忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.16.16:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/16:13

05.04.22:23

石切散策

 一昨日、午後から思い立って石切劔箭神社に行ってきました。

 ここはお百度参りをされる方が多い由緒ある神社です。
 この日も何人もの方がお百度をされていました。


 Ⅰ 裏の広場の入口にある小さい方の鳥居です。

           石切劔箭神社の広場側の鳥居

   

 Ⅱ 広場に咲いていた藤の花

           石切神社の藤

     
   広場の片隅には神馬もおられます。
   この日も厩舎の中の神馬をちらりと見ることができました。


 Ⅲ 神社ではたくさんの千羽鶴が掛けられていました。

          千羽鶴


   この日の目的はお参りとお守りを買うこと。
   無事、目的を果たせました!
   でも、ぎりぎりセーフでした(*´ο`*)=3 ホッ!

   

   その後、少し散策してきました。


 Ⅳ 緑がとっても気持ちがよかったです!


           石切カメラ散歩


 Ⅴ 石切さんの参道で出合ったワンちゃん

     石切神社で出会ったワンちゃん


 Ⅵ お散歩で出合ったニャンコちゃん

     石切で出会った猫


   別の方向から来たニャンコともどもおうちへ戻っていきました!
   2匹がおうちに着いたと同時に玄関が開いてビックリ。
   どうやって帰る時間がわかるのかしら?



 
 Ⅶ おまけ写真 (窓に映る綺麗な景色とともに自分撮り~笑)

          閉まっているギャラリーにて


 石切に行くとよく寄らせていただくギャラリー。
 このギャラリーでティーブレイクするつもりが閉まっていて残念でした!
   
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ずっと落ち着いた場所を・・
2009年05月04日月

好みや気分は人それぞれですね。このところ
ずっと落ち着いた場所が多く僕のリズムにもあってるんです。それぞれにホッとする場所ってありますよね。

緑ありかげあるペットも哀しげに

少し犬と猫ちゃんが憂いを帯びているように見えますが、僕だけでしょうか?

KEN-SAN、こんにちは!
私も最近、落ち着いた場所やのんびりできるところを好んでいます。
きっと心が欲しているのでしょうね。
そういう場所や物や時間をたくさん見つけていきたいですね

ワンちゃんはしっぽを振って愛想を振りまいてくれていたのですが
ちょっとカメラが苦手だったのかもしれません。
私と入れ替わるように戻ってこられた飼い主さんと
楽しそうにお散歩に行かれました!
ニャンコちゃんはいそいそとおうちに帰っていきましたよ!
脇目も振らずに~

2009/05/06 17:48

Re:石切散策
2009年05月05日火

こんばんは。 そして ただいまですぅ

リフレッシュパワーでよふかししちゃった。

ワンちゃんの写真かわいいですねえ。
白い藤の花僕も旅先で見かけて写真撮りました。いいにおいで「ちいさなしあわせ」でした。

どんぐりさん、こんにちは!
そして、お帰りなさーい
リフレッシュパワー、いい言葉ですね。
そしてどんぐりさん、毎日を前向きに生きられていて輝いていますね。
ご自分で気づいておられるかしら?

藤の花の芳しい香りは、いいですね。
「ちいさなしあわせ」
お互いいっぱい見つけて、日々小さな喜びと感謝の気持ちで
生きていきたいですね


2009/05/06 17:57

Re:石切散策
2009年05月05日火

twoちゃん。お久しぶり大根。(^^;)

お百度参りってやったこと無いけど大変なんでしょうね。
でも皆さん願いを達成するために頑張っているのですね。
偉いなぁ~。

おまけの自分撮り。
もっとアップを載せなさい。(爆)

reeseはん、こんにちは!
>twoちゃん。お久しぶり大根。(^^;)
ほんと、おひさ~
ブリ大根、食べたくなったわ(笑)
お百度参りも今は暗い雰囲気がなくなりましたよ。
でも、その願いや想いは昔も今も変わらないものだと思います。

>おまけの自分撮り。
>もっとアップを載せなさい。(爆)
滅相もない( ´艸`)ムププ
2009/05/06 18:00

Re:石切散策
2009年05月05日火

twoちゃん、こんばんは~

こちらの神社は、お百度参りで
有名なんですね~
TVや映画の世界かとばかり
思っていましたが・・・
現在でもされる方がおられるとは
驚きました・・・
皆さんそれだけ真剣なんですね

ラストのギャラリーがとても
気になります~♪
twoちゃんの映りこみ、
決まってますね!!

楽子ちゃん、こんにちは!
お百度参りで有名なのかは知らないのですが
たくさんの方がお百度参りされているのですよ。
表の朱塗りの大きな鳥居は
その向こうではお百度参りをされている方が
大勢いらっしゃいましたので
写真は裏側の小さな鳥居を撮って帰りました。

ギャラリーの2階からの眺めはとてもいいんですよ。
このギャラリーで一息ついて行くつもりが残念でした!
結局、そのまま隣駅周辺まで足を延ばして
また戻ってきて帰りました。
短い時間でしたが、よく歩きました~
2009/05/06 18:10

Re:石切散策
2009年05月06日水

神社に出かけると、空気の張りが違うように
感じられるのですが。。。
これはまわりの緑のせいだけではないですよね!
訪れる人の願いや想いが、凝縮されているのでしょうか。

ふふふ、写りこみのtwoさんに、あらためて
「こんにちは♪」

うらちゃん、こんにちは!
>神社に出かけると、空気の張りが違うように
>感じられるのですが。。。
確かに違いますね。
ピンと張りつめた澄んだ空気というのかしら?
>訪れる人の願いや想いが、凝縮されているのでしょうか。
なるほど、そうかもしれませんね

>ふふふ、写りこみのtwoさんに、あらためて
>「こんにちは♪」
うらちゃんにお会いした頃より、一まわり二まわり太ってしまったのよ~
夏に向けて少し絞らないと・・と思いつつ
自分撮りをアップしてしまいました(爆)
2009/05/06 18:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら