忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.18:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:09

03.12.22:53

神戸花鳥園より (4)  

  
  更新が遅くなってしまいました。
  俳句の良し悪しが全くわからないので、笑って読んでくださいね。


  迷い込む 秘密の春園 君いづこ     つぅ 

      吾ここなれど後の祭りよ     楽子ちゃん

  
    

         秘密の花園?!


   花影や 香りが揺れて 頬染まる    つぅ 
 
   風ながれ 花も流るる 庭舞台      KEN-SAN   

     
         花の園


   明日は花園ならぬすみれの園(タカラヅカ)を観劇してきます。
   トップスターは瀬奈じゅんさんだそうです。
   後ろの方の席だそうですが、久しぶりのタカラヅカ歌劇を楽しんできますね~♪
  
    私を詠んだ句をいただきました。

   twoさんは 筆の代わりに カメラ持ち    ナチョパパさん


   ナチョパパさん、光栄な俳句を
   KEN-SAN、素晴らしい俳句を
   楽子ちゃん、今回も素敵な脇句を
          皆様、ありがとうございました
    
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月12日木

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
一枚目の写真…なんだかモネの絵のような気がしませんか?
きっとモネもこのような花々を見ながら、筆を動かしていたのかも知れませんね。
twoさんは筆の代わりに…シャッターを押しているのですね。


twoさんは 筆の代わりに カメラ持ち…

季語が…。ない。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ

ナチョパパさん、こんにちは!
>一枚目の写真…なんだかモネの絵のような気がしませんか?
言われてみれば、ほんとそうですね
ここには睡蓮の花も咲いていましたよ。

>twoさんは筆の代わりに…シャッターを押しているのですね。
花に囲まれて、夢中になっていました。

>twoさんは 筆の代わりに カメラ持ち…

>季語が…。ない。・゚・(ノД`)・゚・。トホホ

素敵な句をいただき、感激です♪
自由句といって、季語もこだわらず作るのもあるそうなんです。
とし坊さ~ん、確かそうでしたよね?!
2009/03/15 15:17

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月13日金

君って楽子ちゃんのことかしら
ふふふ
下の写真渦を巻いてるような感じで
豪華さが増して見えます

宝塚
楽しんでください

753ちゃん、こんにちは!
>君って楽子ちゃんのことかしら
>ふふふ
楽子ちゃんのことを差したわけではないのですが
楽子ちゃんも花の園に迷い込んでいたそうですね
その頃、私は鳥の園を楽しんでいました。
2人ともカメラに夢中になっていたので
お迎えが来たのですよ~( ´艸`)ムププ
>下の写真渦を巻いてるような感じで

久しぶりのタカラヅカ歌劇、楽しかったですよ~♪
2009/03/15 15:27

春の花
2009年03月13日金

沢山綺麗な花が咲いていますね。素敵な香りがしてきそうですね。春って、この様に沢山の花に囲まれてるイメージを持つのですが、まだ実際はそこまでいっていません。今日は嵐です。外は暴風のような強風になっています笑

Kさん、こんにちは!
甘い香りがほんのり流れてきました。
ここは建物の中なので、これだけのお花が見事に咲いていたのでしょうね。
入口を入ったところから、まさに花園でした♪

昨日の朝、こちらも嵐のような雨風でした。
これからは一気に春へと向かうのかしら?
楽しみな季節がやってきましたね

2009/03/15 15:30

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月13日金

つぅさん、おはようございます。
さすがに写真俳句のブログですね。
迷い込む 秘密の春園 君いづこ
>僕も俳句は素人で楽子さんとこで季語の失敗多しなんです。春園って上手く使われてると思います。背景に持ってこられた写真といい味が出てると思います。
風ながれ 花も流るる 庭舞台
>本日山崎ハコさんのホワイトディコンサートが明日、区内であると。ちょっとLIVE予算が厳しくて。早く聞いてればよかったです。
今月は二つのLIVEが後半にあるのです。

KEN-SAN、こんにちは!
俳句は、まだ手探り状態ですが
褒めていただけて、大喜びです
花園って使ってよかったです(笑)

>風ながれ 花も流るる 庭舞台

今回も素敵な句をありがとうございます♪
ライブも見に行ってみたいのですが、我が家も予算が~
今回のタカラヅカも職場から連れて行ってもらったので、見れました。

>今月は二つのLIVEが後半にあるのです。
それは楽しみですね♪
またレポートをよろしくお願いします(*^^*)
2009/03/15 15:40

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月13日金

なるほど、こんな撮り方もあるのですね。
型にはまったような写真しか撮れない私にとって、
とても勉強になります。
「迷い込む 秘密の春園 君いづこ  つぅ」
「花影や 香りが揺れて 頬染まる  つぅ」
若い恋人達の句ですね。
可愛いです。私もこんな句を詠んで見たいのですが、
ついつい歳を考えてしまいます。   
 

鎌ちゃんさん、こんにちは!
あれだけの花を前にすると悩みますね。
>「迷い込む 秘密の春園 君いづこ  つぅ」
>「花影や 香りが揺れて 頬染まる  つぅ」
>若い恋人達の句ですね。
はい、年を忘れて詠んでみました(*´艸`)
見事な花のお陰で若返った気持ちです(笑)
ブログでは顔が見えないので、助かっていますね
2009/03/15 15:42

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月13日金

つぅさん
こんにちは~~♪
おぉ~~~
好きなフォトばかりですよ♬
キレイキレイ!!!
とっても癒されてます♬


1枚目 特に好きですね
流れるような華やかさ 本当に素敵!!

↓2枚目と最後のフォト 特にいいなぁ~~♪
フクシアって可愛いですよね
大好きな花です♪
いろんな品種があるのですね
この花の可愛いところ特徴をつかんで
ちゃ~~~んと撮っていらっしゃる♪

俳句・・・
センスキラキラですね!
返句しようかなと思いつつ
浮かびません~~(笑)

プチポワさん、こんにちは!  
たくさんの花が所狭しと並んでいました。
癒しにはいい場所ですよね

花のお世話をしている人を何人も見かけましたが
花がら摘みだけでも、大変なお仕事だろうなって思いました。
あらっ、夢のないお話をしてしまいましたね(*´艸`)
ごめんなさい!
そういう方々のお陰で素晴らしい花に囲まれて
幸せな気分になりました♪

>↓2枚目と最後のフォト 特にいいなぁ~~♪
わぁ、ありがとうございます
>フクシアって可愛いですよね
>大好きな花です♪
イヤリングのような女の子のような
とっても可愛いお花ですね♪
>いろんな品種があるのですね
かなりの種類がありました。
見ているだけで楽しいですね

俳句はお花の魅力で若い気持ちで詠みました ( ´艸`)ムププ

花園に 浮かれて詠む 年知らず     お粗末でしたm(__)m
2009/03/15 15:58

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月13日金

こんにちは!
すごい奥行きを感じる写真の出来上がり!・・・
画像に色気が浮遊しています。

明日は宝塚ですか。とし坊の地元です。差し入れをしたいところ
ですが、又、神戸方面へ出向きますので残念です。

とし坊さん、こんにちは!
>画像に色気が浮遊しています。
まぁ、今回も素敵な感想をありがとうございます。
きっと素敵なお花のお陰ですね♪

>明日は宝塚ですか。とし坊の地元です。
タカラヅカ歌劇を見たのですが
場所はシアター・ドラマシティ(梅田)でした。
でも、ちゃんと生演奏でしたよ~♪
私も神戸の町にまた行きたいです!!
2009/03/15 16:01

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月13日金

ご無沙汰しています。

だいぶん春らしくなり、外出しても暖かく
なりました。
3月10日に家内と花鳥園に行きました。
↓のコメントのようにモネの世界ですね。
さすがTWOさんの撮る写真ですね。

鳥達のショーがあったようですが、見逃しました。
ガラス越しでしたがフクロウが可愛かったですね。

気力がわかずブログは休止しています。

kappaさん、こんにちは!
>ご無沙汰しています。
ブログにお邪魔したら、なくなっていましたので
心配していたのです。
こうして、また来てくださって、嬉しいです

>3月10日に家内と花鳥園に行きました。
まぁ、そうでしたか?
数日、違いだったのですね。
私も初めて訪れましたが、なかなか楽しめる場所でしたね♪

>鳥達のショーがあったようですが、見逃しました。
梟と鷹の飛行ショーがあったのですよ~♪
ご一緒したとし坊さんがよくご存知で
時間に合わせてスケジュールを組んでくださいました。

>気力がわかずブログは休止しています。
そういう時はご無理なさらずに・・
私もそうでしたもの。
また、始めたくなったら是非、お知らせくださいね。
駆けつけますので~
2009/03/15 16:05

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月14日土

twoちゃん、こんばんは~

迷い込む 秘密の春園 君いづこ     つぅちゃん
吾ここなれど後の祭りよ  楽子

「秘密の花園」私も読みました~

↓753ちゃんのコメントを
受けて脇句を(笑)

花影や 香りが揺れて 頬染まる    つぅちゃん

こちらの句は可愛らしい句ですね♪

>香りが揺れて

の措辞がステキ♡
メモメモφ( ´艸`)

宝塚楽しんで来てね~

楽子ちゃん、こんにちは!
>迷い込む 秘密の春園 君いづこ     つぅちゃん
>吾ここなれど後の祭りよ  楽子
今回も素敵な脇句をありがとうございます ( ´艸`)ムププ
迷い込んだ楽子ちゃんをちゃんととし坊さんが見つけてくださいましたね。
私は鳥の園でしたけど(笑)

>「秘密の花園」私も読みました~
私は本を読んでいませんが、あの映画が大好きなんです。
最後、ハッピーエンドというのもよかったですね♪

>>香りが揺れて
>
>の措辞がステキ♡
>メモメモφ( ´艸`)
まぁ、ありがとうございます!

>宝塚楽しんで来てね~
ストーリーはあるような、ないような・・でしたが
楽しい時間を過ごせましたよ~♪
2009/03/15 16:12

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月14日土

twoさん

おぅ~春爛漫ですね。
私は花粉が怖い(笑)

宝塚観賞ですか?私と生活環境が異なります。
明日は日曜日です。
ユニクロ観賞をしようかな?

yukiさん、こんにちは!
>おぅ~春爛漫ですね。
>私は花粉が怖い(笑)
今年は花粉がかなり舞っていますね。
花の舞は歓迎ですが、花粉の舞は困ったものですね~!

>宝塚観賞ですか?私と生活環境が異なります。
結婚して、お初のタカラヅカでした。
職場の皆さんと楽しんできましたよ~

>ユニクロ観賞をしようかな?
じっくり観賞されましたか?
2009/03/15 16:15

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月14日土

つぅちゃん、こんばんは~

つぅちゃんの写真って、いつも素敵だね

春らしい楽園みたいなこんな素敵なとこって、どこかの植物園?

素敵な雰囲気が、なにか絵画でも、みているようだよ

なんども、眺めて楽しませていただきましたよ
ありがとうね、つぅちゃん

まさちゃん、こんにちは!
>春らしい楽園みたいなこんな素敵なとこって、どこかの植物園?
ここは神戸花鳥園なんです。
神戸空港の近くにあるんですよ~

>素敵な雰囲気が、なにか絵画でも、みているようだよ
上からお花がたくさんぶら下がっていて
下を見ても前を見ても上を見ても花という贅沢な雰囲気を味わえました♪
花の園は気持ちまで若返らせてくれますね~
2009/03/15 16:17

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月15日日

こんにちわぁ
素敵な花園ですね~
俳句と写真から、王子様を探して花園に迷い込んだお姫様ってイメージですね^^

Seiyaさん、こんにちは!
初めて訪れた花鳥園でしたが、お花がたくさん咲いてよかったですよ~♪

>俳句と写真から、王子様を探して花園に迷い込んだお姫様ってイメージですね^^
気持ちまで若返って句を詠んでしまいました ( ´艸`)ムププ
花の力は素晴らしいですね。
2009/03/15 16:19

Re:神戸花鳥園より (4)  
2009年03月18日水

つぅちゃん、おはよう!

この前ここで、花鳥園の綺麗な写真をみでてもらったので、芦屋に住んでる兄貴に、そのこと伝えました

そしたらここは、年中綺麗なんだよ~って言ってましたよ

まさちゃんは、モネやマネの絵、そして、花が大好きなので、この写真、何回見てても、素敵だな~って、見とれてます

今日も一日ガンバだよ!

まさちゃん、こんばんは!  
>この前ここで、花鳥園の綺麗な写真をみでてもらったので、芦屋に住んでる兄貴に、そのこと伝えました
まさちゃんのお兄様は芦屋に住んでいらっしゃるのね。
素敵な町、芦屋!!

>そしたらここは、年中綺麗なんだよ~って言ってましたよ
私は初めて訪れましたが、また行ってみたいです。
年中綺麗なら、思い立った時に行けますね
>
>まさちゃんは、モネやマネの絵、そして、花が大好きなので、この写真、何回見てても、素敵だな~って、見とれてます
まさちゃん、ありがとう♪
そう言ってもらえると本当に励みになるわ~★
今日はどんな一日でしたか?
私はまたお買い物しか外に出ず
隣では久しぶりに息子のお友達が数人来て楽しそうな声を聞きながら
パソコンしています(*^m^*) ムフッ (現在進行形なの~笑)
2009/03/18 18:28

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら