忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.27.02:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:29

03.18.14:44

神戸花鳥園より (7)

 今回は花鳥園で見かけた人物を・・
 ここは入口を入ったところです。

 
  ★ 踏み入れば 見渡す限り 花盛り     つぅ

  ★ 出迎えは 花の饗宴 声なくす      つぅ



 う~ん、難しいですね。
 KEN-SANから素敵な句を頂戴しました。

  ★ 降る花を 白いグラスで 受け止めて   KEN-SAN


 花と人


  こちらはオオハシです。
  よっぽどこの男性を気に入ったようで
  飛んできたと思ったら、ずっと乗ったまま降りませんでした(^^)

          肩乗りオオハシ

  
          手乗りオオハシ


 このオオハシの写真に一句戴けました。

 
  ★ オオハシに 好かれる君よ 春うらら  楽子ちゃん

  
  この季節にピッタリの句も頂きました。

  ★ 田起こしを 終えて 啓蟄カエル鳴く   どんぐりさん

  
 KEN-SAN、楽子ちゃん、どんぐりさん、ありがとうございました

 ご一緒した皆さんはこの日の写真を終えたようですが
 私はもうしばらく続けてしまいそうです。
 いつも長く引き伸ばしてしまいますが、写真も撮れていませんし
 どうぞお付き合いくださいねm(__)m
  
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:神戸花鳥園より (7)
2009年03月18日水

twoちゃん、こんばんは~

2句とも、twoちゃんの気持ちが
伝わってきますよ~

17文字で感動を現そうと思うと
引き算になるので、
言葉が零れ落ちてしまいますね~
そんな時は、今回のように2句に
分けたりするのが良いと先輩から
教わりました~

実は、twoちゃんの人物写真は
一番好きなんです♡

オオハシが止まった、男性の後姿が
良いですね~

オオハシに好かれる君よ春うらら  楽子

楽子ちゃん、今晩は!
>2句とも、twoちゃんの気持ちが
>伝わってきますよ~
そう言っていただけて、ホッとしました~(*´艸`)

言葉が零れ落ちて
気持ちが伝わらなかったら2句すればいいのね。
楽子ちゃんに、色々教えてもらえて嬉しいわ~

人物画が一番、好きと聞いて嬉しいわ。
撮るのは勇気がいるし、出せる写真と出せない写真があるけど
これからも良識の範囲でお届けできるよう
頑張ってみますね。

>オオハシに好かれる君よ春うらら  楽子
今回も素敵な句をいただけて(人*′ω`)★しぁわせиё☆(′ω`*人)
2009/03/19 19:29

Re:神戸花鳥園より (7)
2009年03月18日水

はじめまして。素敵なブログの写真でいやされました。そしてコメントありがとうございました。僕も一句よんでいいですか?

田起こしを 終えて 啓蟄カエル鳴く

べたですみません。これからもよろしくおねがいします。

どんぐりさん、今晩は!
ようこそ、いらっしゃいました
写真を見て癒されただなんて、嬉しい感想です。


>田起こしを 終えて 啓蟄カエル鳴く
素敵な句を頂戴できて、喜んでいます。
今日はお散歩したら、どんぐりをいっぱい見つけたんです。
その中にひとつしっかり芽が出ていて
一歩踏み出されたどんぐりさんを思い出しました。
今日、ブログにアップしたのですが気に入ってもらえるとうれしいです。
これからも気軽に遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
2009/03/19 19:32

夏が来る前に・・
2009年03月18日水

みなさんの写真で地元の者がって恥ずかしいです。次女と出かけます。ここに。
^街のテラスでお話ししましょう^って雰囲気もいいですね。

降る花を 白いグラスで 受け止めて
           KEN-SAN 
お粗末です。

KEN-SAN、今晩は!
なかなか楽しめましたので、是非、お嬢様とご一緒にお出かけしてみてくださいね。

>降る花を 白いグラスで 受け止めて
>           KEN-SAN 
綺麗な句ですね。
こうして皆様から句を頂ける喜びを感じています
2009/03/19 20:41

Re:神戸花鳥園より (7)
2009年03月19日木

本当に色々な鳥や花と接する事が出来る場所なのですね
楽しそうです

NATURALさん、今晩は!
なかなか楽しめますよ~♪
屋根つきなので、天候にも左右されなくて
お出かけにはいいですね。
2009/03/19 22:26

Re:神戸花鳥園より (7)
2009年03月19日木

1枚目のようなフォト凄く好きです。浮かび上がるような臨場感が少し出ていますね。この撮りはデカイですね。でも綺麗な色合い。くちばしが大きくて突かれたら痛そうです笑

Kさん、今晩は!
>1枚目のようなフォト凄く好きです。
ありがとうございます
入口を入った途端にこれだけの花が出迎えてくれるのです。
私もでしたが、この人たちも言葉を失くしてしまったくらい
驚かれているようにお見受けしました。

オオハシ、突っつかれてはいませんでしたが結構、重そうでしたよ(笑)
2009/03/19 22:52

Re:神戸花鳥園より (7)
2009年03月19日木

みんなスラスラと、素敵な句を詠んでるので、ただただ、感心しています~

楽子ちゃんが、いうように、つぅちゃんの写真はどれも、素敵だけど、人物も、いいですね・・・

オオハシくん、可愛いわ~
素敵な写真をありがとうね、つぅちゃん

まさちゃん、今晩は!
皆さん、素敵な句を詠んでくださるので
楽しいですね。
まさちゃんも浮かんだ時は一句、よろしくね~

私はちゃんと撮る人物は本当に苦手で
娘さえまともに撮れたためしがないの。
こういう一瞬をさっと切り取る写真の方がいいのかもしれないわね (*´艸`)
こちらこそ、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
2009/03/19 22:58

Re:神戸花鳥園より (7)
2009年03月19日木

2枚目の写真、とっても面白いですね^^
俳句も素敵です^^

Siyaさん、こんにちは!
肩にオオハシに乗られて
とっても重そうでした(笑)

>俳句も素敵です^^
俳句も自己流なので、いいのか悪いのかさっぱりわからないのよ~ (*´艸`)
褒めてもらえたら、俄然やる気出てきました(^^)
2009/03/19 23:01

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら