忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.23.19:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/19:02

12.23.00:10

[クリスマス週間 (2)

 
  大きな光の輪っかと

          


  小さな光の集まり

               

  

  どちらがお好みですか?




  前回のラストの写真に写っていたのは大阪府立中之島図書館です。

  明治時代に開館した歴史ある大阪府立中之島図書館の正面入口壁面をスクリーンに、
大型照明を音楽が一体となった光のエンターテインメントが繰り広げられます。

                                  (光のフェスティバルのHPより抜粋)

 中之島図書館に映し出されたウォール・タペストリー
 何人もの人垣の後ろから撮っていましたので、頭が写っています
 しかも手ぶれ補正のレンズを持っていない手持ち写真。
 かなり厳しい写真ばかりですが、雰囲気だけでもお楽しみくださいね!

 
  クリスマス・ツリー

         


  小鳥が飛ぶ

           


  プレゼント・ボックス(ぼやけた写真でごめんなさい!)

           


  シャボン玉

           


  

          


  
  大阪・中之島の光のルネッサンスは25日にまでしています。
  すごい人出が予想されますが、一見の価値はあると思います。
  毎年、同じ場所を見ているので、期間中に他のゾーンを見に行ってみたいです
  時間が取れるといいな           

  皆様も素敵な休日、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。           
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

素敵な光
2008年12月23日火

凄くカラフルで光が素敵なイラストですね。この時期に綺麗な光り物をみると、心から神聖な気持ちになる事が出来ますね。それが嬉し感じる事が出来ます。大人も少しだけ素直に子供と同じ気持ちになれる時期なのかもしれないですね。

Re:素敵な光
Kさん、おはようございます。
さっき順番をがらりと入れ替えたところなんです。
ビックリさせてしまうかも・・
ほんと神聖な気持ちになることができますね。
そして素直に楽しい気持ちになれます!
明日はいよいよクリスマス・イヴですね。
サンタさんも大忙しですね
Kさんのところには何が届くのかしら?
我が家は子どもが大きくなったから
サンタさんがもう来ないので、ちょっぴり残念です(笑)
2008/12/23 11:01

無題
2008年12月23日火

うわぁ~!  ↑も↓も光の芸術ですね。素敵です。
さすがTWOさんでね。

お師匠さんの作品は非常に参考になります。
来年は本格的に写真に挑戦します。
河童もこんな写真が撮れるようになればいいのですが?

Re:無題
光ってどうしてこんなに人の心を奪うものなのでしょうね。
今年も見ることができて、よかったです
私の写真が参考になるなんて、嬉しいですね~♪
でも、お師匠さんはお恥ずかしいです(笑)

今でもKAPPAさんは写真を楽しんでいらっしゃるようにお見受けしますが
来年は本格的に挑戦するのですね?
それは今から楽しみです!
私も気持ちを優先にこれからも撮っていきたいです。
それで腕が上達していけばなお嬉しいですが・・(笑)
お互い楽しんで続けましょうね。
今日も嬉しいコメントをありがとうございました
2008/12/23 11:24

無題
2008年12月23日火

twoさん
こんばんは!!!
とっても素敵!!!
どんなふうにして撮ったのかしら♪
1枚目 基本的なこの美しさ いいですねっ!!
そして最後の2枚。。。
これ好きですよ~~♪
クリスマスはやはりどこか 不思議な雰囲気が魅力ありますし♪
こんなふうに撮れるtwoさん すごい!!!

ん??なんだろう~そんな気持ちにさせてくれるフォトって
今の時期にぴったりです♪

ふわふわキラキラ ミックスフォト♪いいなぁ~~♪

Re:無題
プチポワさん、こんにちは♪
とてもお忙しいこの時期にコメントをありがとうございます

>1枚目 基本的なこの美しさ いいですねっ!!
写真ならではの楽しみですね。
>そして最後の2枚。。。
>これ好きですよ~~♪
わぁ、本当ですか?
プチポワさんに気に入って頂けて本当にうれしいです
ウォール・タペストリーって幻想的で素晴らしいですね。
流れていた音楽や演出もよかったです。
身動きの取れない場所で、単焦点で撮っていたので
変化のない写真ばかりですが、それでも楽しかったです。

明日はいよいよクリスマス・イヴですね。
プチポワさんにとっても心に残る日となりますように・・
2008/12/23 11:30

無題
2008年12月23日火

こんにちは。
大きな輪っか、きれいですね。ふわふわっとした
光の遊び心が伝わります。
しかし、今回、僕は小さい方に!!
一つ一つは、小さい光なのに、彼らが集まって
描き出す幻想と広がりに惹かれます^^v

風邪、回復してきています・・まだ乾燥しているのでマスクは外せませぬ~

それにしてもこのウォールタペストリー!
すごいですね。これはやはり一見の価値ありですね。
いつかチャンスがあれば、記憶にとどめたいなぁ♪

  • くーぽあ・くーぱー
  • 編集
Re:無題
こんにちは。
>しかし、今回、僕は小さい方に!!
小さい光に一票、ありがとうございます
光を見ているとホッとしますね!

ウォール・タペストリーは音楽とのコラボもよくて
かなり楽しめました。
いつかこの時期にこちらに来られる機会があれば是非、見てほしいですね

>>風邪、回復してきています・・まだ乾燥しているのでマスクは外せませぬ~
我が家の子どもたちも風邪をひいてしまったようです。
この季節、マスクが欠かせませんね。
私もちょっとのどが痛いなって思ったら早めにマスクをして過ごしています。
どうぞお大事になさってくださいね。
2008/12/23 15:04

無題
2008年12月23日火

twoちゃん、こんばんは~
先ほどイベントから戻りました~
お陰様で地元のお友達が
沢山来てくれましたよ~
レポは後日ね~

光の競演綺麗ですね~

私は、ⅠとⅥがすきだなぁ~
まぁ~
25日までですか~
惜しい~~~(笑い)

Re:無題
rakkoちゃん、こんばんは~
イベントお疲れ様!!
大勢の方が見えて、楽しかったようですね
はぁ~い、レポート&お話楽しみにしていますね。

>私は、ⅠとⅥがすきだなぁ~
どうもありがとう!!
毎年、同じ場所ばっかり行ってるわ~(笑)
>惜しい~~~(笑い)
ほんと惜しいね。
来年はクリスマス期間中に関西へお出でくださいね
>
>(らっこちゃん、絵文字がさっきみたらあっかんべーしてたの。
 ごめんなさいね~!動く絵文字を確かめられなくて困るわ
2008/12/24 20:28

Re:[クリスマス週間 (2)
2008年12月26日金

☆☆☆☆★☆☆☆☆★
☆☆☆☆★☆☆☆☆★
イカンイカン…ここにコメントを入れ忘れていました。

なんとも幻想的な写真たちです。特にこのスキンと相性が良い
カラーコーディネイトですね
※もっとも。。。ちょっとばかりこっちのPCとの相性がよくない
感じがあるのですが(^_^;ゞエヘッ


今年のクリスマスが、ご存知のように殆どTDLの写真ばっかりで…
つまらない物になっちゃいそうだったのですが、こうしてtwoさんの所で
楽しませていただきます(^v^)ニコ 

遅くなりました、御免なさい。

Re:Re:[クリスマス週間 (2)
nachopapaさん、こちらにもありがとうございます♪


写真とスキンの相性がよかったですか?
それは嬉しい報告です
これでnachopapaさんのPCとも相性がよくなってくれるといいのですが・・

写真を趣味にし出してから、未だTDLに行けていないので
行ってみたいです。
でも、遠出がままならない私たちにはUSJが大阪にできてよかったですが・・
nachopapaさん、そういうことでTDLの写真をいっぱい見せてくださいね~♪
2008/12/27 00:32

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら