忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.24.11:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/11:34

02.05.00:29

ふわふわしっぽ?!

 前回と同じ時に撮った写真です。
 色褪せたエノコログサがとても綺麗でした!

 Ⅰ 真正面から撮ったことって初めて!

           エノコログサ


 Ⅱ ブラシみたい (*´艸`)

           エノコログサ


 Ⅲ おまけ写真 ジャングルジムの夕景

           ジャングルジムの夕景

  
  
  夕暮れ時の撮影ってSSが稼げないのが困りますが
  いい風景に出合えるので、好きなんですよ♪


  ★お詫び★

 今日はいいお天気だし、ちょっとお出かけしてきますね
 お返事が遅くなりますが、ごめんなさいm(__)m
 では、行ってまいりま~す

                    (2.5 AM9:26)
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ふわふわしっぽ?!
2009年02月05日木

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
確かに…正面から撮った写真を見ると言う事、
少ないですね。こうして見るとちょっと可愛かったり
しますね(^v^)ニコ

マクロの世界って本当は現実に沢山あるのに
カメラを通してしかうかがい知ることが出来ない
世界ですものね。

次はマクロレンズが欲しいなぁ~。

ナチョパパさん、こんにちは!
いつもと違う目線、視点から撮ると新鮮ですね。
確かに可愛く見えます

マクロレンズは練習を怠ると顕著に表れてしまいますが
マクロの世界はとっても楽しいです。
1本持っておくといいと思いますので
ナチョパパさん、ご購入をお薦めしますよ~
2009/02/08 16:25

Re:ふわふわしっぽ?!
2009年02月05日木

twoちゃーーん オハ(*゚∀゚*)ヨ~!

あらぁ~エノコロちゃん!可愛い(^^)vV
私も大好きだよ~この子♪ 
にゃんこの尻尾みたいだね(笑)

オマケのジャングルの色合いもいいねぇ~♪
そうそう~夕暮れの撮影はS/Sが稼げなくて困るねぇ~
ISOをあげるとノイズが出やすくなるしね!
高感度撮影が可能なカメラだと便利だけどね♪♪♪

まぁ~私は余りISOをあげたくないのでぇ~
絞りを開放気味にして撮ったりしてるよん(^^)vV

rikoはん、毎度~♪
>私も大好きだよ~この子♪ 
rikoはんもなのね(*^-^)/\(^-^*)ナカマ
この子は枯れて茶色かったのだけど
その姿もいいよね~(≧∀≦)
>にゃんこの尻尾みたいだね(笑)
にゃんこの尻尾、(⌒^⌒)b なるほど

私のキスデジはISO1600までなんだけど
800ぐらいからノイズが出てくるのよね(><;)
>高感度撮影が可能なカメラだと便利だけどね♪♪♪
まだまだこのカメラで頑張らないといけないので
悲しいところだわ~!

>まぁ~私は余りISOをあげたくないのでぇ~
>絞りを開放気味にして撮ったりしてるよん(^^)vV
私も普段から開放気味の写真が多いわ~(笑)
この時もマクロレンズ1本だけ持ってのお散歩だったので
最大のF2.8で撮ってたのだけど~正解だったのね
2009/02/08 17:59

ブレ
2009年02月05日木

無礼な異様にするには手振れ補正を利用するとか感度を上げるしか方法は無いですが、なるべく低感度で夕暮れの柔らかい光を撮りたいものですね。ヒッソリした夕暮れの時間帯をゆっくりと楽しんでるような視線のフォトですね。

Kさん、今晩は!
手ぶれ補正のレンズを一本も持っていないので
夕暮れや夜の撮影はなかなか厳しいものがあります (^_^;)
>なるべく低感度で夕暮れの柔らかい光を撮りたいものですね。
ほんとそうできたら嬉しいです♪

>ヒッソリした夕暮れの時間帯をゆっくりと楽しんでるような視線のフォトですね。
そう言ってもらえて、とっても嬉しいです♪
なかなか楽しい時間でしたよ~
2009/02/08 18:02

Re:ふわふわしっぽ?!
2009年02月06日金

ふわふわしっぽも可愛いけど、
ジャングルジムの夕景、とっても素敵です♪

Seiyaさん、今晩は!
ジャングルジムの夕景を気に入ってくれて
ありがとです♪(*´▽`*)ノ
最近、綺麗な夕暮れが見れるので
おうちにいても時々、窓を覗いて見ています
2009/02/08 18:07

Re:ふわふわしっぽ?!
2009年02月08日日

ジャングルジムの写真、
最高です!
色彩が素晴らしいですね。

目をこらせば、
影になっている葉っぱの緑も、
幽かに感じられます。
背景の草むらでしょうか、
ほんわりとした、
グレーと暗い緑を混ぜたような色で、
絵になっています☆

michyさん、おはようございます!
ジャングルジムの写真を気に入ってくださり
ありがとうございます
ジャングルジムを見ると
その向こうに見える夕焼けの色が綺麗で
これを収めて帰りたいと思いました。
でも、シャッターを切ったのは、これ1枚だけなんですよ~!

1枚の写真をじっくり見ていただけて
本当にうれしいです♪
バックは確か木々と小山が重なり合って
写ったものと思われます。
よく見ると色んな物が写りこんでいる写真ですよね(笑)
このレンズを最高の開放(F2.8)にして撮ったので
ぼけてくれたので、よかったです (*´艸`)
2009/02/09 09:32

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら