忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.26.14:53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:53

03.09.13:37

神戸花鳥園より (2)

 

 わが子等に 飛び立つ喜び 春は来ぬ     つぅ


 
 いつもの如く、手ぶれ補正なしの単焦点レンズ、手持ちでの撮影です


 梟の飛行シーン①


 梟の飛行シーン②


 梟の着地シーン①


 梟の着地シーン②


 梟の飛行シーン③


 梟の飛行シーン④

 

 手ぶれ補正のあるボディの楽子ちゃん、レンズのとし坊さんの写真、
 楽しみにしていますね~
 
 私も手ぶれ補正のボディかレンズのどちらかが、欲しいんです
 それで私の腕のなさをカバーできるものではない事は、わかっているんですけどね(笑)
 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月09日月

こんにちは!

いや~、手ブレなしか単焦点か良く知りませが
見事なピンと合わせ・・・。さすが!!!

先に言っておきますが、飛行訓練中の鷲(?)と梟の
写真、全然でした。手ブレ防止機能より撮影者の腕が
一番というのがよ~く分かりました。
とし坊は現状飛んだり跳ねたりするものを撮る腕なし
で、当分静止物をターゲットにします。

とし坊さん、おはようございます!
>いや~、手ブレなしか単焦点か良く知りませが
X2のダブルキットのレンズは手ぶれ補正付きだそうです。
それであのお値段、心が動いていたのです。
じっと我慢の子ですが(笑)
動く物を撮るのは難しいですね。
あまり撮ったことがないので、勘が頼りでした。
半分以上は私も完全、没でした(涙)

>とし坊は現状飛んだり跳ねたりするものを撮る腕なし
1度だけで判断されるのは、もったいないですよ(o^-^o)ニコ 
是非、またTRYしてみてくださいませ。
とし坊さんの写真、これからも楽しみにしていますので~
2009/03/10 11:55

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月09日月

twoちゃん、こんちゃ~

わぁ~
フクロウの飛行ショー
見事に捉えておられますね~
流石、twoちゃん!!
特に1と4が気に入りましたよ~

私は、ズームが災いして?
ピントが合わなかったり
露出がイマイチで散々でしたよ~
(泪)

ほとぼりが冷めた頃、
飛行ショーアップします
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

わが子等に 飛び立つ喜び 春は来ぬ     つぅちゃん
巣立ち往く日を楽しみに待つ 楽子


楽子ちゃん、こんにちは!
飛行ショーを撮るのはお初の体験。
かなり難しいですね!
4枚目は着地したところで
その後、羽根を閉じた写真も撮っていました。

>私は、ズームが災いして?
飛んでいる時にズームを動かすとピントを合わせる時間がかかりそうですね。
でも、楽子ちゃんのこと、素敵な写真を撮られたんじゃないかしら?
楽しみにしていますね~

>わが子等に 飛び立つ喜び 春は来ぬ     つぅちゃん
>巣立ち往く日を楽しみに待つ 楽子
いよいよ、巣立つ日も近くなってきました。
今が家族皆、楽しく過ごせているだけに淋しいわぁ。
と思いつつ、子を頼もしく見送ろうと思っています。
今回も素敵な脇句をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/03/10 12:03

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月09日月

twoさん
手ぶれ補正などという文明の利器を使わなくってもばっちりと撮れておりますよ
素敵です
やっぱり感性が第一ですよ

753ちゃん、こんにちは!
>手ぶれ補正などという文明の利器を使わなくってもばっちりと撮れておりますよ
褒めてもらえて、嬉しいです。
でも、やっぱりジャスピンの写真を撮りたいので、欲しいです。
狙ってきる機種もあるのですが・・
そしたら今のレンズが使えなくなっちゃう(笑)
感性というより、今回、勘だけで撮った感じなの。
まだまだ技術を磨かないと~
2009/03/10 12:05

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月09日月

twoさん
こんばんは~♪
手ぶれ補正のある・・・いいですよね
私も憧れます。シャキッとピンのあるフォトって
気持ちいいですもんね~。
私も欲しいです(笑)

でもtwoさん とても綺麗に撮れてますよ♬

そして↓。。。
癒しフォトですね!!
並んだ沢山の花達の色合い 春が一気に並んだようです♪

優しい彩ばかり。。。。
素敵です~(^^♪

プチポワさん、こんにちは!
>私も憧れます。シャキッとピンのあるフォトって
>気持ちいいですもんね~。
>私も欲しいです(笑)
ですよね~?!
ほんと憧れます。
プチポワさんは何か狙っている機種かレンズがありますか?

F2.8の明るいレンズをつけていたせいか
何とか見れる写真が何枚かあってよかったです
でも、ブレ写真も半分以上でした(><;)

>そして↓。。。
>癒しフォトですね!!
>並んだ沢山の花達の色合い 春が一気に並んだようです♪
丁度、お手入れされていた後を撮らせていただきました。
手をかけているからこそ、こんなに見事に咲いているのですね。
今回もプチポワさんに温かいコメントを頂けると嬉しくなります。
ありがとうございました
2009/03/10 13:18

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月09日月

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
ボクの使っているE-3は強力な手ぶれと、フォーマットの
小ささから被写界深度も深めなんですが…こんなに
綺麗な写真は撮れません。

きっとオリンパスだから!
って言ったら、オリンパスユーザーに怒られます。
お前の腕だと…(;^_^Aエヘヘ

ナチョパパさん、こんにちは!
強力な手ぶれ補正がついていると
頼もしいですね
ISO感度やレンズの明るさ、画素数も加味していかないといけないので
手ぶれ補正だけで考えてはいけないのも
わかってはいるのですが
微妙は体の揺れ、手の揺れは止めることができないので(笑)
やっぱり憧れるのです。

オリンパスの開発者に同級生がいてるそうなのです。
同じクラスになったことも話したこともないのですが
一度、チャンスがあれば話を聞いてみたいものです。
2009/03/10 14:52

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月10日火

迫力ある写真ですね
手振れ防止がないと私はぶれぶれになっちゃうけれど
ふくろうが綺麗に撮れていますよ

NATRUALさん、こんにちは!
何、撮っているの?って
自分で突っ込みをいれたくなる写真もあるんですよ(笑)
でも、明るいレンズをつけていたせいか
(ジャスピンはありませんが)何とか見れる写真もあって
よかったです。
でも、手ぶれ補正は飛行だけでなく、暗い撮影やマクロ撮りと
使いたいシーンがいっぱいで、憧れます。
2009/03/10 14:54

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月10日火

twoさん

凄いよ!ジャスピンじゃないですか!
私なんか、手振れ補正に頼りっきりです。

でも、被写体が焼き鳥とか飲み屋さんですので、返ってボケていたほうが良いのかな?
我が家の桜草もきれいに咲いていますよ。

もう、春なんですね!

yukiさん、こんにちは!
yukiさんのブログはコメント欄を閉じているので
CD応募できなくって~
残念に思っていたのですよ。
yukiさんのセレクトは是非、聴いてみたくって~♪

それが、これ以上、大きくすると
ボロが出ちゃうんですよ~ (*´艸`)
手ぶれ補正がついていたら、絶対、頼りますね。
憧れます!
中にはブレが気に入る写真もあるので
そこは臨機応変にいくのがいいのでしょうね(^^)


2009/03/10 14:58

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月10日火

わ~~、見事に飛行の瞬間を捉えられましたね。
最後は、流し撮りでしょう?
手振れ補正なしで、お見事です。
私は、最初から無理だと分かっていましたので、
ここはノーチェック、他へ回りました。
手振れ補正、私も欲しいです。
マクロも欲しい!!

鎌ちゃんさん、こんにちは!
梟をできるだけ追っかけて撮っていますが
連写はしていないので
勘だけが頼りでした (*^▽^*)
手ぶれ補正のついたレンズを持っていないのですが
あれば使いたかったです!

>手振れ補正、私も欲しいです。
ですよね~(*^-^)/\(^-^*)
>マクロも欲しい!!
マクロレンズは1本あると便利ですよ。
私はタムロン90ミリf2.8を使っていますが
なかなかいいレンズです!
(今回の梟もこれで撮っているんですよ~♪)
鎌ちゃんさんもいかがですか?
2009/03/10 15:01

Re:神戸花鳥園より (2)
2009年03月10日火

飛んでる姿、凄く格好いいですね。躍動感を感じますね。手振れ補正付きレンズは凄く便利ですが、時々適度なブレも逆に躍動感を感じさせてくれるので、全くぶれていない静止画というのもケースによっては味気なく感じてしまうのかもしれないですね。

Kさん、こんにちは!
梟の飛ぶ姿をちゃんと見たのは初めてでしたが
猛禽類はやっぱりカッコいいですね♪
手ぶれ補正もON,OFFできると思いますので
1本は持っておきたいです。
でも、ボディーについている方が楽じゃないかなとも思いますし・・
なぁんて、当分、大枚が飛んでいく我が家ですから
いつ買えるかしら(笑)
2009/03/10 17:55

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら