忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

03.29.04:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:48

03.19.18:29

春のお散歩

 
 急遽、神戸花鳥園の写真はお休みしますネ(*´艸`)

 午前中、春の陽気に誘われて、カメラ散歩をして来ました。


 ★初恋の 君と見染めし 菫草        つぅ

     頬染めながらひつそり見つめむ     楽子ちゃん

 ★初恋を 愛でて色づく 菫道        KEN-SAN


   今年初の菫の花


 中学生の頃、初恋(片思い)の人を「菫の君」とこっそり呼んでいました。


        菫の花は初恋の思い出


 菫の花を見ると、「菫の君」とこっそり呼んで友達と騒いでいた
 あの楽しかった日々を思い出します。


 今日はもう一つ・・
 

  ★芽が出たと 足もとの春 告げにくる    つぅ
  
  ★どんぐりに 想いをこめる 春うらら   どんぐりさん


         どんぐりも芽が出て めでたいね!

 
 
 昨日、まさちゃんのブログが縁で知り合ったどんぐりさん。
 いろんなことを乗り越えて、ブログを開設されたそうです。
 どんぐりさんの自己紹介と私のブログを名付けた気持ちが似ていて
 親近感も覚えました。
 そして、今日、見かけたどんぐりは、芽が出ていて
 どんぐりさんとダブって見えました。

 新しい出会いと新しいブログに感謝とお祝いの気持ちで
 アップさせていただきました


 やっぱり外に出るといいことがありますね。
 今日のお散歩は実りが多くて、幸せの種をいっぱいもらえました

 

 楽子ちゃん、KEN-SAN、どんぐりさん
 今回も素敵は句をありがとうございました
  
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:春のお散歩
2009年03月19日木

twoちゃん、こんばんは~

春のお散歩良いですね~
菫の花を見つけて、初恋の君のこと
思い出されたのね~
「菫の君」か~
ステキですよ♡

初恋の 君と見染めし 菫草        つぅちゃん
頬染めながらひつそり見つめむ  楽子

どんぐりさん、まさちゃん繋がりだったのですね~
私も、アキバの社長さん経由で
伺ってみます~

楽子ちゃん、今晩は!
春のお散歩にようやく行きました
菫の花を見ると「菫の君」のことより
そう呼んで盛り上がっていたことを思い出すの( ´艸`)ムププ
中学の頃って恋に恋している時だもんね(笑)

>初恋の 君と見染めし 菫草        つぅちゃん
>頬染めながらひつそり見つめむ  楽子
今日も素敵な句をありがとう。
あの頃の私は頬を染めてうつむいていたっけ~

アキバの女社長さんもどんぐりさんも素敵なブログでしょう?!
まさちゃんが広げてくれたブログの輪。
私のところからも行ってもらえて、嬉しいな~♪
2009/03/21 01:48

ダブルイメージ
2009年03月19日木

つぅさん、こんばんは。僕もどんぐりさんとこに行きました。彼の句にも謙虚な強さを感じました。芽・初春~詩ではダブルイメージとか言いますが。
「菫の君」~花も言葉も綺麗ですね。初恋。
初恋を 愛でて色づく 菫道
          (KEN-SAN)
お粗末です。

KEN-SAN今晩は!
KEN-SANのどんぐりさんのところへ書き込みされていましたね。
こうして素敵な繋がりが広がって嬉しいですね
まさちゃんに感謝だわ~♪

>「菫の君」~花も言葉も綺麗ですね。初恋。
では、ピッタリの呼び方をしていたんですね。

>初恋を 愛でて色づく 菫道
>          (KEN-SAN)
今回も素敵な俳句をありがとうございます♪
2009/03/21 01:51

Re:春のお散歩
2009年03月19日木

twoさんありがとう。大切なブログに僕のブログ紹介していただいて・・・涙でそう。
(どんぐりの写真なんか自分とだぶちゃって)まだ完治はしてませんが「しあわせ探し」してる間になおちゃいそう。
リンクもして頂いてうれしくて光栄です。

どんぐりに 想いをこめる 春うらら

お粗末でした。

どんぐりさん、今晩は!
どんぐりさんのブログ、本当に素敵ですね。
そして、あのどんぐりの絵にも癒されています

「しあわせさがし」
大きな幸せもいいですが、小さな幸せの種をいっぱい見つけて
今日も生きていてよかったなって思えるようにしたいですね。
そうしているうちにきっと完治されますね(^^)
だって、どんぐりさんって素敵な考えの方なんですもの~(^^)
お知り合いになれて、本当にうれしいです♪
>
>どんぐりに 想いをこめる 春うらら
素敵な俳句をありがとうございます。
春うらら・・いい季節ですね
2009/03/21 01:56

Re:春のお散歩
2009年03月20日金

う~ん、つぅちゃん、まさちゃん、どんぐりさんのこと書いてくれてて、それに、それに、素敵などんぐりの芽が出た写真載ってて、ちょっと言葉につまるくらい嬉しく眺めてしまいました~

つぅちゃんの写真、素敵です

また、つぅちゃんの素敵な写真をみられるようになって、幸せです、ありがとうね、つぅちゃん

まさちゃん、今晩は!
まさちゃんへのメールに書いたように
お散歩に出かけたの。
そしたら、どんぐりがいっぱい落ちていてね
一つ拾ってみたら、芽が出てたの~
もう、これはどんぐりさんのブログ開設にピッタリだって思ったのよ。
きっと神様が教えてくれたんだと思うわ。
まさちゃんが繋げてくれたブログの輪。
大切にしていきたいな~

こちらこそ、素敵な出会いを与えてくれて
どうもありがと~(感謝!)
2009/03/21 01:59

Re:春のお散歩
2009年03月20日金

つぅさん

春ですねぇ~。
気温も初夏を感じさせるくらいです。

桜もパジャマを早く着替えないと、出番が真近なんでがね・・・。
こちらは未だ開花していないようです。

来週の後半は満開なのかな?

yukiさん、今晩は!
昨日は薄着をしたくなるほど
暖かい日でしたね。
でも、また寒くなるとか・・
三寒四温で春が来るといいますが、本当ですね
東京の桜はまだですか?
確か去年は東京の方が先に開花して
桜前線が狂いっぱなしでしたよね。
今年は正常に北上していきそうですね
でも、桜は4月に咲くのがいいです!
やっぱり入学式、入社式は満開の桜で祝ってあげたいですものね~♪
2009/03/21 02:02

Re:春のお散歩
2009年03月20日金

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
うん(^v^)ニコ

何らかの事情でブログを閉ざされた方が、復帰するって
本当にうれしいですよね…心から分かります、その気持。

なんと言うか…止めてしまった事の理由も、痛いほど分かって
しまうだけに、再開の強制も出来ないし、そんな権利は
どこにもないのだけど、でもやはり心のどこかで
戻ってきて!って
叫び続けてしまうのですよね。

後ほど、ドングリさんの所に行ってみますね(^u^)ウン

いつも優しいtwoさん 素敵なウィークエンドになりますように。。。

ナチョパパさん、おはようございます!
いつも明るく元気のくれるまさちゃんのブログで
頑張っているアキバの女社長さんのことを書かれていたのです。
まさちゃんのお薦めするブログなら是非とお伺いをしたら、
どんぐりさんがブログを始めた(お初だそうですよ)喜びの記事が
素敵な方が薦めるブログは行かねば・・と
私には珍しくお初のブログをコメント残しながら行かせていただいたのです。
>後ほど、ドングリさんの所に行ってみますね(^u^)ウン
もう、気持ちが温かくなるブログですから是非~♪

ナチョパパさん、体調がすぐれない時にこうして温かいコメントを
本当にありがとうございます!
ナチョパパさんが早く完全に体調を治されて
ご家族で連休を楽しめますように・・
2009/03/21 09:13

Re:春のお散歩
2009年03月20日金

こんにちわぁ
初恋の人を「菫の君」と呼ぶなんて、
なんだかロマンチックですね♪
どんぐりさんとこにも行ってきましたよ。
素敵なお話でした。
今日は一日ほんわか過ごせそうです^^
ありがとうです♪

Seiyaさん、おはようございます!
>初恋の人を「菫の君」と呼ぶなんて、
>なんだかロマンチックですね♪
今、考えると恥ずかしくなりますね(〃▽〃)

>どんぐりさんとこにも行ってきましたよ。
>素敵なお話でした。
>今日は一日ほんわか過ごせそうです^^
Seiyaさん、どうもありがと~
お話がとてもよくて、お伺いするのが私も楽しみになりました♪
>ありがとうです♪
2009/03/21 09:17

Re:春のお散歩
2009年03月20日金

こんにちは。
しばらくでした^^
忙しくしており、なかなか。コメントを
残せずでした。

↓のオオハシと男性の思わず、笑みがこぼれ
花のテーブルの水面に浮いた花の写真に
あ、きれい!と、心が弾みました♪

毎回、載せられている俳句も良いですね。

初恋の~なんていうと、やはり 
どこかくすぐったい感じて 照れますね(笑)

  • くーぽあ・くーぱー
  • 編集
くーぱーさん、おはようございます!
お久しぶりです♪
くーぱーさんのコメントが入っていて
昨日はとっても嬉しい日になりましたよ
忙しい時はお互い様。
お気になさらないでくださいね♪

過去ログの感想もありがとうございます。
たくさんのベゴニアの花が咲いていましたが
こうした見せ方もあるのだとウキウキしましたよ
写俳をされる方のオフ会にお誘いを受けて
にわか始めた俳句ですが、頭の体操にもなっていいですね♪

>初恋の~なんていうと、やはり 
>どこかくすぐったい感じて 照れますね(笑)
あは・・私の場合、実は菫の君を思い出すというより
そんなことを言い合って友達と喜びあっていたあの頃に
想いが巡るんです。
とっても男前の先輩でしたが、恋に恋していたんですね、きっと
2009/03/21 09:24

Re:春のお散歩
2009年03月20日金

こんばんは!

今日も神戸(ハーバーランドと南京町)へ行っていましたので
訪問が遅くなりました。

>初恋の 君と見染めし 菫草
中学生の頃の思い出ですか?その純真さ羨ましいですね。
今のつぅさん、その頃の心はまだ失っていない???よう
にお見受けしましたが・・・(あれ~お世辞かな!)。
菫や団栗にお目にかかると童心に帰ります。貴重な写真ですね。

とし坊さん、おはようございます!
とし坊さんがいらっしゃらなくて、さみしかったですよ
>今日も神戸(ハーバーランドと南京町)へ行っていましたので
>訪問が遅くなりました。
とし坊さん、なかなか行動家でいらっしゃいますね。
あぁ見えて、実は腰の重い私・・あぁ、見習わなくては~(*^ー^)ノ

>中学生の頃の思い出ですか?その純真さ羨ましいですね。
菫の君のことより中学の友人とそういう話で盛り上がっていたのが
とっても楽しい思い出になっています(笑)
>今のつぅさん、その頃の心はまだ失っていない???よう
>にお見受けしましたが・・・(あれ~お世辞かな!)。
おぉ、お世辞でも嬉しいです(o^-^o)ニコ 
>菫や団栗にお目にかかると童心に帰ります。貴重な写真ですね。
土筆も童心に帰る野の草です。
この日は散歩に出かけた途端、身近に土筆が出ていて
嬉しいスタートだったんですよ~♪
2009/03/21 09:29

すてき~
2009年03月20日金

こんばんは!
お写真に俳句をつけていらっしゃるんですね~
すてき!!
私も俳句をやってみたいです~
どんぐりってこんなふうに芽がでるんですね。知りませんでした。
私のところにきてくださるどんぐりさんも、素敵な芽がでたんですよ。
あ、もうお友達でしたね。
KENさんもお友達なんですね。
よろしければ私もお仲間にいれてくださいな。

アキバの社長さん、こんにちは!
ようこそ、いらっしゃいました♪

お友達ブロガーさんに誘われて
写俳のオフ会に参加させてもらうことになってから
俳句を作り始めました。
しだすとなかなか楽しいですよ~。
アキバの社長さんも是非、してみてくださいね~

>私のところにきてくださるどんぐりさんも、素敵な芽がでたんですよ。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)芽が出たどんぐりを見つけて
ブログを開設したどんぐりさんを思い出したんですよ
それも大好きなまさちゃんがアキバの社長さんの記事を書き
そのアキバの社長さんのブログに伺うとどんぐりさんのブログ開設のお祝い記事をされていたから
こうして私は素敵なお2人を知ることができたんだって
心から感謝しています!
私こそ、これからお仲間に入れてくださいね~
2009/03/21 12:48

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら