忍者ブログ

よつ葉のクローバー

よつ葉のクローバーを見つけたら、それだけで幸せ♪ そんなブログになれますように・・と想いをこめて名づけました(^^) 写真はクリックしていただくと大きく表示されます。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

04.20.03:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/03:11

03.03.16:01

ちいさな ひなにんぎょう

 今日は雛祭りですね。
 我が家が段飾りをしなくなって、久しいのですが
 ちいさなお雛様をいくつか飾って楽しんでいます。
 その中でも一番、ちいさなおひなさまがこれ!

 ちいさなひなにんぎょう

 本当に小さいのです。

 ちいさなひなにんぎょう

 消しゴムと比べても、こ~んなに小さいのですよ~

 ちいさな ひなにんぎょう


    雛祭り 祝う気持ちに 年はなし      つぅ

        いついつまでも乙女のままで  楽子ちゃん  
   
          楽子ちゃん、素敵な脇句をありがとうございました




    年はなし 桃色ときめく 我にドキッ    プチポワさん 


          プチポワさん、素晴らしい返句をありがとうございました


 素敵な雛祭り をお過ごしくださいね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月03日火

雛祭りですね~
こんな小さな雛人形があるんですね♪
可愛いですぅ。
私も今日は雛飾りの記事にしましたょ^^

Seiyaさん、こんにちは!
豆粒ほどの、いえ豆粒よりちいさいひな人形
作るのも大変でしょうね。

>私も今日は雛飾りの記事にしましたょ^^
お知らせ、ありがとう♪
楽しませていただきましたよ~
2009/03/05 16:24

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月03日火

twoちゃん、こんばんは~

わぁ~
マッチ箱のお雛様って、
お友達のブログで見たことあるけど
さらに小さいね~
ほんと、日本人の手先の器用さには
びっくりします(*^m^*)

雛祭り 祝う気持ちに 年はなし      つぅちゃん
いついつまでも乙女のままで  楽子


昨日は、これなくてごめんんさいね~
何をしてるでもないのに
あっと言う間に、時間が過ぎていくの~
(;^_^A アセアセ・・
何故だ~~~

楽子ちゃん、今晩は!
ちっちゃな、ちっちゃなお雛様
娘が飾ってくれていました。
日本人て本当に器用ですよね。
あれ、私は日本人のはずなのに~ ( ´艸`)ムププ

>雛祭り 祝う気持ちに 年はなし      つぅちゃん
>いついつまでも乙女のままで  楽子
今回も素敵な返句(っていうの?)をどうもありがとう
>
>昨日は、これなくてごめんんさいね~
>何をしてるでもないのに
>あっと言う間に、時間が過ぎていくの~
>(;^_^A アセアセ・・
>何故だ~~~
あれだけのコメントがついたら
お返事と巡回で大変でしょう?
私なんて、コメント数も少ないのに
おうちにいても一日、あっという間に過ぎちゃう~ o(*^▽^*)oエヘヘ!
2009/03/05 20:52

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月03日火

★★★★☆★★★★☆
★★★★☆★★★★☆
ヒャ~これは凄いですね。
消しゴムが出てくるまで、小さそうだな…とは思いましたが、ここまでとは思いませんでした。
これって…twoさんのモノですけど、まさか作ったって事はないですよね?(^▽^;)アセ
良く観光地である「米粒に貴方の名前書きます」って(苦笑)奴みたいな感じなんですけど(((o^∀^)oアハハ

これだけ小さいなら、この季節だけカバンの中に入れて、雛祭りが出来ますものね(^u^)ウン

どこで入手されたモノなのでしょうか?

ナチョパパさん、今晩は!
最初、親指と比較していたのですが
恥ずかしくて、消しゴムにしました(笑)

このお雛様は誰にいただいたものだったかしら?
もしかしたら、私の祖母から譲り受けたものかもしれません。
私が飾った別のお雛様のところに娘が後から飾っていました
ほんと場所を取らずにお雛様が楽しめるので
ひとつあると便利(不謹慎かしら?)ですね。
2009/03/05 20:57

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月03日火

オフ会、楽子さんと一緒に言い出しっぺになりました。
ご一緒させていただきます。
宜しくお願いいたします。

鎌ちゃん(と私もお呼びしてもいいのでしょうか?)、今晩は!
>オフ会、楽子さんと一緒に言い出しっぺになりました。
そうでしたか?!
こちらこそ、楽子ちゃんにお誘いしていただいて
参加させていただきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
2009/03/05 20:59

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月03日火

つうさん!!!
可愛い可愛い!!!!!

こんなにミニなんですね~~♪

はいぃ~~~返句♪

  年はなし 桃色ときめく 我にドキッ

 

プチポワさん、今晩は!
>可愛い可愛い!!!!!
終わったら蓋を閉めておくんですよ~!
なかなか便利で可愛いお雛様ですね。

>返句♪   年はなし 桃色ときめく 我にドキッ  
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
プチポワさん、素敵ですぅ
2009/03/05 21:27

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月04日水

凄く小さいのですね
可愛いお雛様

NATURALさん、今晩は!
小さいので場所いらず。
しかも箱の蓋をしまうだけでいいので
片付けも楽なんですよ(笑)
2009/03/05 21:28

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月04日水

可愛いひな人形さんですね。シーズンが来たらこの様な可愛いひな人形をそっと机の上に飾りたいですね。

Kさん、今晩は!
すごく小さいので机の上でも飾れますね
箱になっているので、便利ですよ。
2009/03/05 21:34

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月04日水

towちゃん、こんにちは♪
御無沙汰しています。
PCが返って来たのに
microSDを紛失しちゃって、
画像が取り込めなくて
更新なかなか出来なくて(苦笑)
やっと、広告の品をゲットしてきました。

ホントに小さなお雛様ですね。
可愛い~♪
手のひらに乗っちゃいますね。
今年は娘のお雛様を出さずに終わってしまいました(^_^;
私が粘土で作った兎のお雛様をアップしましたよ。

宙海ちゃん、こんばんは!
宙海ちゃん、('-'*)オヒサ♪
PCがせっかく帰ってきたのに
microSDが紛失とは災難でしたね(><;)

娘さんのお雛様は出さなくても
宙海ちゃんのお手製の兎のお雛様を飾って
娘さんも喜んだでしょう?
後でお伺いしますね~
2009/03/05 21:42

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月04日水

本当に小さくて可愛いですね。
わが家も毎年、出していますが
1時間はかかりますからね。
小さいのもいいなぁ・・
気持ちを込めれば、大きさなど、本当は
関係ありませんね♪

僕は、小さい方が手軽だからという
不謹慎さに、ちょっと傾いたりします(笑)^^;

  • くーぽあ・くーぱー
  • 編集
くーぱーさん、今晩は!
くーぱーさんのところは段飾りでしょうか?
娘が小さい頃は飾っていたので
あの大変さはよくわかります。
飾るのも大変ですが、片付けるのもまた一苦労ですよね(笑)

この小さなお雛様は場所いらず片付けいらずで
とてもお手軽ですよ
実は私は違うお雛様を娘の部屋に飾ったのですが
後からこの豆雛を娘が飾っていましたよ(笑)
2009/03/05 21:47

Re:ちいさな ひなにんぎょう
2009年03月05日木

つぅさん、おっはよー

3つの画像を順番に見て、びっくりです!
ちっちゃーーーい!!
でもとてもかわいいです♪
これはつぅさん、ご自分のためのお雛様かな?

我が家もお雛様を出すのが、年々間際になってきました(笑)
親王飾りだけなのに。。。

こうした行事は、大切にしていきたいなぁ。

うらちゃん、今晩は!
>3つの画像を順番に見て、びっくりです!
段々、大きさがわかるようにしていきました。
すっごく小さくて吹けば飛ぶような~♪
感じでしょう( ´艸`)ムププ
これは娘が出して飾っていたんですよ(笑)

>我が家もお雛様を出すのが、年々間際になってきました(笑)
>親王飾りだけなのに。。。
私も数日前に出して、まだ片付けてない~( ´艸`)ムププ
ゆっくり嫁に行ってもらいます(笑)
>こうした行事は、大切にしていきたいなぁ。
賛成
2009/03/05 21:52

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら