
2009/06/13 16:26

Re:お久しぶりです!
2009年06月10日水

お久しぶりの更新嬉しいです^^
野球観戦なさったんですね。

マイペースで、ゆっくり更新してくださいませ~

Seiyaさん、今晩は!
>お久しぶりの更新嬉しいです^^
そう言っていただけて、私もすごくうれしいです
数年ぶりの野球観戦はやっぱり楽しかったです!

かなりのんびりした更新ですが
これからもお付き合いしてくださいね~!!
2009/06/13 20:20

お久しぶりです!
2009年06月10日水

長らくの更新がないと思ったら、
コウシンセン~コウシエン(甲子園)に行かれていたのですね。
ロッテは、パリーグの中では好きなチームです。
セリーグでは、子供の頃からのG党。
最近、やっと、Tも眼中に入ってきたかな。
大阪元気のためにはね。
オリックスも頑張って欲しいし。

鎌ちゃんさん、今晩は!
すっかりご無沙汰してしまいました
その間に数年ぶりの観戦に行かせていただきました。
息子とお出かけなんて、普段全くないので
すごく貴重な時間が過ごせました
鎌ちゃんさんはG党でしたか?!
Tが元気だと関西は活気づきますね。
どうぞ低迷中のTもよろしくお願いします。
私はずっとT党ですが、全然、熱心なファンではないのに
ファン歴だけは長いです。
>オリックスも頑張って欲しいし。
オリックスもでしたか(笑)
2009/06/14 01:29

Re:お久しぶりです!
2009年06月10日水

twoちゃん、こんばんは~

おぉ~
阪神×ロッテ線ですね~

凄く良く撮れてますよ~
ISO400のコンパクトとは
思えないくらい・・・(^_-)-☆

twoちゃんも、いろいろ大変だけど、ご自分の生活を最優先でね~
楽しんでブログも続けていってね


753ちゃんから美味しい幸せ便、よかったね♡


楽子ちゃん、おはようございます!
お返事が入っていなくて、ごめんなさい!!
そうそう、阪神×ロッテ戦です!
いつものコンパクト(と言えない大きさですが)デジで撮ってきました。
ライカの明るいレンズと手ぶれ補正つきで
ISO400で粗い画質とはいえ、なんとかここまで撮れました。
でも、そろそろ買い換えたいな~!

霧の森大福、美味しかったですね~!!
753ちゃんもよかった、よかった!
次は我が家の番ですね。
がんばってくださると信じています
2009/06/14 09:26

Re:お久しぶりです!
2009年06月11日木

お久しぶりでーす。

甲子園の大盛り上がりの様子が
伝わってきましたっ!
スポーツはやはり「生」が最高ですよね~
(あはは、ビールも同じです)

753さんも元気になられて、よかったなぁ♪

>万能ソースの使い方ですが、レシピ本によると
「あさりのワイン蒸し」に入れていましたョ!
私が紹介したレシピは、少し辛めです。
お好みで醤油とみりんを加えると、さらにおいしくいただけますよ~

うらちゃん、今晩は!
お久しぶりです
この日、平日なのに1塁側アルプススタンドすら完売だったようです。
バッタリ会った息子のお友達は
3塁柄アルプススタンドで阪神を応援すると言っていました。
相変わらず、すごい人気ですね。

>スポーツはやはり「生」が最高ですよね~
>(あはは、ビールも同じです)
あはっ、確かにスポーツもビールも生がいいですね。

>753さんも元気になられて、よかったなぁ♪
本当によかったですね~!

ちょうど、玉ねぎをいっぱい頂いたので
嬉しいレシピでした!
あさりのワイン蒸し、長い間していないな~(笑)
お伺いしてよかったな。
これからもよろしくお願いします
2009/06/14 01:35

Re:お久しぶりです!
2009年06月11日木

おはようございます!
野球観戦行かれたのですね^^
阪神VSロッテ戦、最高潮のようですね。

twoさんの体調、家庭のことを調整して
無理なさらず、のんびりと写真見せてくださいね。
楽しみにしています~~

ゆうかさん、今晩は!
ご無沙汰いたしました。
数年ぶりに野球観戦してきました。
最後までドキドキしながら応援してきました

ここでは、できる時に楽しく更新していきますね。
気ままなブログで申し訳ありませんが
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/06/14 01:41

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら