忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.19.18:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:41

03.07.23:41

神戸花鳥園より (1)

 昨日は楽子ちゃんのお誘いで
 楽子ちゃんの写俳のブログ仲間さんのオフ会に参加させていただきました。
 楽子ちゃん鎌ちゃんさんとし坊さんゆうかさん、楽しい一時を
 ありがとうございました。

 並んだサクラソウ


      にぎやかに 話に花咲く サクラソウ      つぅ

         雨にも負けず姦しいかな  楽子ちゃん


      パソコンの モニター越しに サクラソウ      ナチョパパさん


 楽子ちゃん、ナチョパパさん、素敵な句をありがとうございました



 春の季語のサクラソウの写真をほとんど撮っていませんでした。
 
 残念(><;)

 
 しばらく花鳥園の写真が続きますが、お付き合いくださいませ。

  
 家事が残っていますので、
 コメントは明日にさせてくださいね。

 明日が素晴らしい日となりますように
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:神戸花鳥園より (1)
2009年03月08日日

綺麗ですね~
こんなにたくさんあると、
話し声が聞こえてくるようです^^

Siyaさん、こんにちは~!
これだけのサクラソウが並ぶと
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうでしょルン(*'∪'*)ルン♪
私も仲間に入れてもらっちゃおうかしら(*´艸`)
2009/03/09 14:31

Re:神戸花鳥園より (1)
2009年03月08日日

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
パソコンの モニター越しに サクラソウ


失礼しましたm(_ _)mペコリ

ナチョパパさん、こんにちは~!
>パソコンの モニター越しに サクラソウ

わぁ、私の写真に素敵な句をつけてくださって
ありがとうございます

 目を凝らしては  粗が見えつつ   つぅ

失礼いたしました。
2009/03/09 14:36

Re:神戸花鳥園より (1)
2009年03月08日日

こんんちは!
球根ベゴニアばかりに目がいって桜草ね・・・。
見落としていました。そうそう、マイカーの駐車箇所を
見落とすぐらいですから、当然!といわれても仕方なし(泣)。
花鳥園の続編を期待しております。

とし坊さん、こんにちは~!
楽しいオフ会をありがとうございました。

球根ベゴニアは圧巻でしたね。
私もサクラソウは、ほとんど撮らなかったのです。
そうそう、マイカーの駐車箇所を
>見落とすぐらいですから、当然!といわれても仕方なし(泣)。
そういうハプニングも楽しい余興になりましたね。
結構な雨の中、お疲れ様でした。

>花鳥園の続編を期待しております。
それは期待しては、いけませぬ
とし坊さんの愛機の前のDX、しかも手ぶれ補正なしの単焦点レンズです。
どうか大目に見てやってくださいね~(*^.^*)エヘッ
私もX2+手ぶれ補正レンズに興味があるので
とし坊さんの写真、楽しみにしています!!
2009/03/09 14:42

Re:神戸花鳥園より (1)
2009年03月08日日

twoちゃん、こんばんは~

先日は、楽しい時間を
共有できて嬉しかったです~
憧れのIKEAにも行けたしネ(笑)

私はね、ベゴニアを撮り忘れたのよ~
(;^_^A アセアセ・・

にぎやかに 話に花咲く サクラソウ      つぅ
雨にも負けず姦しいかな  楽子

楽子ちゃん、こんにちは~!
>先日は、楽しい時間を
>共有できて嬉しかったです~
こちらこそ、素敵なお仲間のオフ会に
お誘いくださって、嬉しかったです。
>憧れのIKEAにも行けたしネ(笑)
念願がかなってよかったですね~

>私はね、ベゴニアを撮り忘れたのよ~
あれだけあれば、いろいろ撮りこぼしがでてきますね。
私も知らない鳥がいっぱいでガッカリです(涙)

>にぎやかに 話に花咲く サクラソウ      つぅ
>雨にも負けず姦しいかな  楽子
あの時を思い出す素敵な脇句をありがとうございます♪
2009/03/09 14:46

Re:神戸花鳥園より (1)
2009年03月08日日

すてきな桜草ですね☆
彩の優しいこと、暖かいこと。
ほんのりと、幸せを感じました。

michyさん、こんにちは~!
サクラソウもこれだけ集まると見事ですね。
お手入れも一生懸命、されているところでした。
ほんのり、幸せを感じていただけて
私も幸せです
2009/03/09 14:49

Re:神戸花鳥園より (1)
2009年03月08日日

twoさんも俳句を始められたのですね
良い感じですね

さぞかし話が盛り上がったのでしょうね
twoさんや楽子ちゃんの楽しい笑い声が聞こえてくるような気がします

753ちゃん、こんにちは~!
>twoさんも俳句を始められたのですね
楽子ちゃんの写俳のお仲間のオフ会ということで
お話をいただいてから、にわかに作り始めました(笑)
もう、季語も作り方もわからず四苦八苦。
頭の体操に少し役立っているかも~
753ちゃんもいかが~?

>twoさんや楽子ちゃんの楽しい笑い声が聞こえてくるような気がします
あはっ、今回も笑いが絶えなかったのよ(*´艸`)
そろそろ7彼の地へ繰り出す相談をしましょうね
2009/03/09 14:53

Re:神戸花鳥園より (1)
2009年03月09日月

いよいよ、俳句デビューですね。
「にぎやかに 話に花咲く サクラソウ      つぅ」
あの時の、楽しい雰囲気がよく出ていますね。

サクラソウ、ありましたか。
目線が殆ど鳥ばかりに行っていたので、気がつきませんでした。

花鳥園の傑作、楽しみにしております。

鎌ちゃんさん、こんにちは~!
>いよいよ、俳句デビューですね。
まだ、何がなんだかわかっていなくて・・
いただいた冊子を参考にさせていただきますね~
>「にぎやかに 話に花咲く サクラソウ      つぅ」
>あの時の、楽しい雰囲気がよく出ていますね。
お世辞でも嬉しいです

>花鳥園の傑作、楽しみにしております。
撮る時はいつも楽しいのですが、毎回、PCに落とすと
こんなはずじゃ~ってなるんですよ(笑)
類にもれず、今回もです(爆)
2009/03/09 14:56


2009年03月09日月

春になったというのに春らしくない天気が実に多いような気がします。例年、ダンダンと春に春の気候を楽しむという事が出来なくなりつつあるのでは?と思うことも多いような。異常気象の影響で季節にメリハリがなくなってきたのでしょうか。最近凄く天気が悪いです。

Kさん、こんにちは~!
>春になったというのに春らしくない天気が実に多いような気がします。
ほんとそうですね。
関西はお水取りが終わるまでは油断できないのです。
今日も暑い雲がたちこめて、よほど春らしくないお天気ですが
今日は喜ぶことがあったので、そんなお天気も苦になりませんが~

喜びは そっと近づく 春の空

今週もどうぞよろしくお願いします。
2009/03/09 14:59

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら