忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.15:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/15:20

03.12.22:53

神戸花鳥園より (4)  

  
  更新が遅くなってしまいました。
  俳句の良し悪しが全くわからないので、笑って読んでくださいね。


  迷い込む 秘密の春園 君いづこ     つぅ 

      吾ここなれど後の祭りよ     楽子ちゃん

  
    

         秘密の花園?!


   花影や 香りが揺れて 頬染まる    つぅ 
 
   風ながれ 花も流るる 庭舞台      KEN-SAN   

     
         花の園


   明日は花園ならぬすみれの園(タカラヅカ)を観劇してきます。
   トップスターは瀬奈じゅんさんだそうです。
   後ろの方の席だそうですが、久しぶりのタカラヅカ歌劇を楽しんできますね~♪
  
    私を詠んだ句をいただきました。

   twoさんは 筆の代わりに カメラ持ち    ナチョパパさん


   ナチョパパさん、光栄な俳句を
   KEN-SAN、素晴らしい俳句を
   楽子ちゃん、今回も素敵な脇句を
          皆様、ありがとうございました
    
PR

03.10.22:51

神戸花鳥園より (3)

今回はフクシアの花を見てくださいね。


   華やかな 衣装や舞で 祝う春       つぅ

        胸も高鳴り我も踊らむ  楽子ちゃん


   フクシアの 咲いて華やか 友つどい    KEN-SAN


  脇句をくださった楽子ちゃん
  私の写真を見て、一句くださったKEN=SAN
  ありがとうございました



 フクシア ①


           フクシア ②



           フクシア ③



           フクシア ⑤



           フクシア ④



           
           フクシア ⑥


  フクシアも色んな色や形があって、可愛いですね。
  神戸花鳥園の写真はまだしばらく続きます
  

03.07.23:41

神戸花鳥園より (1)

 昨日は楽子ちゃんのお誘いで
 楽子ちゃんの写俳のブログ仲間さんのオフ会に参加させていただきました。
 楽子ちゃん鎌ちゃんさんとし坊さんゆうかさん、楽しい一時を
 ありがとうございました。

 並んだサクラソウ


      にぎやかに 話に花咲く サクラソウ      つぅ

         雨にも負けず姦しいかな  楽子ちゃん


      パソコンの モニター越しに サクラソウ      ナチョパパさん


 楽子ちゃん、ナチョパパさん、素敵な句をありがとうございました



 春の季語のサクラソウの写真をほとんど撮っていませんでした。
 
 残念(><;)

 
 しばらく花鳥園の写真が続きますが、お付き合いくださいませ。

  
 家事が残っていますので、
 コメントは明日にさせてくださいね。

 明日が素晴らしい日となりますように

02.28.16:54

紅白梅

 あちこちの梅が綺麗に咲き出しましたね
 これは10日前に撮った写真です。
 季節の花ですので、アップしてしまいますね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


 紅白の 梅でめでたい 春よ来い      つぅ

   木々の若葉も萌え出づるなり  楽子ちゃん



 めでたい愛でたい目出度い芽出度いを掛けてみました。
 我が家に欲しい春(喜び)季節の春を掛けています。

 我が家にとっても皆さんにとっても素敵な春が訪れますように・・ 


 紅梅

 白梅

 白梅


 設定を変えると、全く印象が違って見えますね。
 どちらの白梅の方がよさが伝わるかしら?

02.23.22:02

菜の花

 菜の花に 元気もらって 笑顔増す           つぅ


           菜の花


 改めて、今晩は~♪
 先週、小さいですが菜の花畑を見てきました
 

           菜の花畑


 黄色って元気をもらえる色というのがわかります♪


           お花畑の1本


 まだ青々とした蕾も初々しくて、いいですね

           菜の花の蕾


 先日、菜の花を買ってきて、菜の花の芥子和えをしたのですが
 その時、2本だけ抜き取ってジャムのミニ瓶に挿してみました。
 少しずつ花を咲かせてくれています♪
 可愛い春が我が家にもやってきたようで、うれしくなっています