忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.07:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:16

02.28.16:54

紅白梅

 あちこちの梅が綺麗に咲き出しましたね
 これは10日前に撮った写真です。
 季節の花ですので、アップしてしまいますね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


 紅白の 梅でめでたい 春よ来い      つぅ

   木々の若葉も萌え出づるなり  楽子ちゃん



 めでたい愛でたい目出度い芽出度いを掛けてみました。
 我が家に欲しい春(喜び)季節の春を掛けています。

 我が家にとっても皆さんにとっても素敵な春が訪れますように・・ 


 紅梅

 白梅

 白梅


 設定を変えると、全く印象が違って見えますね。
 どちらの白梅の方がよさが伝わるかしら?
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:紅白梅
2009年02月28日土

私は3枚目が好きです!

なんだか女性らしいというか、優しい姿ですねぇ~!

うふふ!花見だ花見っ♪♪

あややんさん、こんにちは~!
3枚目に一票、どうもありがとう
>なんだか女性らしいというか、優しい姿ですねぇ~!
男女平等がうるさい昨今ですが
女らしいっていい言葉(*'ー'*)ふふっ♪

>うふふ!花見だ花見っ♪♪
3月になったよ~♪
花見だ、花見だ、いざ行かん
2009/03/02 16:31

Re:紅白梅
2009年02月28日土

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
はい。紅白の梅があちらこちらで見られますね。
桜に比べると一見地味ですが、香はずっと良いですよね。

梅も桜も結構街中で目にしますが、桃の花って
意外と少ない気がしませんか?
なんとなくこの三種は近しい気がするのですが。

何故書いたかという、桃の花の匂いがまた芳香だからです(;^_^Aエヘヘ

ナチョパパさん、こんにちは~!
紅白の梅はめでたくて
めでたいことが欲しい我が家の願いを込めてアップしました (=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
でも、真っ赤な梅は撮りにくくないですか?
どうも飽和していけません。
梅の香りに誘われて、鳥も人も虫も寄っていきますね
そして、梅も色んな種類がありますね。
桜、梅に比べて確かに桃の花を目にすることは少ないですね~!
後、ボケの花も近いと思いますが、香りはどうだったかしら?

桃の花、明日本番で、この時期の主役ですね
桃の花、買えばよかったかしら?
2009/03/02 16:37

Re:紅白梅
2009年03月01日日

twoさん

設定でこんなにイメージが変わるのですね。
私の頭やイメージも設定で変えられないかな?

いつもマニュアルモードでいますから、ボケが多いですね。
オートではつまらないしなぁ~。

生活は常に連写状態ですよ。

yukiさん、こんにちは~!
カメラの設定ってすごいですね。
まだどんな時にこれがいいってわからないのですが~

>私の頭やイメージも設定で変えられないかな?
もう充分、素敵じゃないですか?
これ以上、望んだらいけません。
その素敵な才能と発想、それこそ私も設定してほしいです

>生活は常に連写状態ですよ。
私は1枚にかなり時間がかかります。
これ、もちろん生活のお話です(笑)
2009/03/02 16:39

Re:紅白梅
2009年03月01日日

梅はTOP3に入るほど好きな花です、
なんといっても、その馥郁たる香りにしびれています(笑

一枚目の梅、
あ、
こんなふうに撮るのも面白いんだ!
後ろ姿の美しい美人の図!

2枚目の梅は、
暖かい感じがあって、好き。
ほんわか美人かな!

3枚目は、
清楚な、しかし、きりっとした、
武家の娘の図。

2枚の白梅の甲乙はつけがたいので、
一枚目の紅梅にしておこうかな、
面白さに脱帽、ということで(笑

ようやく、観梅に行けそうかな、と思います。
梅の香りのあるうちに、
至福のひと時を味わいたいですね。

michyさん、こんにちは~!
>梅はTOP3に入るほど好きな花です、
>なんといっても、その馥郁たる香りにしびれています(笑
確かに梅の香りは素晴らしいですね。
それなのに巷では桜の香りは見かけるのに
梅の香りは見かけないですね。
考えてみれば不思議ですね~!

お花の後ろ姿は結構、撮るんですよ。
逆光が好きだからよけいかもしれませんね。

どちらに観梅に行かれますか?
楽しみにしていますね
万博の梅園も平日なのにすごい人出でした。
そろそろ追分も見ごろでしょうか?
2009/03/02 16:47

Re:紅白梅
2009年03月01日日

twoちゃん、こんちゃ~

昨日は、自分のところが
なかなか繋がらなくて
(;^_^A アセアセ・・

今日は、昼間でもさくさく
繋がるので嬉しいです♪

紅白の梅が出揃いましたね~

俳句の文字もピンクで
可愛いです~
頑張ってますね☆-( ^-゚)v

紅白の梅でめでたい春よ来い      つぅちゃん
木々の若葉も萌え出づるなり  楽子

下5句の前で切れるのが
良いですね~

楽子ちゃん、こんちゃ~!
楽子ちゃんのブログは人気があるので
夜中は集中するのかしら?
昨日はダウンして行けなかったので
コメント書き終わったら早いうちにお伺いします>>

>紅白の梅が出揃いましたね~
白やピンク色の梅はいいのですが
真っ赤な梅は難しいですね。
>
>俳句の文字もピンクで
>可愛いです~
>頑張ってますね☆-( ^-゚)v
にわかに始めても腕があがらないでしょうが
少しでも感覚をつかもうと思って~

>紅白の梅でめでたい春よ来い      つぅちゃん
>木々の若葉も萌え出づるなり  楽子

わぁ。若葉も萌え出づるって素敵ですね。
楽子ちゃんにつけていただいて、私の句まで格が上がった気になります。
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
2009/03/02 16:51

Re:紅白梅
2009年03月01日日

こんにちは。
白梅は、どちらも良いですね。
最初の方は、気持的に柔らかで、暖かさが伝わってきますが、あとの方は、白が白としてスーッと気持ちよく、寒い冬を頑張る健気がイメージでしょうか^^

今日は寒いです・・

  • くーぽあ・くーぱー
  • 編集
くーぱーさん、こんにちは!
>白梅は、どちらも良いですね。
ありがとうございます
設定に未だ悩むことが大なので
両方アップしてしまいました。
くーぱーさんに両方それぞれのいいところを書いてもらえて
とても嬉しくなりました(≧∀≦)

>今日は寒いです・・
お風邪をひかないように気をつけてお過ごしくださいね~!
2009/03/02 16:56

Re:紅白梅
2009年03月01日日

梅綺麗ですね
我が家は今の所
春が訪れておりません
今週末どのような結果が出るか・・・
紅白の梅が 幸運を呼んでくれそうです

NATURALさん、こんにちは~!
梅があちこち綺麗に咲き出しましたね。
>紅白の梅が 幸運を呼んでくれそうです
紅白の梅に思いを託しています。
お互い素晴らしい春が来ますようにと
心から念じておきます
絶対、いい春にしましょう☆★☆
2009/03/02 17:00

Re:紅白梅
2009年03月02日月

そうそう
今が旬の梅ね
設定を変えるだけでこんなにイメージが変わるのね
メモ、めも


私は2枚目がいいかな
近いうちに私の梅もアップできるといいなあ

753ちゃん、こんにちは~!
設定ひとつで、色も印象も変わるから
設定って大切よね。
未だ悩んでばかりで同じ設定で撮ることが多いんだけど~(笑)


あちこちで梅の花が美しく咲いているでしょうね。
北野天満宮も見ごろかな~?
753ちゃんの梅も楽しみにしていますね~
2009/03/02 17:03

Re:紅白梅
2009年03月02日月

綺麗ですね~
梅の花って、いろんな表情があるのですね。
素敵な春が訪れますように^^

Seiyaさん、こんにちは~!
>梅の花って、いろんな表情があるのですね。
ほんとよく見るといろんな表情を見せてくれていますね。
>素敵な春が訪れますように^^
ありがとうございます!!
この春は是非、いい春にしたいものです。
いや、絶対にいい春が来ると信じておきましょう
Seiyaさんにとっても素敵な春が訪れますように~
2009/03/02 17:08

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら