忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.00:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:03

02.03.11:25

*夕情*


 夕情とは『夕陽の情景』を捩った私が作った言葉です。
 昨日、日が沈む頃になってようやく重い腰をあげて撮りに出かけた写真です。

 できればクリックして見てくださいね~

 Ⅰ 山に沈みゆく夕陽

 山に沈みゆく夕陽


 Ⅱ 木の実ホタル

 2月2日の夕景


 Ⅲ 夕陽の贈り物

 2月2日の夕景

 
  
 
 

  ★素敵な出会い★

 この木は畑の横にありました。
 Ⅱ、Ⅲの木は可愛い木の実がついていました。
 畑から「そろそろ帰るぞ!」と声がし、軽トラを走らせた音を聞きつつ
 夕陽と絡めて撮っていました。
 走り出したはずなのに、走り去った感がありません。
 あれっと思い、カメラから道を見ると・・
 お百姓さん夫婦が軽トラから顔を出して
 笑顔でじっと私の撮影姿をご覧になっていました(〃▽〃)


 おじぎをして少しお話をしました。
 何を真剣に撮っているのか、不思議だったそうです。
 木の実の写真や夕景の写真をお見せすると
 「この木にこんな可愛い木の実がついているのを知らなかった」とお母様。
 「新聞社の写真コンクールに出せばいいのに・・」とお父様。
 お2人とも終始笑顔でお話してくださいました。
 こういうささやかな出会いは本当にうれしいです★
 今度は畑の写真を撮らせてくださいとお願いをして、お別れました♪

 昨日の星占いで外出に吉というような事が書いてありましたが
 このことだったのですね
 素晴らしい夕景と素敵な出会い、嬉しい撮影になりました

 撮影していると、こういう出会いが時々あります!
 これもカメラのお陰。
 カメラって本当に素晴らしいですね (*^^*)  
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:*夕情*
2009年02月03日火

☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
早々、確実にカメラで広がる世界ってありますよね。
ある意味このブログもそうなんですが(苦笑)
写真とか、カメラって事だけじゃなく、取り巻く環境が
ちょっとベクトルを変える…って感じでしょうか?
きっとそれが楽しくて止められなくなってしまうのですよ。


もしかしたら本当に「新聞のコンテンスと」に応募したら
世界が変わるかもしれませんよ。
これってきっと何かの切っ掛けなんです。
何気なくやってみては如何でしょうか? この後の
生活が大きく変わる事が起るかも知れません。
そして大きく変わったら、またここに行って、この
お二人のご報告…って言うのが良い、と思います
(^∀^)ゞ ウン

だって神様は気付かれないようにやって来て、アドバイスをするらしいですから。
そのアドバイスに従った人には、その世界が待っているけど、
そうじゃない人はそれを黙って見過ごしている…
って、なんかちょっとありがちじゃないですか?
(^∀^)ゞ ウン

コンテスト応募に一票!

nachopapaさん、今晩は!
お返事が遅くなりました。
>早々、確実にカメラで広がる世界ってありますよね。
カメラで広がる世界ってある意味、無限大だと思いませんか?
人との出会いや繋がりもそうですし
季節を感じたり、興味がわいたり、何より好きなものがどんどん増えています!

>これってきっと何かの切っ掛けなんです。
>何気なくやってみては如何でしょうか? この後の
>生活が大きく変わる事が起るかも知れません。
そうなんでしょうか?
自分の写真はそこまで実力があるように思えませんし
行動力もないのです。
>だって神様は気付かれないようにやって来て、アドバイスをするらしいですから。
>そのアドバイスに従った人には、その世界が待っているけど、
>そうじゃない人はそれを黙って見過ごしている…
そう言われてしまうと、確かに見逃しが多いのかも~(笑)
>コンテスト応募に一票!
nachopapaさんこそコンテスト応募されませんか?
写真でも文章でも・・
2009/02/05 22:34

Re:*夕情*
2009年02月03日火

綺麗ですね~
ココロが安らぎます。

素敵なひと時でしたね^^
確かに、カメラ持ってるとそんな出逢いもありますね。

コンテスト応募されたことないのですか?
ゼッタイtwoさんなら入選確実ですね^^v
私も最近挑戦していて、
一度だけ入選したことがります。
やっぱり嬉しくて、
もっとガンバってみようかなって思いました。

今日も素敵な写真をありがとうです♪

Seiyaさん、今晩は!
いい夕景に出会うことができました
>ココロが安らぎます。
とっても嬉しいです♪

カメラを介しての出会いってありますね。
こういう出会いって心に残りますね
>コンテスト応募されたことないのですか?
コンテストに限らず、写真を何かに応募したり
発表したことはないです。(ブログや掲示板以外は・・)
>一度だけ入選したことがります。
>やっぱり嬉しくて、
>もっとガンバってみようかなって思いました。
Seiyaさんは応募されているのですね!
入選すると絶対、励みになりますね
そうですね、もう少し写真をいうものに前向きに考えてみますね。
2009/02/05 22:39

Re:*夕情*
2009年02月04日水

twoちゃん、こんばんは~

今日は、こちらへお邪魔します~

夕日と木の実、そして農家の
ご夫婦との出会い・・・
良いですね~

Ⅲがとても気に入りましたよ~

楽子ちゃん、今晩は!
>今日は、こちらへお邪魔します~
は~い、どちらでも結構ですよ~♪

>夕日と木の実、そして農家の
>ご夫婦との出会い・・・
>良いですね~
とても短い撮影タイムでしたが、濃く嬉しい時間になりました
>Ⅲがとても気に入りましたよ~
どうもありがと~(≧∀≦)
2009/02/05 22:41

素敵な光景
2009年02月04日水

凄く素敵な光景ですね。夕方の太陽を背景に取る撮り方は、もしかしたら定番の撮り方なのかもしれませんが、それが頭で分かっていてもやっぱり素敵なモノは素敵ですね。素晴らしく美しい光景ですね。綺麗な夕日ですね。

Kさん、今晩は!
夕方の太陽を背景に取る撮り方は、もしかしたら定番の撮り方なのかもしれませんが、それが頭で分かっていてもやっぱり素敵なモノは素敵ですね。
太陽に限らず、光の中に入れたり、何かにかぶせてみるって
カメラならではの楽しみ方ですから、ついしたくなりますね
イメージ通りの写真を撮りたくて夢中になってしまいます(笑)
2009/02/05 22:44

しみじみ☆
2009年02月04日水

すてきな夕日の連作ですね!!
久し振りに、心にしみる・・・
しみじみとさせていただきました。
愛らしい木の実を見つけて、
すてきな出会い!
そして、
撮影を通しての出会いもあるとは、
撮影の楽しみも倍増ですね。

今日は立春、
いよいよ、春に向かいますね。
近所の梅も、
香りが強くなってきました。
心がわくわくしてきました♪
元気がでてきました!

michyさん、今晩は!
>久し振りに、心にしみる・・・
>しみじみとさせていただきました。
michyさんの心に届いて、とっても嬉しいです♪

>撮影を通しての出会いもあるとは、
>撮影の楽しみも倍増ですね。
撮影していると時々こういう出会いがありますね
こういう撮影以外のプラスアルファーって嬉しいものですね

昨日、私もカメラを持って歩いていた時に
今年初の梅の花を見ることができました(^^)V

>心がわくわくしてきました♪
>元気がでてきました!
そうですね、これからはどんどん春めいて
心も軽やかになりますね。
元気が出して、変わりゆく季節を愛でていきましょう
michyさんも写真を撮ることをずっと続けてくださいね~♪
また見れる日を心待ちにしております。
2009/02/05 22:51

Re:*夕情*
2009年02月04日水

twoさん
こんにちは♪
本当に 素敵な出会いがあったのですね
心和むひととき 写真からも伝わってます♪

優しい実が 夕景のなかで
シルエットに・・・素敵な視点ですね~。

ほっと安らぐ瞬間 とってもいい感じ♪

なかなか外出できない私なので
こういうフォトに本当に憧れます♪

プチポワさん、今晩は!
>本当に 素敵な出会いがあったのですね
まさか、撮っている姿をじっと見られていたなんて
恥ずかしいですね(/ω\*)
でも、お陰でお話ができてよかったです♪
>
>優しい実が 夕景のなかで
>シルエットに・・・素敵な視点ですね~。
ありがとうございます
こういう写真って好みなのです。

>なかなか外出できない私なので
>こういうフォトに本当に憧れます♪
夕陽の沈む時間ってプチポワさんはお忙しい時ですよね。
楽しんで頂けてよかったですv(*'-^*)bぶいっ♪
2009/02/05 22:59

Re:*夕情*
2009年02月04日水

石垣の写真をほめてくれてありがとう

出会い
大切にしたいですね
ちょこっとした会話がとっても心に残ることがありますよね
占い通りいい日でよかったですね

753ちゃん、今晩は!
>石垣の写真をほめてくれてありがとう
本当に素敵な写真ばかりで・・
753ちゃんも楽子ちゃんも一眼にされてから
どんどん腕をあげられて、目を見張るばかりです""ハ(^ー^*)パチパチ♪


>出会い
>大切にしたいですね
753ちゃんも旅先でいい出会いをされてきていましたね
こういう出会いって大切にしていきたいですね♪
占い信じてみるものですねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
2009/02/05 23:03

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら